スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ドリパ大阪、参加してきました

一日経過して疲れもそれなりに解消されたので
まずは昨日参加してきたDreamParty大阪2008秋による高嶺視点でもつらつらと書きます。


集合時間が朝8:30だったけど、始発組のお仲間達に挨拶して雑談しておこうかなと思い
早めに出て7:45分頃に中ふ頭駅へ到着。
改札口に数人の方が集まっていたので少し話してからまずは会場へ。
駅を出て歩道橋を渡った先でゲート前から延びるパンフ購入列。
この時間に会場へ付くのも初めてなのでこの位置まで列があるのがちょっと新鮮w
長い列を見ながらおそらく始発組は前の方だろうといくと大体60人目あたりかな?
聞いた話では今回は列形成を肩たたき制ではなくサイコロを振って決めたそうで、
一番に来た人も最後尾になったりと、仲間同士でもグループ単位ではなく個別になったので
数人は離れ離れになって並んでました。
それでも最前列20人ほどはゆいにゃんファンの集団というのはさすがと言うべきか。

8時をまわった頃に移動が始まり、ゲートをくぐって屋根下待機列へ。
私はスタッフと合流するべくその場に残ったけど時間になっても会えない・・・・。
会場前ってゲート前だよな?それとも2号館前だったか??
なんて思いながら9時過ぎまで行ったり来たりして、
知ってるメーカーさんを見つけたら聞いてみようとしてたところに喫煙場所でくつろいでるKINGを発見!
明け方まで大変だったとか聞きながらTAILWIND見掛けなかった?と聞くと
会場内にいたら呼んでやるよとありがたくも助かりました!
無事合流も出来て9時過ぎに会場内へ。

設置作業を手伝いながら10時頃に飾り付けなどは終了。
しばらくの間は話をしたり、近辺へ看板や飾り付けを見に行っての挨拶回り。
お隣りのハイクオからさらにその横のFairly Life、入場時にお世話になったKINGへお礼を言いに
CROWDに行ってノガミさんやキャコタさん、倉田まりやさんなどにも。
TAIL WINDブース前に居る矢野さんや風一さんやcyonや蛇ノ道のシロたんさんなど、
ちょこちょこと見かけては挨拶してました。

10:30には優待者入場、この時はまだ人も少なく設置作業もしているトコロもあったが、
斜め向かいのCLOCKUPでは早くも全開モード!
大阪では久しぶりに見た金さん銀さんはブース内で煌びやかな全身タイツ着替えを・・・・
って、ソコで着替えるんかいっ!
普通コスプレ用の着替えスペースでやんない?
着替えた後は大型モニターに『ザーメンセキュリティ2009』のデモを流すので
まだ音響を整えてないブースが多く、ステージでのリハしか聞こえてないような会場内では
CLOCKUPのザーメン!ザーメン!という声が一際響いて周囲では注目集めてた。
電話すると相手に聞こえてしまうからできねぇよ~とかw

11時に一般参加開始。
優待入場者の時には6人ほどだった隣りの枕ブースへ押し寄せるような人の波が。
あっという間にこちらのブース前にも人の壁が出来てしまった・・・・。
一般参加が始まってからはチラシ配りを。
ちなみにこの時からCLOCKUPの金さんはトップギアに入った模様。
イベントが終わる15時半頃までほぼ休む間もなくマイクを持ってずっと喋ってましたよ。
パチンコ屋のアナウンスっぽく、ザーメン、ザメーンとw
体験版の配布を告知でさえ「昼からザーメン配布します」とあぶねぇ~
1時間ほど声を出しながらだったのでちょっとノドが痛くなり始めた頃に
手にしたチラシを全て配り終えたらちょい一休みを頂いてその間にめろめろキュートの無料配布に。
雛祭センセが暴走したかのごとく完全自作してしまった冊子で
今回のドリパ大阪だけでしか配らないと聞いたので是非確保したいと思っていたが、
行った時には既に列は会場内だけでなく外へと続いてた。
雛祭センセが自腹で作ったと言ってたので配布数も少ないと思っていたのに
かなり長蛇の列を全て配ったところを見ると、相当数作ったのか?

