
--------(--)
 

アセイミー先生の指導で『魔踊2』ダンジョン体験版を

学校に携帯を持ち込む事に賛否がでているようだけど、
自分が学生だった頃を考えると何を今さらって感じかなw
高校ならわからないけど、小学や中学ならそんなモンを持ち込んだら即没収されてたと思うよ。

とはいえ、今の社会の悪さを考えると身の安全の為にといわれれば
強く反対しにくい部分もあるんじゃないかな。
登下校中に事件が起こる事が目立っているし。
なので授業中には使えないようにすれば問題ないと思うので、
教室に預かり用の金庫を置いて、朝のホームルームにでも回収して
終業時のホームルームに返却するようにすればよさそうだけど。
朝に預けずに校内で使ってたら没収って感じでね。
もしくは校舎や各教室では圏外になるシステム付けるとか。

賛成だ反対だではなく、必要な部分は使えるように考えればいいんじゃないかな?
なんて思いますけど、どうでしょうかねw



catwalk 『魔王と踊れ!2』ダンジョン体験版公開。

システム紹介では前作との相違点と共に追加要素などが紹介されていて、
より一層楽しめそうになってますよ。
パーティーの仲間が個別に持っているという能力を使った【パーソナルアクションシステム】や
【クラスチェンジ】にモンスターとの向きによって変わる攻撃力など、
コンシューマにも劣らない本格派ですね。
よく使う魔法やスキルなどはショートカット設定が出来たり、
2週目をプレイする際にはデータを持ち越しての戦闘スキップ可能などもあって
実際にプレイしやすいように考慮された部分もありがたい。

サイトではダンジョン体験版公開と同時に戦闘システムをよりわかりやすく解説するコーナー、
【教えて!アセイミー先生】も連載が開始に。
RPG好きなユーザーは見れば興味を惹かれると思いますよ~

『魔王と踊れ!2』応援中!



チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』より、閑鳥みつの紹介を更新。

プロポーションがふくよかと、美少女ゲームではあまりないぽっちゃり系タイプですが、
方言も喋る田舎娘という設定とマッチして魅力的なキャラですよ。
興味深さでは1番気になるかな。
給仕姿もいいけど、モンペ姿がまた似合いすぎて可愛くてw

結構いいペースでキャラ紹介が更新されているので、この分だと全員出るのはスグかな?
サブキャラにも面白そうな存在がいくつかいるので
今後の更新も楽しみですよ。

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px



ハイクオソフト 冬コミは委託参加を告知。

さすがに今は大忙しで大変な様子で、今回の冬コミは戯画ブースへ委託する事になった模様。
『さくらさくら』も延期となった状態なので仕方ないけど、
イベントでスタッフと会えないとなるのはちょっと残念で寂しいですよね。
ハイクオはずっとコミケやドリパなどには積極的に参加し続けてきたので
初の欠席ってな感じだし・・・・。

とはいえ、『さくらさくら』の新作グッズは戯画ブースにてちゃんと販売されます。
今回の【08ハイクオ冬のセット】にはサイトでも公開中のWebラジオが収録された
【さくらさくららじお1】や【A3サイズカレンダー】、さらに何度でも使えるという【巾着入りエコカイロ】に
特製紙袋が付いて3000円。
Webラジオ総集編ではvol1特別版専用として、ヒロインの桜菜々子と桐島さくらの2人による
放送も収録されていますよ。
巾着入りエコカイロも可愛い絵柄で、これら全部入っての3000円なら安くてお得ですね。

その他、『さくらさくら』のサイトでは今日は金曜日という事で
【桜菜々子ミニWEBラジオ『月見荘へようこそ』】の第4回目が配信など。
お便り募集もしていますよ~

で、個人的に気になっちゃうのがコミトレはどうなるのかなぁというコト。
冬コミが委託となればコミトレも参加出来ないほど忙しい可能性あるからねぇ。
でも今ではコミトレに戯画さんは来なくなっているから委託販売出来ないし・・・・。
兎も角も新年早々会える事を祈っておこう。

桜菜々子応援します!



抱き枕サイト・キャラハイ様より冬コミ参加のお知らせを頂いたので宣伝を。

キャラハイ様は冬コミにて先日も紹介した新作抱き枕や立体マウスパッドなどを販売する予定。
今回はイベント限定としてそれぞれのグッズに【イベント限定テレカ】を付けた
特別版も販売するそうですよ~
それぞれの抱き枕は各1万円、立体マウスパッドはテレカ無しが3000円、テレカ付は3500円。
500円でテレカが付いてくるならアリで買うよねw

ただし、各限定商品は数に限りがあるのでご注意を。
『ストライクウィッチーズ』のサーニャ・V・リトヴャク抱き枕カバーテレカ付は限定200、
その他の趙雲抱き枕カバーなどのテレカ付限定版はいずれも限定100づつとなっています。
また、立体マウスパッドのテレカ付も限定100づつで、通常版も400個となってます。

さらに、キャラハイでは限定20の【一騎当千 キャクターマグカップ3種セット】と、
限定6の【チアフル! 桜木百合香 完成品フィギュア】も販売予定に。
どっちも数が少ないので入手困難になりそうですが、それだけレアグッズですよ!
特に『チアフル!』は発売された新作ゲームのキャラだし、手に入れればお宝モノ♪

sanya_makura.jpg

抱き枕サイト『キャラハイ』 C75出展情報


さて、今週末は時間があればサイトデザインを作りたいなと思うけど、できるかな?
なんか闘神都市3をやっちゃいそうだけどw
バナーも先月のままだし、冬コミ参加サークルのバナーも設置したいので
今週末は頑張りたいんだけどね。
時間があるとどうも闘神したくなるんですよ~
お察しクダサイマセ。
2008-12-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
