スポンサーサイト

--------(--)
 

こみっくトレジャー13に参加

ブログ書こうとしたらブラウザが固まった・・・・。
本気で調子が悪くなってきたので手軽ながらもさっさと書き上げないと。
今月は応援したい作品もまだたくさんあるし、応援バナーもちゃんと設置したいからね。
でも、今週末もまたお出掛けになりそう~w


それでは、昨日参加したこみっくトレジャー13の模様を少し。

8時頃に駅改札で待ち合わせをして、到着したのが7時半。
さすがに早すぎたかw
しかし以外にも電車はガラ空きで、中ふ頭行きにはちょうど発車寸前だったのを見送り、
駆け込み乗車せずに次の車両に乗ったら誰もいない・・・・。

HI351051.jpg HI351050.jpg

今まで何度か乗ってきたけど座れた事さえないのに貸切り状態とは思いもよらず。
今回は参加者少ないのかなと思ったが、あとでそうでもないと実感。
予定の8時にはほぼ全員揃った時点で早くから並んだ別働隊の仲間からメール。
この時点で屋根下に並べる列が最後尾となったらしい。
今までは9時頃でもまだ屋根の下だったのに、どうやら回を重ねる毎に早く並ぶ人も増えたようだ。
なるほど、どうりで自分が乗った車両からは人も少ないワケだ。

一番遠いお仲間を最後に迎えて8時半に会場へ。
屋根下から2列離れた外に。
やっぱ屋根ないとちょっと、いや、かなり寒い!
入場までは雑談したり、早朝から並んだ先行隊のところへ行って挨拶したり、マイミクさんと会ったり。
10:40頃には屋根下組が一時動き出して、我々はほぼ入場定刻前に移動開始。
そして各自思い思いの目的地へ散会。

まず高嶺が向かった先は池田淳先生のところへ。
って、毎回同じルートだなw
到着した時にはまだ時間前かなと思ったが、既に物販開始してもいいようだったので挨拶をしてお買い物。
またスケブをお願いして描いていただきましたよ♪

090118a.jpg

鉛筆描きなので携帯カメラでは写真写り悪いですケド(汗
今回はみゆきさんをリクエスト。
これで残るはこなたを描いてもらえれば池田センセ画のらきすた4キャラ揃うので、
その後は当方キャラをリクエストしようかなと考えてたが、
お仲間さんがまさかのみなみんを描いてもらってた!
えぇ~、みなみん描けるのっ!?
ど、どうしよっかな・・・・

それはさておき、池田先生のブースでは指定のグッズを先着で買った人に
スクラッチカードが手渡される事に。
じゃんけん形式で全部で5回、勝った数に応じて景品がもらえるという面白いサプライズが。
高嶺が挑戦した結果は3勝2敗でかがみのチロルチョコをゲット!

090118b.jpg 090118c.jpg


その後は会場内を散策しながら企業ブースへ。
ハイクオスタッフ不在との事でちょっと寂しい様子。
お隣のOVERDRIVEでbambooさんとお話しようかなと覗いたら、bambooさんも居ない(泣
とらのあなやTOYPLA、SIESTAなどが客を集めて賑わっていたかな。
fengやLassもグッズを買いに来るお客は多かったけど、ブースを囲む人はあまり見掛けず、
全体的にソフト企業は終始落ち着いた感じだった。
その中で自分は昨日も記事にしたようにちょこまかとお話。

時々仲間と一緒になったり別れたりを繰り返す。
ちょうどこの頃かな、天気予報通りに雨が少し降り出す。
壁サークルで並んでる人は大変だったかな。
こちらは悠々と会場内を散策。
興味を惹かれる作品もあったけど、その中で一際目に付いたサークル・致命的なにゃんこ様へお邪魔し、
スケブをお願いしてアイマスの春香を描いていただきました。
凄く可愛い春香で、作品も面白かったですよ♪
また次回お邪魔しちゃおうと早速チェキ!

