スポンサーサイト

--------(--)
 

『大宇宙の誇り』先行体験版をプレイ

WHEELの『大宇宙の誇り』先行体験版をプレイしてみたので
ブロガー企画に参加するべく少し感想を書き上げてみます。
といってもウチは評価サイトでもないので、簡単に感じたままですけど。





まず、シナリオとしては最初の導入部分だけながら、
主人公の女の子を守るという意思と下心が上手く相反しているのが面白みを感じました。
この辺はまだ短い体験版なので後々印象も変わると思いますが、
主人公は進んでいくとか引っ張るというより、流されるタイプかな。
なので周囲のキャラが色濃く感じられます。

女の子たちに関しては、雑誌やサイトのTOP絵などで主に矢面に立っているミリアが
メイン的な要素を担っているかと思いきや、
予想に反してほとんど出番が無かったのが、今後どうなるかを興味惹かれます。
自分としてはミリアは第一印象として明るい普通の女の子と受けていたので、
人見知りキャラだったという全くの間逆に新鮮さもありました。

逆に、マリアとリレットが非常に存在感を出していた。
むしろこっちがメインではないかと思えるほどにw
マリアは見た目の印象とキャラ紹介などの予備知識通りで、
おそらく想像しやすい設定なので一番しっくりくるかも知れません。
個人的にもリレットに次ぐ好きなキャラなので、期待にそった印象を受けました。
マリア、エレナなども概ね同様に。
その中でもやはりエレットの存在は楽しめそうな立ち位置でした。
ややマリア寄りに進んでいく事になるかなぁ?

サブキャラに至ってはやはり志郎の存在が強いですねぇ。
というか、声優さんの演技力が特に輝いていたかに思えますw
真面目からオカマ調まで、見ていて飽きないような感じですが、
人によっては主人公同様に、シナリオが進むとウザく感じてしまうかな?
逆にサブキャラでそういった性格でもあるようなので、ハマリ役とも言うべきかと。


システムに関してはADVとしては特に問題はないハズ。
ただ気になった点としては、フルスクリーンモードにした場合、フォントがややぼやけた感じに(汗
これはウインドウがそのまま大きくなっているだけのようなので、
通常的な解像度を変えてフルスクリーンにしているのでは無く、
画像自体を拡大しているだけのような。
実際にマウスカーソルを上まで持っていくとウインドウのツールバーの文字が小さいままでしたw
それに、ブランドのロゴもフルスクリーンで表示させるとやはり微妙にノイズが・・・・。
解像度を変えていたら違うもんね。

加えて、フルスクリーンといっても完全にフルにはなっていない。
よく見れば四方が黒枠になっていました。
先行体験版だからシステム面はまだ完全ではないのか?
その辺も含めて次の体験版も期待したいところです。

その他に関しては使い勝手もよかったですよ。
音量や文字の表示速度などは、デフォルトでは半分以下とかなり抑えられているみたい。
統一もされていませんでしたが、6~7割あたりでもいいかなと。
別にどうでもいい事ですねw


といった具合に、短い体験版でしたが作品の雰囲気は良い印象で受けました。
個人的には先行体験版をプレイしただけなら、リレットとマリアが注目したい。
ただ、キャラの設定などからすればエレナとレインも興味を惹かれる内容になるのではないかと。
無論フローラも個性的だったので期待したいですが、
現段階ではミリアが全く見えてこなかった事が果たしてどうなる事か。
まぁ、エレナも殆ど出番無かったケドw
いや、むしろヤローが目立ってた体験版でした!




スポンサーサイト
2009-04-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
