スポンサーサイト

--------(--)
 

連日の航跡

先日は2日連続の強行日だったけど楽しめました。
今日は疲れも癒えて落ち着いたので、その辺のコトでも簡単に。

まずは木曜に行われたRosebleuの配布会。

新ブランドながらさすがに人気の原画家とライターさんによる作品のようで注目度も高い様子。
ソフマップザウルスでの配布では珍しくも配布1時間前から店内には早くから集まる人が。
数年前の光景を見るようで懐かしさもあったかなw
昔はこんな感じだったよなぁと。
30分前になるとさすがに混雑してきて店内放送などもあり、
しばらくしてスタッフも到着して列整理が形成。
コミック&DVD売り場の方に壁際に沿って1列形態に並び、店内半分をぐるっと一周するほど。
最後尾の看板も用意されていました。
人数が多かった為に少し早めの配布となりました。

が、情報ではシナリオのあごバリア氏が来るという事だったのにそれらしき人物が見当たらない?
自分はまだ顔を見た事が無いのでわからなかったけど、
一度会った事があるお仲間の話でも、やはり居ないようだという。
とりあえずはそのまま配布物を受け取ったところでキャララでお馴染みのviewsスタッフさんが来て
簡単に挨拶をしてから次の配布会場となるとらのあなへ。
こちらでは裏口階段へ並ぶのではと予測していたので待機。
店内では同じくソフマップからハシゴしてきた人で溢れかえったけど、
スタッフが到着してからやはり階段側へと列形成開始。
我ながらいい読みをしてたw
ここでスタッフさんに聞いてみたところ、やはりあごバリアさんは来れなかったらしい。
この後のメロンブックスでは配布前に簡単な挨拶もあったが、
本人は来る気満々だったが、電柱にくくりつけて来ましたと、
開発状況としてはまだ大変な時期なんだろうと思える。

メロンブックスでもかなりのお客が集まっていましたが、
並んだ人全員に配布が終わった後も40分ほど手渡しで配ったりしながらお話を。
2人とも揃ってマイクを押し付け合うところを見ると、トークは苦手らしいw
サインをお願い出来ればと思ったらお互いに書いてあげなよと指名しつつも結局遠慮されて残念でしたが、
ご要望があれば是非メールしてくれれば検討しますと言ってくれました。

Stellar☆Theater


そして翌日のストリートフェスタ。

昨日も書いたように朝8時に音々グッズを求めて並ぶ。
タンブラーだけはこの日限定200個限りの商品なので、10時頃の時点でもうアウトかな?
ちなみにスタッフからの情報では8:30頃の時点では、
販売場所が違うTシャツとお酒はまだ列も出来ていないとお知らせアリ。
一人1枚で1個購入できる整理券が配られましたが、201人目からはマジックで手書きされた
予備券が配布されていました。
この予備券は万が一、商品が残っていた場合にお売りしますという2次整理券で、
数人の人が手にしていました。

販売の2時間前の10時に整理券が配られて、タペストリーなどの購入希望者は予約の記入も。
タンブラーのみの人は整理券を受け取った後に解散。
パン缶は隣りのブースでの販売予定でしたが、この時点ではそのまま並ぶ人も皆無。
時間もまだ早かったのでソフマップザウルスへ行くと、こちらは開店前に行列が!
キャンバス3のクジ目当てかな?
開店と同時に雪崩れ込んでた。

11:20頃にパン缶求めて再び音々グッズ販売所へ。
予想に反して誰も並んでねぇ~
逆にタペストリーにはまだ行列が。
どうやらタンブラーを買う人もそのまま並んでいるようだけど、
整理券を手にしているなら18時までの間にいつでも取りにくればいいのだが、
ナゼに並んでいるのかちょっと不明でした(汗
この列、昼過ぎまで続いてたんだよね。
遠方の人で帰る時間もあったからかな?
兎も角も、販売開始30分前になってもパン缶には誰も並んでなく余裕だったので
ここはお仲間に任せてちょっとお酒の方を見に行ってみようかと2手に別れる事に。

お酒の販売所ではそれなりに人も並んでました。
とはいっても、15分前で30人ぐらいか?
途中、通りすがりのおじさんから「この列は何?」と聞かれ、
「限定のお酒が売ってるんですよ」
とは答えたものの、なんとなく間違っているようないないような・・・・。
いや、だって、限定なのはラベルで中身は変わらないもんなw
一人1本の販売で、複数購入したい人は何度か並んでました。

そのままパン缶組と合流。
ちょうどパレードも始まって一応各自自由行動に。
バシレンジャーの同人誌が更衣室前にあるとは聞いていたので探してみたものの見当たらず。
ちょっと欲しかったのでこれだけは残念でした。
ラストのクリーンアップパレードに今年も参加。
お掃除する事でストフェスに参加してるって気になりますよ。

そして全てが終了してみんなとの集合場所へ。
休憩した後に音々グッズの受け取りに行き、しばらくして解散。
お知り合いのメイドさんに会いにカフェへ行ってみたらアルのコスで接客していたけど、
さすがに混んでたのでしばらく時間つぶしに。
そこで音々グッズ販売所へ行ってやっちゃったんだよね。
ちょうど18時になって整理券を持って引換に来なかった数が4つほど。
予備整理券を持ってキャンセル待ちしていた人に販売されて見事完売になりました。

で、看板見てるとつい、狙い撃つぜ!って気になってw
最初は音々の全身が描かれたパン缶の看板イイな~と思って目を付けたが、
もう一方の横長看板の方には【誕生記念グッズ】と書かれて、
印刷ながら、のいぢさんのサインも入っていたので迷っていたら
パン缶がまだ売れ残って客引きを続けていたので横長看板の方が先に撤去されたので交渉開始!
「どうしようかな?」
と言われたけど、まぁいいかとなって欲しいならあげますと頂戴してきました♪

するとパン缶の売り込みをしていた女性スタッフに同じように欲しいというお客も。
「看板付で600円なら買う!」
という人も現れて、ならばあげますとその場に居た人に手渡されました。

そしてそのまま看板を持ってメイド喫茶へ。
お知り合いのメイドさんには
「ドコのドリパ帰りですか!?」
なんて言われた~
いや、フツーはお帰りなさいませじゃないのw
看板持ったままお店に入れるかとやや疑問に感じながらも入れてもらえ、しばし休息。
メイドさん達から音々のコスしてみたいとか、どうやって持って帰るんですか?とか、
イロイロと言われたが癒された♪

一息ついてオタロードへ。
さすがに看板持ったままでは目立つ。
必ずといっていいほど視線が集まるよ。
とはいえ、ここでちょい反省。
風も強かったこの日、看板持って自転車で帰るのは至難の業。
しかもこの看板、真ん中をテープで固定されているのでくの字に折れるぅ~!
いっそ分離させた方がマシと思ったが刃物が無い。
そういえば看板を貰う際、スタッフが切ろうとしたけどハサミしか無くてこのままでいいかと言ったんだよな。
ちょっと恨めしく感じマシタ。
近くに住むお仲間に一時預かってもらうか、分離してもらおうかとも考えたが、
ここは根性見せてこのまま持ち帰るコトに。
もうね、淀川とかは地獄でしたよ・・・・。

ウチに置く場所も無くなってきたし、もう看板なんてと思ってるんだけど、
この条件反射みたいなのはなんだろう??
ら、来年はもう貰わないよ!
・・・・たぶん(汗

日本橋プロジェクト
日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント



スポンサーサイト
2009-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
