
--------(--)
 

改良された新たな『妹スク Erotica』が発売に

4月にもなったので応援バナーの整理もしなきゃいけないけど、
なんだか増える一方のような気がしなくもない。
どれも興味深い作品なので仕方ないw

りぷるの『りんかねーしょん☆新撰組っ!』の応援バナーも公開されたが、
今度の新作は新撰組ネタなんですね。
最近三国志ネタが目立つようになったけど、全体的に歴史モノのアレンジが多いのが
最近の話題作の傾向になってるようで。
何も無いゼロから生み出された作品よりも知っている名前や単語が多いので
瞬時に親しみやすいという利点があるかな?
実際には全体の内容にも大きく左右されるけど、
現代のオタク文化はキャラに依存する部分も大きいようなので受け入れやすいんだろうね。
歴史を知っているからこそ楽しめるという部分もあるし、
知る事が出来るという点もいい事だと思いますよ。
自分も学生時代にこんなゲームがあれば、もっと歴史の点数がよかったハズ。
って、学生じゃエロゲはできないかw

りんかねーしょん☆新撰組っ! りんかねーしょん☆新撰組っ! りんかねーしょん☆新撰組っ!



はむはむソフト 『妹に!スク水着せたら脱がさないっ!Erotica』 発売記念による期間限定壁紙公開

はむはむソフトのデビュー作として話題も強かった『妹スク』が、パッケージやシステムを新しくしながら
価格を大きく下げてのお手頃品で本日販売に。
【スク水H大量放出!】と宣伝しながらサイトも眩しい絵になりましたよ。
新しくなった『妹スク Erotica』は単に廉価版にしただけではなく、
BGMや効果音などから操作性に至る大部分を、より楽しめるように改良されてます。
この辺はさすがはむはむ、安易に同じものは出さないというこだわりを感じます。

サイトでは発売を記念して、期間限定で壁紙を公開。
公開期間は定めてはいませんが、一応次にTOP絵を貼りかえるまでとしていますので数週間ほどかな?
油断しないように早めに確保をしておきましょう。

はむはむソフトは更なる新企画を求めて動き出しているそうなので、
今年も楽しませてくれそうです。

はむはむソフト 妹に!スク水着せたら脱がさないっ!バナー



ApRicoT 『シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~』 キャラボイス公開

今度の新品はかなりえっちを主体にした作品ですね。
登場するヒロインは2人だけのようですが、一色ヒカルさんと成瀬美亜さんという実力派を揃え、
クオリティはかなり高いのではないかと推測。
価格がオフィシャル通販で7140円となるので、フルプライスよりもやや押さえ気味のお値段。
キャラが2人だけなのである意味では凝縮されて価格相当か、それ以上になりそう。

発売日が4月24日と今月なので、昨日からオフィシャル通販の予約も受付開始。
オフィシャル通販特典のテレカ絵のラフも公開されていますので、
店舗特典の絵柄が公開されるまでにまずはコチラだけでもチェックを。
通販予約の受付が17日までとなっているので、できればそれまでに店舗の絵柄も出る事を期待ですね!

『 シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~ 』応援中!



highsox 『Spicy Spycy !』 Hサンプルボイス公開

作品ごとに原画を変えているhighsoxなので、毎回新鮮な感じで楽しめます。
今度の作品では商業だけではなく、同人でも活躍されている声優さんたちが多いかな?
個人的にメガネ+ゴスロリ+倉田さんというコンビネーションが惹かれます♪

Spicy Spycy ! Spicy Spycy ! Spicy Spycy !



light 『どんちゃんがきゅ~』 発売日が5月29日に決定

前作『さかしき人にみるこころ』の継続した、もう一つのストーリーって感じでしょうか。
メインとなる人物は変わってますが、舞台設定などは同一で、前作のヒロインなども登場します。
まぁ、前作ではサブだった子をメインに入れ替えたようなモンですねw
あ、ナルホド。
全キャラのアフターを低価格で出していって、最後に纏めてセット売りってヤツかっ!?
なんて深読みは禁物・・・・。

サイトでは4月の期間限定壁紙や公式ASデータ【AS吹き出し使用講座 特別編】、
さらに『タペストリー』のオリジナルサウンドトラック情報なども公開されています。

“さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中!“さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中!“さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中!“さかここ”シリーズ第二弾!『どんちゃんがきゅ~』応援中!



Lapis lazuli 『Areas』 キャラクター人気投票開始

爽やかで少女漫画風な可愛い絵が特徴的な作品で、どのキャラも魅力的。
発売前にはリィズの人気がかなり圧倒的だったようですが、
発売後となればプレイした人はシナリオで印象も変わってくるのでどうなるか。
このかや唯もいいですからねぇ。

人気投票の結果、見事1位になったキャラにはfripSideの八木沼悟志氏による
新テーマサウンドトラックが製作され、『Areas』のサントラに追加収録されるそうなので
ちょっと投票も新調に・・・・。
一人一回限りの投票となっているしね。
選ばれたキャラによっては当然曲の印象も変わってくるだろうし、
う~ん、どうしようかなぁ。
投票にはじいさんとかまであるけど、いいのか(汗
せつこのテーマってのもイイかもw

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」



GutenTag 『くる~ず☆クルーズ』 発売延期

残念ながら発売日は1ヶ月先の5月29日へと変更に。
今月はキャララに倉田まりあさんと民安ともえさんのお二人を招いてのサイン会も予定しているので
景気よく発売できればよかったんだけど。
でも、逆に延期した事で来月も来てくれるのかな~と。
スタッフさんとしては大変だろうけど、悔やんでも先へは進めないので、
次の発売日に向けて頑張ってもらいましょう!

GutenTag 『くる~ず☆クルーズ』


その他、今日は金曜日なのでこれから更新情報も相次ぐ筈。
TAIL WINDやエスクードとかは気になってますが。

そうそう、エスクードは今度の新作が10周年を記念する作品でもあるので、
実は何か差し入れしてあげたいなぁとも考えてまして。
そこで一つ思いついたのが・・・・

ハタヤマのケーキをオーダーメイドで作ってあげたらどうかなとw

写真や絵でオリジナルケーキをオーダー製作してくれるケーキ屋さんがありますよね。
アレでどうかな~とか。
でも結構カネ掛かるわ(汗
10人で一人500円ぐらいをカンパしたらそこそこのモノが注文できるかな?
いずれにせよ、それなりの有志を集めないと。
誰か居ます??

ホントはハイクオにも高田さんのケーキをプレゼントしてあげたいんだけど、
こっちはこっちで時期的にも厳しそうで。

あ、なんて書いてる時にエスクードが更新して『乙女恋心プリスター』の壁紙がアップしてましたー!

『乙女恋心プリスター』応援中!

2009-04-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

>『Areas』 キャラクター人気投票
うーむ、今のところリィズがお気に入りなんですよね~
でもネタ的にはやはりせつ子に入れるべきかな?・・・・・悩みドコロです(笑)

>ハタヤマのケーキをオーダーメイドで
面白そうですね。有志が必要なら協力しますよw
ケーキもいいですけど手作りのハタヤマクッキーというのもアリですよね。
2009-04-03 22:17 | alone | URL   [ 編集 ]

No title 

☆aloneさん
リィズの人気はダントツっぽいですね。
せつ子はブランドキャラにもなりそうなので捨てがたいっ!

ケーキやクッキーをみんなで自作するのも面白そう♪
でも自分、料理スキル無いや(汗
モノは試しでチャレンジしてみよっかw
2009-04-06 19:55 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
