スポンサーサイト

--------(--)
 

来年に向けて新作が続々と

今日はクリスマスイブなので更新も多いかな~と思っているけど、
さすがに昼間だとまだなのかなw

平日は昼過ぎまでウチの仕事して夕方からはバイト行ってとなれば
やっぱブログしてるというか、ネットする時間さえ無いもので
ここ数日の出来事とかホント疎くなってしまってるよ。
毎日のようにチェックしていたサイトさえ今は数日に一度ぐらい。
いったいナニが最新情報なのかさっぱりで(汗
ちょっと落ち着いた頃に見たらLOVERSOULとかも新作発表したんだね。
LOVERSOULはウチのブログを開設したキッカケでもあって、
第一作目の発売時期が我がブログの創設した年でもあるんですよ。
なので「ウチのブログって何年目だっけ?」とわからなくなった時には
ラバソの『ぬすまい』の発売日みればわかるという仕掛けw
毎日更新を続けていると結構長くやっているように思えたけど、
意外とそうでもないんだよなぁ。
そんなワケで、ラバソと共にある当ブログです♪

そのLOVERSOULの新作は『姫さまはプリンセス』というタイトル。
12月21日に発売されたTECH GIAN 3月号に早速記事にされていますよ。
サイトではまだ情報はないけど、TOP絵を見る限りでは今までの作品からみると
ちょっと雰囲気が変わって感じるかな?
まぁ、絵がお姫さまだとこれまでの学園風よりもファンタジー的な印象を受けるからね。
作品の全体像をみるとまた感じ方も変わってくるので、
今後の情報公開を楽しみに期待したいよ。

冬コミでは原画家はいおく先生描き下ろしによる新作『姫さまはプリンセス』のテレカを販売しますが、
大阪には来年のドリパにでも来てくれるかな?
おにいさんには前回&前々回と忘れていたモノをお願いしたいんだよ~

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月25日発売予定ッス!



highsox も正式な発表はまだだけど、サイトのTOP絵には新作のシルエットを出してますよね。
なんといういか、シルエットだけってのは凄く気になるというか、惹かれるよなぁ。
こちらも同じくTECH GIAN 3月号に情報が出ているとの事。

highsoxは秋に一度だけ大阪のキャララにも足を運んでくれたけど、
その時は佐藤ひろ美さんなどの豪華ゲストが多くてスタッフさんとは直接お話できる機会が無く、
かなり残念だったのでまた来て欲しいよ。
サイン貰う気、満々だったのにぃ~

それにしてもhighsoxも回転早いよね。
1作目を発売した翌日には2作目を発表して、今回もその2作目を出した直後にもう3作目ですよ。
相当気合入れてるようで期待も高まりマス!

highsox



新作と言えばもう一つ、脳内彼女も気になるトコロ。
毎度ながらポリシーというか、テーマを遵守した作品で雰囲気がいいんだよね♪
昨日には今度の新作『シスターまじっく』のページから
【シスターマジックミステリーツアー第1回】が更新に。
まずはキャラや舞台設定などの雰囲気を感じられますよ。

脳内彼女では毎年恒例となったクリスマス企画も今夜あたりに発動予定なのでお楽しみに!

以前にもちょっと書いたけど、今月のキャララの時には蛇ノ道ハ蛇ソフト様に
開発室見学OKも貰っているので2月前後にお願いしてみようかなと思っているけど、
脳内彼女の発売が春予定となっているのでどうしよっかな。
あまり発売が近い時期だとお邪魔になってしまうので、場合によっては発売後にしようかな。
ま、その辺は『シスターまじっく』の発売日が確定してからでもいいし、
もうちょいノンビリと考えておこう。

スポンサーサイト
2008-12-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こちらでは初めまして。
こちらにコメントする時間がどうしても取れなくてすみませんでした。

>キャララの時には蛇ノ道ハ蛇ソフト様に開発室見学OK
で思い出しましたが、数年前のキャララ福岡であかべぇさんも
見学「OK」と言ってました。
でも、あまりあかべぇ作品には興味なくて…。

ところでLOVERSOULの"おにいさん"とは、やまさきさんの事でしょうか。
違っていたらすみません。
2008-12-26 21:01 | 司 | URL   [ 編集 ]

 

☆司さん
お暇な時にでも気軽に宜しくデスよ♪

おぉっ、それは意外なトコロが!
あかべぇなら是非行きたいですが、大手だとちょっと焦りますw
でもOK貰えるもんなんですね。

おにいさんはアタリです。
LOVERSOULのやまさきさんには会う度に楽しませてもらっていますよ。
2008-12-28 19:56 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

分りました。時間(主に余裕?)があれば、こちらにも書き込みます
のでこちらこそ宜しくお願いしますっ☆

>あかべぇさんの件
でも、こういう事は聞いてみるものですね。
もし、私がどこか見学するならLapis lazuliかういんどみるかなぁ。
でも、どちらかと言えばLapis lazuliの方が気になります。

>LOVERSOULの件
そうでしたか…しかし、そうなるとちょっと残念なお知らせが。
実は今年の夏頃、何らかの原因でスタッフと揉めたらしく、
(原因は分りませんが)突然LOVERSOULを退社されました。
今は一体の仕事を何をしているのでしょうね。

そういえば、新作発表されましたね。
ご存知かもしれませんが、一応超大雑把に説明を。
どう見ても女の子にしか見えない主人公が、お姫様とメイドさん
の2人に色々(主にえちとかSとかM)される…というものです。
スタッフも、はいおくさん以外ほぼ全員が入れ替わってました。
次々作からまた純愛系に戻ってくれれば良いですが…。
2008-12-29 23:24 | 司 | URL   [ 編集 ]

 

☆司さん
Lapis lazuliは今年の注目株の1つですね。
自分も期待しているブランドなので開発室見てみたいよ~

LOVERSOULの件はそうらしいですね。
実はご本人様からも教えてもらいましたがオフレコって事なので。
でもラバソもやまさきさんも応援していきます!
2009-01-02 00:52 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
