
--------(--)
 

応援、戦極姫

最近は応援をサボリ気味だよなぁとつくづく思えるのが申し訳ない。
一応は情報サイトというよりも応援サイトでありたいなと思っている以上は頑張らないとっ!

という事で、今月発売作品の中でも個人的に注目度が高いげーせん18の新作、
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』の応援を簡単ながらに。

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!

戦国時代を舞台にした本格的SLGというのがこの作品の売りの一つ。
知名度も高い数々の戦国武将が女の子という設定の中で、
主人公はその世界で軍師として君主に仕えながら制覇を目指していくという内容。
時には君主ともエッチをしたりとしながらも、全国に存在する強き女の子武将を含めて
天下統一を進めていく事になります。

本格SLGという分野でちょっと苦手にする人も居るかも知れませんが、
逆にSLG好きの人や歴史通な人には十分楽しめそうな作品ですね。
信長の野望などを経験した人ならシステム面でも馴染みが出てきそうです。

その気になるシステム面では美少女ゲームによるSLGとしてはかなり作り込まれているようで、
単に兵力で合戦をするだけではなく、国や城作りから対立国との同名に有力武将の引き抜きなど、
さまざまな攻略方法で楽しめるようになっていますよ。
また、2巡目移行からは1回目のプレイとは違い、新たな追加要素も加わる事もあり、
最終的には好きな国で好きな君主の下からプレイも可能と、
長期に渡って遊べるように工夫も凝らされているのは退屈する事も無くありがたい。


SLGとしてのシステム面だけではなく、ビジュアル面での魅力もあり、
この作品では複数の原画家さん達がそれぞれ個性的なキャラを描いてくれています。

あまぎみちひと氏、華師氏、米柄 了氏、みつるぎあおい氏、yan-yam氏、和光天水氏、西脇ゆぅり氏

と、実に7名による原画家起用というだけあって視覚的にも長時間プレイしていても
斬新に見える部分も多くていいのではないでしょうかね。
さらに登場する女の子武将は40人以上、男性武将も同じく40人以上で、
総数ではなんと800人以上の武将が存在するというもの。
その一人一人に個別の名前が付けられているというのも現実感あって面白い。
システムにも関わる事ですが、これらの武将には全て【リンク】と呼ばれる繋がりがあり、
血縁関係や友人などといった強い関連性がある事で引き抜きなどにも影響するという
細かいながらも人間性が現れています。

サイトではキャラ紹介として有力武将の紹介もされていますが、
単にキャラとしてではなく、その武将の実話も共に紹介されているのが楽しめます。
この点を見るだけでも総数800人以上という登場人物を作りながら
歴史も十分に調べながら作られているようで雰囲気が強く感じます。


特典に関しては初回なども無いですが、店舗特典としてのテレカは多数の原画家による作品なだけに
その種類の多さでどの店舗で予約しようかと悩めるだけの数がありますよ。
すでにマスターアップも果たしてあとは発売日を待つだけなので、
じっくりと検討してお目当ての店舗で予約するといいですね。
サイトでは本日からオフィシャル通販の受付も開始されましたよ。

新バージョンのデモムービーを公開されましたが、未だに体験版が出されていないので
益々作品内容に興味が湧いてきます。
東京ではキャララにも毎回参加され、予約者プレゼントなどもあるようで羨ましいですケドw
各地のキャララでも委託でなんらかのプレゼントなどを用意してくれるのではないかと思いますので、
近隣の方は予約、あるいは購入証明を持参しながらキャララへ参加してみるといいですよ♪


げーせん18から発売される本格戦国SLG、『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』、
アツい戦いで燃えそうな魅力ある作品ですので、興味を惹かれる人はサイトを拝見の上、
じっくりと検討してみてください。
遊び要素の高い、かなり楽しめる作品ではないかと期待です!

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!






2008-11-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