090118d.jpg

C75作品を予約していたいつものレイヤーさんのブースへ向かうも、
朝は接客していたのを見掛けたので後でと思ったら暫くブースを離れていたようで会えず。
帰ってきてからでいいかと、ようやく合えたのが午後。
少しお話をして予約した写真集を受け取り、久しぶりにサインも書いてもらったり♪
またメイド喫茶の方にも行きますよ~と再び会場散策を。

090118d.jpg


その後、いろいろと回ったあとで人も少なくなって来た壁へ向かい、雛祭桃子先生とお話。
ヒゲが無いからわかんなかったと言われる始末・・・・。
ヒゲ禁止のバイトが恨めしい~
前日に仙台キャララでイベントしたあとにそのままとまた激務な事をw
しかしホントに1週間で新刊を出すところが凄いよ!
ガンプラの話とか、MOKAさんに頼んでフィギュア出してもらおうよとか、
雑談を少ししていたけどお仲間から集合メールがあり、お客も再び寄ってきたので離脱。
また会場内でいろんな作品を見ながら14時半頃に企業ブースへ。
実は朝にハイクオで看板を頂けるか聞いてみた時、終了する頃にもう一度と言われたので再び確認へ。
まだ時間も早かったからお隣のLassで雑談。
そういや、お仲間の一人がLassの看板を欲しがるだろうなと思って聞いてみるとOKが出されたが
終了10分前にもう一度来てくれと。
雑談の時にも話してたが、今回のLassの看板は前回のコミトレの時と同じ看板を
そのまま使い回していると言っていたので駄目かなと思ったが。

時間を潰しながら10分前の14:50にLassブースへ。
「すると欲しい人は他にいない?」
となってもう1人のお仲間も手を挙げ、2人だけかなと見てたらスタッフが周囲にも呼び掛けを。
一気にじゃんけん大会へ突入!
競争率が増えたようで10人以上の参加者になったかな?
結局お仲間達は負けてしまったようだけど、その時自分はハイクオブースに。
「確認するとOKが出たので」
と、横のLassブースではじゃんけんで競い合っている中、高嶺は苦労せずハイクオの看板を頂戴しましたw
じゃんけんも何もせずに貰っちゃってスイマセン。
いや、高嶺はハイクオしか見てないんでww

お仲間さんの2人が看板を貰えたらと言うので、fengはわからないけどSIESTAならもらえる筈。
実はSIESTAって毎回看板はそのまま捨てて行く事が多いんだよねw
なので確認に行くとやっぱりあっさりとOKが。
残るはOVERDRIVEと交渉に行けば、OVERDRIVEが用意した看板では無いから
あげていいのかわからないけどおそらく捨てる筈だからとなり、
それならもしよければココに捨てて行っちゃってください、あとで拾いにきますから。
と言ったら結局最後の撤収時にはスタッフさんが親切に看板を外してくれて残るお仲間さんもゲット。


終了して会場外へ移動。
しばらく雑談していると雛祭先生の萌雛科学ご一行が。
挨拶をするとハイクオの看板を持っていた為に勇者だ!勇者だ!と奉られた。
そして最近ハイクオを応援していると多くの人によく言われるお決まりの台詞が。

「さくらさくらってホントに出るの?」

高嶺の答えは決まって同じで「出るように応援します!」と。
今度延期したらたとむさんとkeikeiさんにはコスプレさせてやるとかねw
ってか、一応私はユーザーなんで出るか出ないかを聞くのって間違ってない?
まぁ、この日はLassとか、他のメーカーでもよく言われるんだケドさ。
しとろんでも看板作ってよと頼むと、10本買ってくれたらと斬り返されマシタ。
今度MOKAさんに頼んでみよう。

いつものように終了後には近くの椅子に座って雑談をしている間に雨もやみ、
各自、日本橋へ向かう人や帰宅する人でお別れを。

体感的に最初にも書いたように、今回のコミトレは早朝に並ぶ人の割合が増えているみたい。
自分達が列に入った8時の時点でほぼ全体の半分ぐらいの位置。
今までなら9時でも狙いのサークルは余裕だったのが、次回は8時でもヤバイかなと思わせるほどでした。
スポンサーサイト
2009-01-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こみトレお疲れ様でした~!
私は今回の参加はかなり飛ばしてしまいましたね(汗

看板は雨の中持って帰るのが大変でしたOTL
結局自転車を押して帰ったので、普通なら家まで10分くらいなのに40分掛かりました・・・・・
2009-01-19 23:52 | alone | URL   [ 編集 ]

 

☆aloneさん
お疲れ~
まさか2日連日であんな行動取るとは思わなかったよ!
真似できねぇ~

自分も実家は駅から10秒ぐらいだけど
自宅は同じような距離だからわかるよぅ。
帰りの荷物が多いと自転車置いて歩いた方が安全かもね。
次のドリパまでの練習と課題って事にしておこうw
2009-01-20 19:37 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
