スポンサーサイト

--------(--)
 

『祝福のカンパネラ』体験版配布へ

日本橋のゲーマーズにて、ういんどみるの『祝福のカンパネラ』体験版配布へ行ってきましたよ。

081213a.jpg

最近は忙しいのでイベント情報をチェックしきれていなかったケド(汗
朝にお仲間さんから連絡を受けて仕事を簡単に済ませって速攻でGo!でしたw
1時間前に行くとまだスタッフが到着したぐらいだったのでザウルスへ。
そこでもう1人のお仲間さんと合流して、ついでにやってた抽選販売にも参加したりで
時間になった頃に再びゲーマーズへ。
20分前から列整理が始まったので並んだけど、店舗入口にテーブルを設置し、
そのまま横の地下方向へ1列で延ばしていったけど、
徐々に人が集まって地下はかなりの数で埋まってたみたい。
自分達は早めで40人ぐらいの位置だったので、ちょうど地下階段の手前でその先の状況はわからず。
ただ、配布直前には地下もいっぱいになったようで、ぐるっと一周して
自分達の前に最後尾が伸びてきたほど人が集まってました。
配布までの時間には時々スタッフが宣伝で、
「売れなきゃ○○○に怒られるから買ってください!」
とやってきたりしてたw

時間通りに配布が開始されたけど、列が全然途絶えない・・・・。
かなりの人だなぁと思っていたけど、どうやら貰ったらまた並んでと、数周する人も多かったみたい。
自分が見た人も4回ほど並んでたしw
15分ほどしてようやく列がなくなったと思ったが、配布テーブル前ではまだ人だかりが多く、
まだ数がありますからと再び大勢集まってまた列形成に!
半分はもう1回貰おうという人達だったので、なんか延々続きそうな勢いだったな。
最終的にはこの列で終わりですと区切って終了。
大体20分弱で軽く百数十人ってトコか。

配布が終わった時点でレイヤーさんの写真をお願いする人もいて、ちょっとした撮影会も。
私もお願いしていただいちゃいました♪
今日は天気良すぎて逆光でツライのなんのって。
カメラ性能のいい携帯欲しいなぁ・・・・。

081213cm.jpg 081213dm.jpg

そして営業さんにはサインもお願い。
「こ~ちゃさんなら兎も角、自分のサインなんて全然価値ないよ。」
とか言われたけど、ソコは特に問題ナシで。
価値出るように頑張って売ってくださいよ!
と応援して書いて頂きました。
しかし、なんか営業さんのサイン集めが趣味になってきたというか、流行になりつつある?

「このあと北海道へ行ってきます!」
と、元気に挨拶をされてお別れしました~
お疲れ様です。





その後、メロンブックスへ行くと向かいのパソコン工房で、MSIのノートPC発表会イベントが。
といっても店内の売り場で簡単な話をしているぐらいで、参加している人も数人程度だがw
他の人達はあまり興味ないながらも失礼して参加。
ノートながらディスクトップ並の性能という新型を拝見。
一番安い10万円以下のモデルでも今の自分のPC環境を軽く上回っているのが泣けてくるゼ!
RADEON搭載のモデルなどはかなりのハイスペックだけど20万円以下というのは安いかな。
HDDも2.5インチを自由に換装出来るっていうのもいいよ。

前モデルのノートPCをバラした状態のモノを出して中身を見せてくれたりも。
ディスクトップとは違ってノートの中身ってあまり見る機会がないのでヨカッタ。
自分がノートの内部を知っているのは組み立てが出た頃ぐらいなので
最近のモデルは随分と様変わりしながらも意外とスッキリしているのは驚き!

5分ちょいほどの説明のあとに参加記念品の配布も。
そのあとにじゃんけん大会まであったよ。
でも、参加している人が10人もいないので凄い高確率。
1回、2回勝ったら決勝だし!
14時からの部ではゲームパッドが2品出されて欲しかったけど負け~
悔しいので16時にもう1回行こうとなったが、貰った参加記念品がかなり豪華だったし、
参加人数が少ないからじゃんけん大会の景品もゲットしやすいかも?
となって16時の部にはイベント仲間みんなで参加する事に。
この16時の部はさらに参加人数が減って、ほぼ身内だけだったかなw
じゃんけん大会では3品出されて、その内の2品はイベント仲間が勝ち取ったよ。
というか、最後の1品は希望者が自分とお仲間の2人だけだったので
イキナリ決勝だったしぃ~!

081213e.jpg 081213f.jpg

コレが頂いた参加記念品。
かなり大きいオリジナルバッグに4色ボールペン、携帯用手動式充電器など。
手動式充電器は最初説明書も無かったのでナニかと思ったよ。
おそらくDocomo、ソフトバンク、auと思うけど、各キャリヤ用のソケットと延長ケーブル、
そしてどう使うのか不明のUSBケーブルが特製ケースに。
実際に試してみたが、au携帯はちゃんと充電できるよ。
イベントの時にはよく携帯の充電切れたって人も見かけるので
持ち歩いてると非常用としていいかもね。

オリジナルバッグもかなり大きくて、B5ポスターぐらいの大きさはあるかな?
2つ折してちょうどノート用の鞄と同じぐらい。
雨にも強そうなのでコミトレやドリパなどのイベントの時に重宝出来そうだよ。

パソコン工房でのMSIのイベントは明日もあるので、
またゲームパッド目指して参加しよっかな。
メロンブックスでもイベントがあるのでまた行こうかとも考えてるけど、
天気予報では明日は雨となっているのでどうしよっか。
天気次第でまた明日も日本橋へ行ってきますよ~

スポンサーサイト
2008-12-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
