
--------(--)
 

『乙女恋心プリスター』9人目のヒロインは不思議ちゃん

ウチのPCもかなり年期を重ねてきたので最近PCを買い換えるならと見てるが、
これが結構悩みモンなんだよな。

CPUはcore i7も出てハードとしては64bitに完全に移行されている。
メモリーも大容量化になって32bitOSのままでは制限が出たりするなら
当然64bitOSを選択する方がお得。
とはいえ、64bitでは一部のソフトが動作保証されていないんだよな。
18禁ゲームメーカーも大きくは告知されていないけど、一部は保証外としているブランドも。
ハードは完全に64bitなのにソフトが32bitのままなのが難点なんですよ。
出来れば64bitOSにしたいんだけどね。

他にもハードでは、Core 2 Quad と core i7 ではそう大差は無いようだが、
トリプルチャンネルが使えるcore i7 の方がメモリー効率はよさそうかなと思うし、
VGAも欲を出せばキリが無いほど。
GeForce GTXの高級品をシングルで使うより、GTX 260あたりをSLIで使った方がよさそうかなとか。
ま、ウチはそこまでハイスペックハードを使う必要も無いので
むしろミドル級で電源量を抑えての長時間稼働出来る方が優先ですよ。
毎日20時間近くは電源入れっぱなしで、ヘタすると2、3日ぐらいは切らないもんw

なんて事を考えながら、スワンで出された64bitOSの対応状況や
Windwos 7の検証などを見てたんですよね。
現状、買い替えするにも新型OSが出てからだな。

<スワン Windows7Betaの対応状況について記載はコチラから >
スワン



今日は更新も多い筈なのでピックアップして幾つか。
まずはエスクードで、『乙女恋心プリスター』の9人目のヒロインを更新。
モンローハートとしては3人目のヒロインで、サンデー・クノウとプリスター・アヒルル。
いわゆる不思議ちゃんだねw
なかなか面白そうなキャラと相棒で、キャストも楽しみ♪

『乙女恋心プリスター』応援中!



LOVERSOUL 『姫さまはプリンセス』トップイラストと主人公情報を更新。
最近流行りの可愛い男の子ってヤツだな。
リアルにこんなのいたら・・・・、驚かない時代か(汗
しかしコンテストで男が優勝ともなれば女の子は自身なくしそうだよねw

CGがあるので作中でも女の子として登場する機会も多いようで、
キャストも付く予定らしい。
さて、どんな作品になるのやら。

LOVERSOUL



チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』声優オーディション結果発表~
どの声優さんも一長一短で決めにくかったりしたけど、
その中から選ばれただけに作品とのマッチングはいいはず。
まだ各声優さんの名前は未公開ながらもボイスはアップされているので
どんな声優さんかな?ってのは想像しておきましょう。

ちなみに、高嶺が最初に聞いたボイスは主人公の悪友「臣木 良」だ。
おおぅ、男性声優さんバンザイ!
悪友というイメージにピッタリな声に酔いそう~

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px恋文ロマンチカ バナー 180px×180px



BLACKPACKAGE 『ChuChuヘヴン』、ChuChu情報局のあなぐま劇場とサンプルCGを更新。
原画には結城しん氏と村上真氏の2人で、BLACKPACKAGE作品としては今までとは違い、
可愛らしくて明るい雰囲気の作品になっているのが注目。
ブラパってどっちかっといえば、年上や陵辱系が主流ってイメージがあったよね!?
サンプルCGも明るめの色彩が多そう。
でも、あなぐま劇場の4コマはやっぱブラパというべきか、実にシュールで・・・・。
って、笑えるほどに怖ぇよ~

☆『ChuChuヘヴン』応援中!☆



最後に、今週末開催のコミトレに関する情報を。
企業参加するSIESTAが当日の情報を告知。
『あいれぽ』のテレカなどのグッズ販売や抱き枕カバーなどを販売するそうだ。
残念なのは『あいれぽ』の5種下敷きセットはすでに完売らしいので、狙ってた人はご愁傷さま・・・・。
ただし、【LOVERS下敷3種類セット】か1万円以上購入した人には先着で
どこにも出回っていない超レア非売品ポスターをプレゼント】だそうですよ!
非売品ポスターなので確かに超レアだろう。

その他にも、13時からは配布も行う模様。
配布されるのは【沙也香私服】、【桃花服】、【彩乃私服】のポスターかな?
サイトにはキャラと服装は明記しているけど、ナニかは書いてないんだよね。
まさか本人なんてコトは無いだろうw
いや、そうなら嬉しいケド。
ランダムで配布されるそうなので希望のモノがゲット出来るとは限らないけど、
当日に時間がある人はSIESTAブースへ行ってみましょう。


< こみっくトレジャー13に関するイベント情報は下のバナーをクリックで >



さて、自分もマジで少しはコミトレの参加サークルを見ておかないとっ!
毎回足を運ぶところ以外は全く見なかったりするんだよねw
まぁ、見てる時間が無いほどちょっと忙しいんですが・・・・。
2009-01-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

高嶺さんこんにちは。

>PCを買い換え
実は、私も買い替え検討中です。
ハード部分は、仰る通りi7+トリプルチャネルメモリが良いと思います。
OSはWindows7 64bit版の32bitソフト対応状況を見てからでも遅くないかと。
電源は500~550Wで、VGAはミドル級ならGeforceのファンレスはどうでしょうか。
私は…今年買い替え(OSはVista、後に7にUP)か、7待ちで今のPCの延命措置
(HDD交換やメモリ増設等)もありかなと考えています。
2009-01-17 00:27 | 司 | URL   [ 編集 ]

 

パソコンの買い替えは悩みますね~
新型OSもどうなりますかね。メーカーも
また対応とか考えなければいけないのも
大変ですね。

エスクードは、英雄×魔王の修正ファイルがUP
してますね。昔の作品も未だに修正ファイルを
出してくれるのですね~英雄×魔王は積んでますけどw
2009-01-17 00:36 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆司さん
まだベータ版だけど、windows 7が予想以上にいいみたいで。
RAMの事もあるし、ソフトには64bitへの対応を切に願います!
ミドル級のGeforceなら550W電源でも安心できそう。
OSが7で確定するまではなんとか今のマシンで耐えたいですね。


☆nebuさん
ベータ版が出された事で早くも検証しているところも多いみたいですね。
開発中のブランドはスペック表記も大変になるかも。

エスクードの修正ファイルって先日発売された廉価版向けかと思った!
当時の作品のパッチが必要な人ってそんなにいないだろうに
それでも出すのが凄いよね!
2009-01-17 23:34 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
