
--------(--)
 

着々と進行中デス

ようやく短期のバイトが終わって今夜からまた家でヒマを持て余せるようになったけど、
今週中はまだ忙しくなりそう。

仕事始めなので挨拶回りに来る人や電話、さらには休み中に止まっていた仕事も流れたりする中で
今週末の9~11日は関西の商売人には欠かせない戎際があるんだよね。
ウチは毎年総本山の西宮神社へ行くが、今年は宵戎の9日が金曜で
翌日の本戎(10日)と残り戎(11日)まではずっと週末となるので
縁日目的の参拝者も集中していつ行っても多そう。
しかも10日にはキャララ、11日にコミックシティ、12日には戯画PBの配布会と
連日イベント尽くめだよ。
その上、明日のmel cafeでの巫女DAYに行きたいしw
ま、いつブログを更新しようかという過密スケジュールになりそうです。

まだまだ当分はテキトー更新が続くかも・・・・。

そんな中で先月にもちょっと書いてた【蛇ノ道ハ蛇ソフト 開発室見学会】もやや進展アリ。
お邪魔する日程を決めていく段階に。
今週末には決められるようにしておこう。

開発室見学は蛇ノ道だけではなく、第2、第3と大阪中を巡って行くツアー化出来ればと考えていたが
蛇ノ道さんからも面白そうなネタフリもしてもらえそうで、どうなるかな♪

蛇ノ道ハ蛇ソフト 『乳忍者2』



LOVERSOUL 『姫さまはプリンセス』 公式ページ公開。
【高貴なお姫さまにもてあそばれちゃうADV】というジャンルでお姫様モノの作品だね。
これまでとはまた一風変わった感じの作品になりそうな雰囲気が絵からも受けるけど、
ラバソならではの楽しみに期待したい!

発売予定が今年の春と、告知からかなり早い段階での発売となりそうだが、
春発売が基本のラバソらしいよ。
スペシャルページには新年の挨拶を兼ねたCGが公開されてますが、
いずれ応援バナーも出来るかな。

LOVERSOUL 『姫さまはプリンセス』



発表されたばかりでかなりというか、スゴク興味を惹かれるのが
ライアーソフトの第25弾目となる最新作、略して『水スペ(仮)』だ!
往年の世代には絶対ヒットしそうなタイトルだけど、大丈夫なのかな(汗

ストーリーやキャラ紹介など、見ただけで面白さ十分。
CGも楽しそうで、個人的にはえっち抜きにされてもプレイしたくなる作品ですよ♪
システム紹介に目を向けると、シナリオとなるアドベンチャーパート以外に
SLG要素のあるゲームパートも用意されている。
探検をする為の費用から隊員の雇用にスポンサー契約など、やり込み甲斐がありそう。
これってファンディスクや追加ディスクで探検を増やしたりって出来ると面白いかも。

あと、EDを歌うのがRitaさんってのが絶妙!

発売予定が3月らしいが、かなり期待したい作品です。

ライアーソフト



ETERNAL 『天空のユミナ』「灰かぶり姫じゃなくても」PVが公開されてますが、
結構面白いデス♪
システムにかなりのこだわりを感じる作品でやり込み要素も高い作品ですよ。
作風からもむしろコンシューマに近いし。
予約特典もかなり豪華なので、今月の売り上げトップクラスの作品になるだろうね。

『天空のユミナ』図書委員会(本間 麻衣乃)



とまぁ、こんな感じかな。
あ、アプリコットで『MapleColors2』のサポート情報が更新されています。
【特定の順番でプレイした場合にゲームが進まない】という難儀なバグがあるらしいので
プレイ中の人はご注意を。
さすがにこんなバグがあったら攻略不可で進まないもんねw

『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!『 メイプルカラーズセカンド 』応援中!
2009-01-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
