FC2ブログ

2009年2月、大阪キャララレポ

昨日キャララで頂戴したモノを写真に撮ろうと思っているのに
母上が事務所を占領しちゃっているのでどうにもならず。
休みの日は自宅兼会社に来なくていいと何度言っても用事があるからと来ちゃうんだよね。
それで昼間にTV見たりしてるし。
実家で見てくれ~!

なので写真はスグにはアップ出来ませんが、昨日のキャララの状況を。


整理券配布10分前ぐらいにスタッフ到着。
集まりもこの時間だと10人ちょっとか、徐々に余裕を持ってくる人が多くなったみたい。
時間まではしばし会場から離れてユニゾンの近くにある業務用スーパーや
ゲーマーズなどに行ったりして時間つぶし。
20分前ぐらいに戻ってきた時にはそれなりに人も集まっていましたが、
初めて参加する人も少し増えてきたかな?
列整理が始まり並んだ時、後ろの人達は整理券がある事を知らなかったようで教えてあげたりで
参加者もまた新しい世代の人が増えてきそうな感じ。

配布物を受け取りながら挨拶をして入場。
最近は中間付近に座るが、この日は会場内2/3あたりの位置に着席。
しかし前の方が結構空席が目立つ。
「遠慮せずに前の空いているトコロに」
というアナウンスにも動く人はまばらで、シャイな人が多かったかなw
それでも全席満員で後ろにも人が多く入るほどでした。


最近は弟子に任せているというKINGが久しぶりに最初から進行役に。
まずは今回初参加となるはじゃまエクスタシーと2人でトーク。
サイトでもキャンペーンを展開して販売される事になった【おっぱい枕】の感触を是非体験して欲しいと
実物を最前列から順次まわされてきました。
ふわふわ感に追求した一品というだけあって確かに凄いさわり心地でしたよ♪
作品の製作では原画さんなどが胸にこだわり抜いて作られているそうで
ブログまで立ち上げる勢いにスタッフからは泣きが入るほどだとかw

その他にもboot UP!の情報なども少し。
こちらは年内に出ればというスケジュールで製作が進んでいるようですが、
何分にもぱじゃまなので、少なくとも延期は1ヶ月以内で収まれば・・・・
という言葉に延期は駄目!とKINGからの指摘も。
姉と妹に分けてのファンディスクも製作されるそうなので、また秋や冬にも来る事になりそう。

みるくぱいの『女神凌辱』についての話も出ましたが、
こちらは週ごとに4本も連続で出るので、さすがにツライそうです。


続いて、でふこんからは風一さんが今月も大量の資料を手に舞台へ。
公式などではまだ未発表なので伏せますが、予想される通りに『狩霊士』は×××と報告。
いくつかの原因がある中で、やはり流木念先生の差分問題があるみたい。
プロデューサーとも話し合って枚数を制限するようにと話したそうだが、
1枚だけ減った代わりに追加キャラが出るとか云々。
今は作業工程などを話し合っているそうだが、みんな好きに言い合ってとかで大変そう。
それでも逆に得した部分も多くなるそうで、忙しいヘルシー太郎さんのスケジュールもとれたり、
特典の幅などがさらに広がるらしい。
ただ、新たに「だっちゃ」とか言うキャラも出るとかで小○館からはもう言い逃れが出来そうにないと
ホント、どうなるのかが全くわからない作品になりそうw

もう一つ、caricatureの延期のお知らせも。
こちらは原画のlittleさんとシナリオの聖島中さんが揃ってインフルエンザに掛かってしまい、
療養を2週間とった事もあって作業が遅れてしまったと。
延期したお詫びにと、今回は原画のlittleさんに好きなキャラを描いてもらえる抽選クジや
じゃんけん大会でも次回作で原画を担当する事になったという某氏が
会場で即席に色紙を描いてサインを入れたりで、かなりの数の景品を用意してくれましたよ。
東京会場では人気声優の成瀬未亜さんを招いてのサイン会も行うそうですが、
大阪でも有名声優さんや歌い手さんを呼べるようにすると計画してくれているそうです。
織姫さんもまた大阪に来たいというので呼べればと言ってましたよ。