めろキューの配布を頂いて再びチラシ配りを再開。
向かいで金さんが『ザーメンセキュリティ2009』体験版配布をしていたのでついでに頂戴。
体験版はレーベルに印刷されたバージョンと印刷が間に合わなかった白状態の2つがあったようで、
自分は印刷ナシの白を頂きました。
ある意味、本当にザーメンっぽかったかも(汗

14時からは配布があってその後はトークもあるので13時20分頃に食事休憩。
この間にどこかサインをいただきに行こうかと思ったけど、
金さんは独演会状態なので頼めずに断念。
とりあえずは恒例のハイクオへお願いして、ついでに看板の予約とガチャをまわす。
5種類あるガチャでしたが運良く400円使った時点で1度も被る事無く4種ゲット!
あと1種といったところでお仲間さんが最後の1種は被ってるから譲ってあげるといってくれたので
100円渡してトレーディング。
おかげ様で500円で5種類全部コンプリートする事が出来ましたよー♪
その後にはむはむソフトで池田淳先生と少しお話。
下池さんはちょうど留守だったので会えずに残念。
そしてCROWDへ行くと倉田まりやさんに差し入れ返しとたこ焼きロドップを貰いました♪
なんともいえないけどクセになるよ~とか言われてちょっと怖々w
チラシ配りで呼び込みしてたからノド痛かったのでちょうどいいかと1個いただいたけど、
た、確かになんとも言えないビミョーなお加減デシタ(汗
なんとなくダメージを受けた感覚でエスクードへ。
てれらさんはお客さんとお話中だったのでAZUSAさんと少しお話を。
この時にはガチャが好評で、100円で1回まわせる予定が物販購入者限定に一時制限されてました。
初参加ながらも10周年記念とあって客の人気も凄かったですよ。
ここでちょっと看板を頂けたらと思ったけど、後に販売店の方へ引き渡すのでという事で
またの機会に狙ってみようと思います。

20分ほどの休憩から戻って14時からの配布準備へ。
この時間は他社の配布も多い事もあってTAIL WINDではそれほど混乱する事無く列形成が出来ました。
用意された冊子に余裕もあったので、列がはけた後にはチラシに代わり手に持ってブース前で配布を。
他社の配布に行ってから受け取ってくれる人も多かったですよ。
この時、前のでふ★こんブースではステージ衣装を着た織姫よぞらさんがサイン会を開始。
隙あれば冊子をあげようと思ったけど、サインが終わった後はスグにトークをしてたので駄目でした。
よぞらさんもゲーマーなのでオススメしたかったんだけどねw
その間に通り掛った蛇ノ道ハ蛇の白たんさんや、今日は美少女ゲームアワードで来ていた
cyonのエライ人などにも冊子を渡したり。
cyonのエライ人はTAIL WINDも随分と褒めてくれてました♪
そのまま15時頃までは冊子を配り、次のトーク&じゃんけん大会へ。

トークではマイクが無かったのでメガホンで。
なのでかなり聞き取りにくかったと思うけど、新作の開発話や今後の作品に関する事などを
さっちょんさんが20分ほどにわたりお話してくれました。
じゃんけん大会では原画さんのサイン入りグッズや色紙など、
かなり豪華な品が複数用意されていました。
1回目のじゃんけんの時には参加人数も10数名ほどだったのでかなりの確率だったかな?
回数を重ねる毎にお客さんも増え、最終的には30人ほどの方が参加してくれました。

その後は再びチラシ配りをしながらラストまで物販を。
さすがにこの時間帯になるともうチラシを受け取ってくれる人も少なかったけど、
最後にと物販を買ってくれるお客さんもいてありがとうございます!

15:30頃になるとちらほらと撤収作業に入るところも。
ハイクオもこの日は開発作業もあるので早めに撤収したいと作業に取り掛かってたので
恒例の色紙を頂いて看板の確保も。
CROWDではまだKINGがチラシ配りをしているのに驚き。
配布終わったら帰りてぇ~とか言ってたけど、今回は翌日も大阪で仕事するとかで頑張ってた。
エスクードでてれらさんとAZUSAさんとお話をして、エスクードでも手伝いが必要ならとか。
今回は防災グッズが却下されて作れなかったとちょっとションボリな社長だったけど、
「ハタヤマの防災頭巾作ってよ」と言ったらなんか喜んでた。
結構ウケていいんじゃないかという話だったので是非商品化して欲しいな。

