スポンサーサイト

--------(--)
 

1日中、戯画の体験会を堪能してきました

昨日、朝はいつもよりゆっくり目に出向いてラクだと思ったけど、
最終的にはいつものイベント仲間と夜まで遊んでしまったので帰宅後にはヘロヘロ~
みんなタフだと思う以上に自分の方がトシかw
最近はKINGと同じような感覚。

では、戯画の配布&BALDR SKY Dive1体験会での事でも簡単に。


梅田は開店時間が11時からで、早く行っても人が並ぶ事が殆ど無いのでゆっくり家を出発。
それでも開店20分ほど前に到着したが、やはり人はいない。
ちょうどこの頃に日本橋組からメールがあり、あかべぇは予想通りみたい。
ってか、若干1名が6時前から並んでいるというヘンな行動してたがw
しばらく周辺を散策して開店と同時に入店。
店舗内でPCやパーツなどを見てまわりながら20分前に一度18禁ソフトエリアへ。
ホントにこの狭い売り場内で体験会をするのかと思ったが、当然の如くココらしい。
いつもの戯画の営業さん+女性スタッフ一人が来て店員と打ち合わせなどをしていた。
まだ早いのでもう暫く店舗内を見て歩いてたが、予定より10分ほど早く始めていました。

体験プレイは18禁エリアを入ってスグ左側、予約コーナー付近で。
普段はチラシなどを置いている台にモニターを設置してプレイ。
予約コーナー前に10人ほど、さらに奥のレジ横のいつも配布列を作る場所にずらっと待機列を形成。
始まった頃は2列で店舗隅付近まで並ぶ程度だったかな。
営業さんと挨拶して列へ。

体験プレイは90秒のタイムアタック。
梅田店では1回目は50人ほどはいたが、2回、3回とプレイする人は殆どいない。
待ち時間中は営業さんの話もあり、
「前日の名古屋でも某社のイベントと被ったけど、今日も見事に被っております!」
などと、戯画の方に来てくれてありがとうとw
ちなみに、「この後、あかべぇに行くの?」と聞かれたが、自分は戯画オンリーで。
名古屋では10周した人もいて、最高2000ポイント出たとか。
今回は体験プレイした人にはランダムで缶バッヂが配布されるというのでコンプリート出来るかな?
と、出来るだけ梅田でやり込むつもりでしたが、さすがに3周出来たら上出来だろうと思ってたんですよね。

090215d.jpg

梅田店だけでコンプリートしちゃいました!

いや、ホントに梅田では回数をこなす人がいなくて、2周目に並ぶ時は少し減ってから並んだが、
この時点でもう10人ほどしか並んでいない。
3周目以降は完全に予約コーナー前だけで数人が並ぶ程度だった。
プレイをして配布を貰うというスタイルだったが、運良く3周目までは被る事も無く缶バッジをゲットし、
4周目&5周目は自分で好きなモノを選んでOKとなり、
5回目の時はちょうど時間で自分が最後のプレイヤーとして打ち切り。
難なく梅田店だけで5種類全部ゲット出来ちゃいました♪
さすがに下敷とペーパーはもういいやと思いながらも3つゲット。
一回プレイする毎に他の人にも譲る為に営業さんと
「最近ハイクオは各社でネタにされてるけど、さくささくら、今度は大丈夫だよね?」
「今日の競馬はどうなの?」
とか、新しいPCも欲しいよねぇ、などと雑談しながらもまったりとした2時間を堪能。

090215a.jpg 090215b.jpg
写真左がリバーシブル下敷、写真右が『BALDR SKY Dive1』の操作法が載った虎の巻の表・裏。

090215c.jpg
『ふわりコンプレックス』のペーパー。
結局4枚も貰ったけど、あとでとらのあなへ行くと普通にチラシと一緒に置いてたw
というか、どうみてもコレはペーパーというよりチラシだよ~