しとろんソフトからは原画の雛祭桃子先生とMOKAさん。
恥かしがり屋な雛祭さんはこの日もまた寝てないとかw
今回は会場の参加者に質問する形式でアンケートを。
どのキャラがいい?
胸は大きい方、小さい方どっち?
などといった質問に会場の参加者が手を上げて答えていく中で、
やはりというか、内容が徐々にMOKAさん寄りに。
ストッキングの匂いを嗅がないなんて意味がない!
という話などから、雛祭さんからも縞パンについて質問してみたらとほどこされると
思わず縞パンの匂いについて・・・・
といい間違えて焦ったりしてましたw
みんな自分の感覚が普通だと思うものだというMOKAさんは、
彼女に満員電車の中でオムツして出させるのが普通らしい。

サイトでもアンケートが行われていますが、イベントに関しても金・土・日のどれがいい?
といった今後に関する事なども聞いてました。
みんなの意見がなければ参考にならないまま、スタッフの基準で決まるが、
逆に1000人が○○○がいいとハガキがくれば決定の可能性もというお話でした。


13時を過ぎてステージ終了して予約者サイン会や物販など。
ステージ前に雛祭さんのサイン会用テーブルが用意され、
『みここ』の予約者は一旦外に出て列を形成。
少し雛祭センセと話してから自分は先にcaricatureなどへ。
予約者を対象にしたくじ引きが始まっていたけど、また後半の方が確率上がるのかな?
と思いながら今回はどうなのかと風一さんに聞いてみたら
「今、凄い確率でアタリが続出してるよ!」と。
なにぃ~!?
と、お仲間さんがちょうど1番目にアタリを引き当てたようだ。
それなら今引いちゃおうと挑戦。
ガシャガシャまわして念じながら引いてみると赤いクジが。
見事1等を引き当てて名前と住所、希望するキャラを記入。
自分が選んだキャラはまだキャストは未定だけど結構人気があるみたい。
次回作で原画を担当する事になった某氏のサインシートなど、たくさんいただきましたよ♪
ただ、コレが次回作といって風一さんが差し出したのは・・・・
どう見ても東方やん!

お隣のはじゃまエクスタシー営業さんともお話を。
というか、元F&○なので初めましてというよりもお久しぶりなんだケドw
横で「疲れた~、もう帰ろうよ~」と机に突っ伏してダレているKINGを交えながら
営業さんの実家は山の中で冬は云々とか、ノガミさんとKINGの運転は云々とか。
しとろんソフトのサイン会の列が減るまでいろいろと雑談。
ステージ終了後に予約に走る人も多くて、減っては増えての繰り返しで
結局自分が最後尾に並んだのは終了も近い頃でしたよ。
しとろんソフトが用意したサイン色紙が2種類あり、一方はポスター絵を横にしたレアモノというので
2枚貰う為にもう1本追加予約しに行く人もたくさんいたみたい。
今日のMOKAさんの衣装は昭和の歌謡ショーかお笑い芸人、
またはペテン師っぽいレトロな雰囲気の衣装で面白かったが、
「ガチャピンPCが出るようだけど、買うの?」
と聞いてみたらみんなから同じ質問してくるよと、楽しいサイン会でしたよ。

で、雛祭さんにサインを書いてもらう時、カタカナでいいよといったら
「アリガト~!」
と喜んでくれたが、カタカナでも間違えて書いてしまって焦ってマシタ。


今月も時間いっぱい使い切って終了~
その後、日本橋を散策しながら知り合いのメイドさんが出勤しているというのでお店を覗いてみたが
さすがは週末、メイド喫茶は満室で待ち客もいたので断念。
また次にでもと思ったところで雛祭センセとばったり遭遇。
メイド喫茶の前で会うと妙な感覚が無きにしもあらず(汗
そのまま挨拶してお別れ。
次は発売イベントに会いに行けるかなぁ。
スポンサーサイト



2009-02-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!