撤収前に向かいのCLOCKUPでようやくマイク置いて止まった金さんを見たので
今がチャンス!とばかりに色紙を持ってTAIL WINDを出たところで
「高嶺さん、高嶺さん」と呼び止められて振り向くとハイクオスタッフさんが。
どうやら看板を欲しいという人が数人出たのでじゃんけん大会するというのでどうします?と聞かれたので
それならヤルしかないと一路ハイクオブースへ。
思えばこの日初のじゃんけんだよ。
今回はお手伝いなのでTAIL WINDでも豪華景品を前にして見てるだけだったからなぁ。
と、気合を入れてなんとか勝ち取りました。
TAIL WINDブースではkeikeiさんの色紙といい、看板といい、イロイロとヘンな感じでしたが。
戻るとCLOCKUPの金さんも撤収作業に入ったようなのでお邪魔するのも悪いので色紙は断念。
たまたまブース横に来た新堂真弓さんに差し入れ渡してTAIL WINDも撤収作業へ。
また次回もよければお手伝いしますよと16:30頃に全作業を終えてお別れしました。

これからまだ残っている各メーカーさんを探してまわる事に。
ちょうど車に乗って帰るところだった蛇ノ道の白タンさんには「乳忍者2のデモ面白かったよ」と
一言二言してお別れ。
めろめろキュートブースではまだ雛祭さんが残っていたのでこの日ようやく声を掛ける事に。
しとろんってどんな意味なんですか?と聞いたりしたけど、
なんか意外というか、むしろMokaさんらしい嗜好が含まれているとか・・・・。
見た目では一応の意味の通りに可愛らしい雰囲気なのになぁ。
撤収作業も終えためろキューでは雛祭さんや新堂さんなど、女性陣がお腹すいたーと
お菓子をむさぼり出す光景がw
BOXからいろんなお菓子を出してはみんなで食べてたけど、
新堂さんはBOXの前にしゃがみ込んでなんか必死だったようで可愛いよw

そろそろ会場を出ようかとしたところでせいやんさんを発見。
なんか凄いカッコイイ車にもたれかかって、これまたカッコイイ姿で携帯片手に話してた。
映画やドラマの1シーンみたいでシブイよ!
電話が終わったところで「せいやんさ~ん」と声を掛けて手を振ったらわざわざこっちに来てくれたよ。
コットンブースは会場の一番端だったのでこの日は行けなかったので会えてよかったと
少しながらお話。
車はせいやんさんの自慢の自家用車らしい。
佐藤ひろ美さんやYURIAさんの事など、コットンやねこねこの事などもちょっとお話してお別れしました。

会場を出たのが17時ぐらいだったかな?
その後はお仲間たちと合流して収穫物をお披露目したり雑談したりだったけど、
回を重ねる毎に看板持ってる人が多くなっているような?
というか、1人全身武装といった感じでリュックに紙袋の他、B0級の箱やポスターに
看板を盾のように背負った凄い格好した人いるしぃ~!
看板の撮影会もやったりして18時頃まで会場で雑談して帰路につきました。
民安さんには結局会えなかったのは残念かな。
ジョイさんはさすがに目立つので通り掛るのを何度かみたけど。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
あと、チラシや冊子を受け取ってくれた皆さんもありがとうございます!



081116c.jpg

改めて、ハイクオソフトのkeikeiさんより頂きました今回の色紙。
毎度ながらありがとうございました!
しかも今回は色紙にオニギリの昆布が付いてたというビミョーなオマケ付きでw
一瞬この黒いの何かなと思ったよ。

この日はたとむさんは体調不良の為にお休みという事で大変らしく、
一日も早い回復を祈るばかりです。
全開延期した時からは実家近くにあるお百度石がある神社があるので
たとむさんの回復とハイクオスタッフが健康で無事『さくらさくら』の発売を迎えられるようにと
毎晩欠かさずにお参りには行ってるので効果あるといいんだけど。
スポンサーサイト
2008-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドリパお疲れ様です☆
CLOCKUPブースで舐めていた飴が喉につまりました。
ザーメン連呼しすぎwww
他のブースも一通り見ていましたが、今回は前回よりも人少ないなと感じました。
主観なので正確な数は不明ですが。

看板持ち帰るときにご迷惑おかけいたしました。
あのサイズだから2枚だと思っていたのですが、1枚だったのでビックリです。
2008-11-17 16:27 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

Valent 

お疲れ様です~。
ん~む、やっぱり楽しそうですね。
行けばよかったー、とちょっと思ったりもしてますがw

春は・・・がんばるw
2008-11-17 22:22 |  | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
CLOCKUPの前にずっといると洗脳されるよ!
私は中央付近しか知らなかったけど、
やっぱり少なかったんですね。
かなり動きやすかったよ。

あのサイズを持って帰れたなら大丈夫。
アレ以上のサイズはあまり無いからもうなんでも持って帰れるねw


☆Valentさん
遠方だとツライですねぇ。
次は纏めて楽しむって事で発散させましょう!
2008-11-18 16:32 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。