その後、日本橋へ。
あかべぇのイベント参加組と合流するべくメロンブックスへ向かうが、
1:20頃だったけどまだやってたようで、見知ったヒトが『コンチェルトノート』のチラシと
『魂響』の体験版を配ってたので頂戴。
あと数枚だったのでギリギリゲット!
ってか、なんでアノヒトがあかべぇのイベントに居たのかちょっと不思議だったが・・・・。
その他、参加してた人から2冊あるからと、こちらも2冊持っていたAXLの冊子とトレーディング。
それにしても、あかべぇのイベントは完全にシークレット制にしているようで、
普段はしない黒カーテンで完全に参加者以外は見せないようにする徹底振りでしたよ。
ここまで遮断するブランドは他に見た事無いよなぁ。

090215f.jpg

あかべぇが撤収した後にキャララでいつも整理券を配ったりしているviewsスタッフが来た。
「もうイベント終わった?」
と聞かれたので、ちょうどあかべぇが終わったところで、
自分はとらには行かずにこの後の戯画に参加すると伝える。
さすがに同時にイベントがあると流通さんも大変だ。
時間までは周辺をぶらりと散策。
すでに梅田で缶バッヂをフルコンプしているので時間ちょうどぐらいにお仲間と合流して再び参加。
店内に残って自由配布になっていた『アンバークォーツ』の紙袋を持っていたら
女性スタッフさんより「コットンソフトの宣伝してくれてアリガトー!」と言われていざ列へ。
が、メロンブックスはさすがに凄かった!

梅田でプレイした時には430ポイントぐらいを取れば13~15位あたりだったが、
メロンブックスではレベルが高いのなんのって。
400~500ポイント前後を取る人が平均的だが、それではランキングが25位あたり。
いったいトップはいくつなんだ?と思っていたら・・・・

1580ポイント???

メロンブックスでは10位以上が全て1000ポイント以上という状態でした。
この時、偶然遊びに来ていたところを営業さんが捕まえたと、
戯画バルドチームの開発スタッフが来て開発中の話も交えながらアドバイスが。
でもたとえアドバイスがあろうとも当然ヘボな自分はこの日6回目にして440ポイントぐらいw
女性スタッフさんからも慰められたけど面白かったのでいいや♪

さすがにこれ以上参加するよりも見物しておこうと、会場うしろでスタッフさんたちと観戦。
次から次へと1000ポイントを出す人もいましたよ。
メロンブックスではやはり梅田以上に人も多かったせいか、1周しただけでほぼ残り時間も40分ほど。
2周出来た人は20人弱居たかどうかかな?
最終的にメロンブックスではハイスコアは更新されたが、1590ポイントぐらいだったか。
全員が終わった後で最後に開発スタッフの腕前を披露してもらおうとなった。
自分は見ていてさすが凄いなと思ってはいたのだが・・・・

結果、680ポイントぐらいで会場から「えぇ~!」と大絶叫w

090215e.jpg
記念にとサインをお願いして書いていただきました。
申し訳なさそうにすみっこに書いちゃってマス。
話では練習すれば1000ポイントはすぐに出せるらしく、開発室でも2000ポイントが出る程度。
3000ポイントはさすがに出ないだろうと予測していたそうだが、
始まったばかりのWebランキング大会では何人か記録を出しているので驚きと話してくれました。

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!


最後に番外編。
メロンブックスで自由配布になっていて貰ってきたモノ。

090215g.jpg
コットンソフト 『アンバークォーツ』の紙袋
AXL 『Like a Butler』小冊子
Lapis lazuli 『Areas』カレンダーカード

『Areas』のカードはクイズがあって、携帯でアクセスして正解すると特製壁紙が貰えるよ~
ソフマップとか各店舗で置いてると思うので是非!
あ、ハイクオの年賀状もあったけど、行く度に貰ってたらもう10枚以上になったので今回はゴメンした!


スポンサーサイト
2009-02-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
