スポンサーサイト

--------(--)
 

アンバークォーツ発売イベントへ

ちょいと時間も欲しいので前置きナシでハショりながら、
昨日大阪で行われたコットンソフト『アンバークォーツ』発売記念イベントの模様を少し。

コットンソフト「アンバークォーツ」応援バナー


家を出発する前には雪がちらちらしているだけですぐにやむだろうと小さいビニール傘だけを持って出たら
実家へ着いた途端に大雪が吹雪いて来てさすがにヤバイぞと思ったが、
何とか出発する頃には晴れてくれて一安心。
それでも寒い中、イベントまでの間にショップ巡りしておこうと11時に日本橋に到着。
またせいやんさんたちが営業しているかなと、まずはザウルスを覗いてみたが居なかった。
そのままメロンブックスへ向かう途中でせいやんさんたちとすれ違いに。

1時間前に一度会場を見た時にはまだ人もおらず、店員さんが会場作りを始めた頃。
暫くは周辺のショップを見てまわって40分前には凄い人。
ちょうどせいやんさん一行が到着したので「寒い中ご苦労さん」と声を掛け
もう少し時間を潰そうと上の階のらしんばんへ行き、25分前に降りたらすでに会場入りをしていて一杯。
詰め詰め作業が始まるまでは衝立で出来た入口付近で待機し、少ししてから整列しました。
ほぼ最後尾に近いところに座りましたが、それでも入りきれないほどの人が居ましたよ。

時間になってまずは拍手喝采の中でご挨拶。
この日に配布される内容の紹介で、記念スタンプが押されたポストカードと紙袋、
さらに前回の配布会で残ったからとプレビュー小説本を先着順であるだけ。
加えて大阪だけ特別にと、こちらもかなり残っていたという販促ポスターがオマケで付いて
合計4点の配布物となりました。

090125b.jpg

記念スタンプについての注意事項として、やはりお金や免許証などにはやめましょうと諸注意。
その他に関しては何でも挑戦するから持ってきてくれ~と。
東京や過去には受験票や婚姻届にスタンプを押したという例を話しながらスタート!
流れとしてはまず配布物を受け取って一旦会場の外へ抜け、
スタンプ希望者は再び会場に入って後ろから列を作るというスタイル。
配布物を受け取る際には「おお、いつもありがとう」と言われ、
先日の配布会や今朝もそうだが、すっかり覚えられちゃってるなw
イベント仲間全員が配布物を貰った後は一旦外へ。
スタンプ押しが15時までだから、各自押してもらうモノを思案。
私はプレビュー小説本にと思って2冊持参してきていたのでコレに。
その他のメンツもアレやコレやと考えてから再び会場へ。

かなりの人が列を作ってさすがに動きはスローペース。
のんびり雑談をしながら順番を待つこと40分ほどだったかな。
その間、まだ配布を貰っていない人は最前列に行けば貰えるとあって、
かなりの量が用意されていたみたい。

まずは小説本1冊にスタンプとサインを頂戴。
「コットンのサインが欲しいと希望が多くて」
と、これまでとは違ってちょっとバージョンアップしたせいやんさんのサインをゲット♪

090125c.jpg 090125d.jpg

時間がある限りはフリーだけど、他の人もいるのでまずは一つだけ貰い、
再び会場を出てからもう一度入場~
戯画PBの配布会の時に貰えなかったというい人がいたので、
どうせならサインも貰ってあげようかなと思ってたからね。
1回目の時とはスタンプとサインを逆にしての2バージョン。
2度目なので誰も居なくなってから行ったので私以外に誰もおらず。
なので他にスタンプ押せるモノあったかな?
と物色してちょうど出てきた手袋代わりの軍手にw
「今回はネタモノが少なかったからちょうどイイ」
と言われ、片方だけのつもりが両方に押してやると頂きました。
東京では顔にスタンプと佐藤ひろ美さんのサインを入れてもらったりした人もいたそうダケド。

090125e.jpg 090125f.jpg

その後、お仲間達も物色してワイワイとノリまくっていろんなモノにスタンプを押しては
せいやんさんも一言を書き添えてくれたりしながら楽しかったのです♪

予定よりは15分ほど早かったけど、もう希望者がいないようだったのでここで終了。
賑やかで盛り上がった発売イベントでしたよ。

コットンソフト「アンバークォーツ」応援バナーコットンソフト「アンバークォーツ」応援バナーコットンソフト「アンバークォーツ」応援バナー








スポンサーサイト
2009-01-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
