スポンサーサイト

--------(--)
 

新作の他に新ブランドまで続々登場

昨日あたりから裁判員制度の通知などが送られているそうだで、
それなりの確立とか聞くけど届いちゃったヒトはいましたか?

手にした人、してない人関わらず、早くも問い合わせも殺到しているらしいが、
今のところはまだ予選といった感じの選考だとか。
実際に選ばれるのは一つの街で通知が届いた数百人の中から数人ほどというけど、
辞退する理由がかなり曖昧で、甘いのやら厳しいのやら、TV見ててもわかりにくいので
問い合わせが殺到するのも頷けるよ。

しかし受け取りたくは無いという人が目立つ反面、やりたいという人も結構いるもんだね。
自分は出ろと言われれば仕方ないといった感じ。
法律に詳しくないので、そんな人間が裁判員になっても感情論の判決になりそうで
それでいいのかなぁって部分が。
でも日給1万円未満はちょっとオイシイかなw
来た時には覚悟しておこう。



昨日は新作ラッシュだけではなく、新作発表の方もかなり出ましたね。
どれも興味深い作品ばかりだけど、やはり地元大阪ブランドとしてエスクードは期待が大きいですよ♪
10周年記念というのもあるし、ナニカしてくれるだろうと。

そんな中で発足した新ブランドもアリ。
戯画からは新たにフェルミがサイトオープンをしましたよ。
デビュー作は『誰かのために出来ること ~Innocent Identity~ 』というタイトルで
略称はサブタイトルの頭文字をとって『I2』だとか。
いや、フツーはサブタイではなく主題を略しません?
なんて思ってしまったケドw

作品情報では紹介されているキャラが2人だけだったので一瞬低価格かなと思ったけど、
フルプライス作品で4コマを見ると他にもヒロインがいるらしい。
スペックではミヨルノさんの名前など、確かに見た事あるような顔ぶれですね。
でも、一番気になったのが昨日サイトオープンしたのに発売予定が2009年の冬となっている事。
まさかグルっとまわって一年後の冬じゃないよね(汗





もう一つ、あかべぇグループからもまた新ブランドが発足し、
姉妹ブランド・WHEELがサイトオープンしましたよ。
こちらも増殖し続けてるよなぁ。
同じく見た事あるような・・・・w

一作目となる作品は『大宇宙の誇り』というタイトルだそうで、
コミカル路線のブランドになるのかな?
個人的にはあかべぇは暁WORKS以外は姉妹化でブランドを増やす必要があまり感じられないほどに
作品の内容面はそれほど大差ないようにも思えたので
今回立ち上がったWHEELは他の姉妹ブランドには無いジャンル特性を出してくれるのも期待。




ついでに、姉妹ブランドのしゃんぐりらでは新作ではないけど、
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』の応援バナーキャンペーンも開始されてます。
ファンディスク的な作品ですが、『暁の護衛』は各店舗で初日完売御礼が出るほどの作品だったので
発売予定が12月25日ともうスグですから予約を考えている人はお早めに。
また、応援バナーの申請も12月16日までと期間も短いですからね~

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!


っと、今日も簡単にこんな感じですが、TAIL WIND&SKIDも更新があったんだよね。
TAIL SKIDでは『犯ワレルココロ』のサンプルが追加されましたが、
低価格ながら何度見ても綺麗な絵だよなぁ。
今回はサンプルボイスも公開されたので、声を聞くと作品への雰囲気もより伝わってきますよ。

TAIL WINDの方では新作『Schatten!! ~かげふみのうた~』も製作中で、
近日公開のままってのが凄く待ち遠しいよ~
ドリパで配布された冊子を読んでみるとかなりの力作で興味津々!
時間を掛けてじっくりと作り込んでいるらしいので楽しみですよ。

TAIL SKID 『犯ワレルココロ』
スポンサーサイト
2008-11-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです
そろそろ復帰する、かも?なので
またよろしくお願いします

>裁判員制度
自分のところには届いてないですねぇ~
遅れて届いたりするかは分かりませんけどまぁないでしょうw
個人的にはあの日給はおいしいと感じる人なので学生のうちならやりたいですねぇ

>暁の護衛
久々に今日巡回してて良かった・・・!
正直今日してなかったらバナーキャンペーン忘れるところでしたねw
最近はホント情報に疎いorz
2008-11-30 18:34 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

 

裁判員制度に関する問い合わせで、一番多いのは辞退についてとか。
まあ、仕方ないですね。
後、裁判の内容を公にしてはいけないとか決まりがあるらしいのですが、ネットでのやり取りが当たり前の今、どこまで守られるのでしょうね。

大宇宙の誇り、サイトを見てきたのですが、よく見ると、

パンツを見せること、それが 
大宇宙の誇り

となってましたね。
まあ、上の文章は小さい字なので、見えにくいですが。
てか、パンツを見せるのが誇りって、どんな内容のゲームなのか(^^ゞ

しゃんぐりらのバナキャン、10名の方の声優さんのサインて、太っ腹ですねwww
これは、ぜひ参加しなければ♪
2008-11-30 21:41 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

 

只今多忙の為、お返事が遅くなってすいません

☆AKIRA@執事さん
ぼちぼちとやろ~♪

裁判員もまだ仮状態ながらももう少しハッキリさせて欲しいね。
日給は交通費で東京行けるならいいケドw

暁の護衛はまた売れそうだね。


☆神代 一郎さん
実際に本採用となれば誓約書を書くと思うし、
裁判上は決まりを破ると厳しいでしょうね。

しゃんぐりらは景品数多いけど参加者も比例して
かなりの確率になっているハズ。
あかべぇ系だから*00分の1ぐらいかな?
2008-12-06 21:24 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
