スポンサーサイト

--------(--)
 

地元ブランド見学訪問を

ムチャクチャなバイトの研修は置いといてw
今年最後のキャララへ行って参りましたよ。

やはり先月とは違って今日はノンビリとしたいつものキャララに戻ったって感じでした。
会場内も立ち見が出ずに60人ほどかな。
参加ブランドは5社で前回よりも少ないけど、最近は1社の持ち時間が長いというか、
夢中でトークする人もいるから、5社だけでも終了したのは13時半を過ぎるぐらいで。
いや、今日は途中までは時間通りに収まってたんだけど・・・・。


ステージなどの事はまた明日にでも書くとして、
この日の倉田まりやさんは気合を入れてオシャレしてきたようで、
ドレスのような衣装がステキだったので終了後に写真を撮らせていただきましたよ。
サイトに上げてもいいのかな?と聞こうとしたら、
倉田さんの方からmixiとかに上げて宣伝して~!
と言われたので公認でアップしますねw
終了後も外でイロイロとお話もしましたが、23日の発売イベントでは凄い衣装を着るらしい。
まだ秘密と言ってたので気になるよ~

081206aa.jpg

『オト☆プリ』


そして蛇ノ道ハ蛇ソフトの新人2号と称されるお方のサインも頂戴。
いずれ出世をした時には凄い価値が出る!
なんていいながら楽しくお話させていただきましたよw
あとで新人3号さんも来たけど、こちらも次の機会にでも頂こうかな。

081206b.jpg

今回のキャララではちょっとしたミッションもあったので、蛇ノ道ハ蛇ソフトへアタックしてみました。
何を聞いたかというと・・・・

開発室の見学ってさせてもらえるの?

ってな質問をしてみたところ、いくつかの条件をみたせばOKと了承してくれましたよ。
思いっきりあっさりといい返事をいただけたので驚きだけど、
開発室見学なんて我ながら大胆なコトを申し出たもんだ。
まぁ、地元ブランドさんを順番に訪ね歩いてみたいな~という構想はあったので
実際に数社ほど見学可能か聞いてみようという候補をあげていたんだよね。
当初は
絶対不可能だろうと思える超大物ブランドにアタックするつもりでしたケド(汗
ちょっと今日は交渉しにくかったので。
さすがにそんあ大きなブランドを前にするとチキンになりますって~!

そんな訳で、雑談してた流れもあったんだけど、蛇ノ道さんは快く聞いてくれたので
第一歩はココから始めたいという事で!

地元・大阪ブランド開発室を拝見
第一弾 蛇ノ道ハ蛇ソフト

を、やってみたいと思います。
しかし、実際に出来るかはまだ未確定デス。
先も述べたように幾つかの条件をみたす必要があり、
その内の1つとして蛇ノ道ハ蛇ソフトの仕事が余裕ある時になります。
今は発売前で年末年始もあるから無理だしね。
年明けだと脳内彼女も新作の開発中なのでどうなるか。
また、大人数で押しかける事も出来ないからその点も考えないといけないし。
シロたんさんも「ウチの開発室は狭いよ」とか言ってたのでw

兎も角も、時期を見ながら進めていこうと思います。
ちなみに、開発室見学なんて参加したいという人います?

蛇ノ道ハ蛇ソフト 『乳忍者2』



キャララから帰宅すると配達物が一つ届いていたので中身をあけてみると
Galge.com 5周年プレゼント企画に当選しましたとあり、
ライアーソフトの『蒼天のセレナリア』 金田まひるさんのサイン入りオフィシャル設定資料集と
オマケで『セレナリア』と『インガノック』の予約特典サントラCDを頂戴しました!
ありがとうございます♪

081206c.jpg 081206d.jpg

金田まひるさんのサインはずっと欲しいなと思いつつ、
今年こそはゲットしようと目標にしていたので、このプレゼント企画でも第一候補に選んでたんだよね。
ピンポイントで獲得出来て嬉しいよ。
これで自分が欲しいと思える声優さんのサインは大半がゲット出来たかな。


美少女ゲームライブラリ Galge.com

スポンサーサイト
2008-12-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

倉田さんのドレス姿撮影し忘れたーorz
本日最大のミス、いや、今年最大のミスかも。

開発室見学本当に実行できるといいですね。
2008-12-07 00:03 | 夕凪緋水 | URL   [ 編集 ]

てっきり 

蛇ノ道ハ蛇ソフトさんのところなので、マグロの件だと思いましたw

開発室は正直私も興味がありますね。
2008-12-07 00:13 | 激高!歳末セール | URL   [ 編集 ]

 

キャララお疲れ様です。
これで3ヶ月参加出来ていませんね…
来月以降は可能であれば参加したいです。

開発室の見学ですか~
発想は面白いと思います。
私も日程があえば、参加したいですね。

2008-12-07 00:46 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

 

☆夕凪緋水さん
私は23日の発売イベントには参加出来ないと思うので
その時の倉田さんの衣装をお願いしたい!
交換しよ♪

開発室見学は会にしていろいろと行きたいね。
第2弾目も模索中だよw


☆激高!歳末セールさん
マグロも聞いてみたら、じっくりとやるそうだよ。
他とは違って異色な作品を作ったりしてるブランドなので
蛇ノ道は覗いてみたいよねw


☆猫崎ミナギさん
ここ暫くは大物ゲストが続いて大変だったけど
今月は久しぶりにキャララらしい感じでした。

開発室見学は秋頃にみんなで話にもなったんですよね。
今回は第一弾でまずは確認取れましたので
詳細は後日お楽しみです♪
2008-12-07 18:12 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
