スポンサーサイト

--------(--)
 

呼んでプレイして楽しさ倍増、XCA2の台本ゲット

やっと部屋にPCが戻った-!
けど予備の中古モニターの幅がビミョーに大きくてラックからはみ出てる・・・・(泣

ご近所さんから貰ったVAIOの17インチモニターだけど、
据え置きタイプで上下に角度も変えられず、やや斜め上を向いた固定状態なのでちょっと見づらいw
オマケに画面に多少の擦り傷もあったり。
あと、解像度が1280×1024までしか出ないし~
キズ自体は大きくも無くぱっと見た目ではそう気にするほどではないけど、
それ以上にダンパー線の方がなんとなくね。
そう考えると以前のモニター(サムスン)はかなり優秀だったなぁとつくづく思えますよ。
当時買う時にもダンパー線がない唯一のモデルで外周もスッキリしてたから
ラックにも余裕で収まってたし。

とはいえ、頻繁に画面が乱れる状態からは開放されたし、また気に入ったモニターが見つかるまでは
当分この中古を使い続けていこうと思いますよ。
たぶんまた壊れるまで買い換えないような気もするケドw

それにしてもモニターってこれで5台目ですよ。
初代PC-9801時代はWindwos時代に入って解像度が480に変わったから買い替えでいいとして、
Windows95中盤まで使ってた2台目と共に人に譲って移行、
3台目、4台目と約5~6年ほど壊れるまで使い込んでる。
いくら毎日電源入れて使用頻度が高いからといっても、もうちょい長持ちして欲しいんだけどな。
というか、他にモニターが壊れたという人をあまり聞かないので
自分だけ5年周期で壊れるのか?と不安になるよ・・・・。



今日の昼間にCROWDから『X Change Alternative2』トラックバックキャンペーンに当選したと
景品の『真言台本』が送られてきました。
ありがとうございます!

081102a.jpg 081102b.jpg
081102c.jpg 081102d.jpg

景品は台本となっていたハズだけど、一緒にA4に印刷されたフォト用紙に
真言役を演じた桜川未央さんのサインも入れてくれたようで嬉しい限りですよ♪
台本には真言以外にも成瀬未亜さんや民安ともえさんなど男性キャラに至るまで
出演されたキャラの台詞部分もあって、読むだけで作品全体が楽しめます。
実際にコレを読みながらプレイするとなんだかニヤけそうで面白さ倍増ですよw

ゲームの台本を頂戴する事は当然、見る事さえ初めての経験なので
本当にレアな一品を頂きました。
ちなみに、このキャンペーンでは応募の際にどのキャラの台本が欲しいのか選択式でしたが、
ナゼに真言を選んだかというとそれはもう決まったコトで・・・・

メガネだからですよ♪

「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!



自分のPCがずっと沈黙状態だったので出遅れましたが(汗
先日にC:drive.の姉妹ブランド【しとろんソフト】がサイトオープン!
デビュー作には『どこでもすきして いつでもすきして』で原画も描かれた雛祭桃子氏で
『みここ!(仮)』が製作中だそうですよ。
雛祭先生のキャラは明るくソフトな色使いでやわらかくて可愛いイメージがあるので
今度の作品にも期待が高まりますよ。

ブランドや作品に関しては先月発売された雑誌などでもいち早く情報が出てたので
すでにチェックしている人も多そうですね。
実のところあまり雑誌は買わない自分ですが(汗
10月中旬には某所で雛祭センセからお知らせも受けていたのですよ。
公式サイトがまだ未発表だったからずっと記事にはしなかったけど、
雛祭センセからは書いていいよ~とも言われていてw
いやぁ、最近は公式でまだ発表してない事は書かないで~と言われるパターンも多くて
いろいろと気を使ってしまいまして。
新ブランド・しとろんソフトでは専属となるそうなので、今後の活躍にも期待を込めて応援ですね!

< しとろんソフト 公式サイト >



ナインテイル&デュアルテイルは独立を果たしてサイトもリニューアル。
ナインテイルはついに3年目を迎えたとおめでたいです。
なんだかデビュー当初が懐かしいなぁ。
リュウドウさんは元気でやってるのだろうか・・・・。

今は開発室もお引越しの最中だろうから余計に忙しいと思うけど、
スタッフ日記では『VenusBlood-CHIMERA-』発売に、ゲンタさんのお祝いイラストもアップされてます。
次は4年目5年目と、より一層の活躍を楽しみにしたいですよ。

ナインテイル 天ツ風~傀儡陣風帖~


とまぁ、今日はこんなトコロですが、
部屋にPCを戻したと同時にPC-9821もいい加減撤去したワケですがw
SCSI機器とかケーブルとか、どうしよっかなぁ。
PC-9821はもうBIOSも立ち上がらないから処分するとしても
MOドライブとか1GHDDとかはもう繋がないと思うのに、
そこは貧乏性なので捨てる気になれなくて。
ごついパラレルケーブルや5BNCケーブルなんて、いざ必要となったら買うのも勿体無いし
そもそも売ってるところがすでに限られてるだろうし。
って、そんなケーブルなんてもう使う事は一生ないか??
今の液晶モニターに5BNCなんてついてたらギャグだよ。
スポンサーサイト
2008-11-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いやあ、5年使ったのなんか初代ナナオのディスプレイぐらいで、2台目EIZOは5年で電源が逝きましたが、あとの液晶は3年使わないからサイクルはイマイチ不明です。
それにしてもダンパー線が見えるなんて、懐かしのトリニトロンですねwww
19インチSONYトリニトロンは巨大ながら、うちでは最強のモニタでしたよ。
当時1600×1200がでるモニタはこのクラス以上のものしかなかったし。
結局巨大さが仇となり、EIZOの液晶と交代して友達に無償提供されましたけど、現役だそうです。
アナログBNCは、既に売ってないと思いますので、心配ならジャンク箱に保管がお勧めです。
儂のところではDSUBアナログケーブルがその地位に落ちてます。
2008-11-03 00:05 | mog | URL   [ 編集 ]

 

モニターはないけど、ノートPCなら六代目の人です(笑)

>メガネだからですよ♪
わかりやすい答えでよいです(笑)
でもまあ、こういう台本って本当に貴重ですよね

>しとろんソフト
雑誌で「キャラ見て属性キャラがなく、パスする作品」の一つになってたり(:^-^)
そんなソフトが増えて困ります(・・;)
2008-11-03 18:37 | カーフ | URL   [ 編集 ]

 

☆mogさん
自分の基本はなんでも壊れるまで使い込むなので
長持ちさえすれば続いちゃうんですよね。
携帯でさえ5年周期ですから。
ケーブル関係は置いておいても無駄に溜まっていくんですよね。
いざとなればツテもあるので困らないんですがw


☆カーフさん
ノートは生涯で2台だけしか買った事ないですが、
高いワリに寿命が短いのが難点ですよねぇ。

メガネは脱着できれば2度オイシイw
エロゲの台本を始めて見てると新たな次元に突入しそうですよ~
しとろんソフトでは属性無かったですか。
今は選択出来る数も増えたので気に入る作品もまだまだ出ますよ。
2008-11-03 21:24 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
