
--------(--)
 

第5回 日本橋ストリートフェスタへ

恒例ながら今年も行ってまいりました、第5回 日本橋ストリートフェスタへ。

今回はいとうのいぢ氏デザインによる日本橋キャラクター、音々の誕生記念グッズの販売もあるので
地元としてはやはりゲットしてみたいなと朝早くから張り切って参加してきました。
到着したのが8時、販売は12時からとなっていたけど様子を見に行こうとしたら既に結構な列が(汗
みんな早ぇ~!
とりあえず並んで最後尾の札を受け取る事に。
会場は早くも看板を取り付けたりグッズを並べたりで準備をしていましたが、
30分ほどしてから説明があり、タンブラーの整理券を11時に配布すると同時に
タペストリーやクオカードも購入する人はその時点で申し込み用紙を配るとの事。
ただし、人数が多く集まりすぎたら1時間前倒しにして10時頃から整理券は配るという。
このまま12時まで4時間釘付けかと思ったので助かったw
そして受け取った整理券は51番目。
整理券を持らった人は12~18時までの間に商品を受け取りに来てくれればいいというのでありがたい!
パレードが終わった頃に行けばムダに手荷物を増やす事無くストフェスを楽しめました。
ちなみに朝8時の時点でゲーマーズ前の駐車場は痛車専用と化してました。
前日にも見た痛車がそのままの位置で止めてあったので、やはり遠方からの泊り込みも多かったみたい。
コチラはコチラで盛り上がってましたよ。

HI351138.jpg HI351139.jpg

HI351142.jpg HI351143.jpg
音々グッズ販売所となるパラソル通りと、通行規制が始まった頃の堺筋。
そして今年も盛大に宴が始まりました♪


HI351146.jpg HI351149.jpg HI351152.jpg

HI351150.jpg HI351147.jpg HI351153.jpg HI351157.jpg

HI351156.jpg HI351154.jpg HI351158.jpg HI351165.jpg
本職なのか? 営業っぽく思えた人もw

HI351164.jpg HI351167.jpg HI351173.jpg HI351225.jpg
ケロロ軍曹は子供に大人気だった。
手作り感満載のコスプレも日本橋ストリートフェスタならではでウケる。

HI351184.jpg HI351183.jpg HI351182.jpg HI351187.jpg
キャラクターパレードなど。

HI351190.jpg HI351189.jpg HI351188.jpg
HI351221.jpg HI351216.jpg HI351205.jpg
HI351204.jpg HI351223.jpg
今年もメイドパレードは人気があったが、ステージ中心となった為にパレード自体はやや縮小気味。

HI351196.jpg HI351195.jpg HI351194.jpg HI351193.jpg
アニキャラパレードでは誕生したばかりの音々やめろんちゃんも参戦。
他にも居たけど携帯カメラじゃシャッター速度が追いつかん!


HI351230.jpg HI351232.jpg HI351234.jpg
HI351228.jpg HI351229.jpg HI351227.jpg
HI351217.jpg HI351208.jpg HI351210.jpg
HI351211.jpg HI351203.jpg HI351206.jpg
HI351207.jpg HI351176.jpg HI351200.jpg
HI351171.jpg HI351172.jpg HI351160.jpg
HI351159.jpg HI351155.jpg HI351151.jpg

HI351226.jpg HI351219.jpg HI351212.jpg HI351198.jpg
HI351231.jpg HI351235.jpg HI351224.jpg HI351169.jpg

ヒゲ男爵のお二人はホンモノか?と思えたほどそっくりで笑えたけどw
いろんな人がいろんなコスで日本橋中が大いに盛り上がってました。
5つのステージではアイドルによるライブや踊り、吹奏楽の演奏なども。
いとうのいぢ氏もトークもあったりでどのステージでも凄い人が集まってました。
最後のクリーンアップパレードのお掃除にも参加し、今年も楽しかったですよ。
年一回というのが惜しい気もしますが、来年もまた参加を!

写真ばかりで記事が長くなったので、音々グッズに関する事はまた明日にでも。
ただ、なんというか・・・・

090320a.jpg
音々の看板を貰ってメイド喫茶やオタロードを徘徊してましたw
2009-03-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

乙です 

おつかれさまです~。

俺も行きたかったorz
高速道路と一緒にJRも安くならないかなぁw

ていうか、デジカメ必須ですなぁ。
2009-03-21 21:50 | Valent | URL   [ 編集 ]

行きたかったのに… 

お久しぶりにコメントです。いやぁ、僕も行きたかったのですがバイトで行けませんでした。難波で働いていまして、終わり次第日本橋へ向かったのですが、時既に遅し。

余韻だけ、楽しんできました。
(o^∀^o)

来年は予定入れないように注意しときます!
2009-03-22 12:53 | ktsy | URL   [ 編集 ]

No title 

☆Valentさん
週末に高速代が安くなれば車はかなり安くなるんだけどねぇ。
デジカメの威力はやはり凄いよ!
今度のイベントまでに買いたいんだけどお金が・・・・。
どうしてもソフトやグッズ買っちゃうんでw


☆ktsyさん
それはまた残念でした・・・・。
近くで賑わっていると気になったりしませんでしたか?
パレードが終わった後もしばらくはオタロードもまだ盛り上がってたけど
来年は最初から参加出来るといいですね!
2009-03-22 20:46 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
