スポンサーサイト

--------(--)
 

狂いすぎて面白そうな蛇ノ道の『狂った教頭No.2』

今日のニュースでも特集されていたけど、大阪の某5差路交差点の横断歩道が撤去されて
地下通路になったんですよね。
いつも日本橋への通り道になるところで、昨日通った時にはそりゃもう不便で不便で。

各交差点にはエレベーターが用意があるけど、自転車が3台入ればちょっとキツそう。
スロープを押して上り下りも出来るが、少し先にある信号まで迂回した方が早そうにも思えたので
昨日は地下道を通らなかった。
しかし利用した人の声では地下道は5つの場所へと向かうべく入り組んでいるので迷う人が多数。
地上へ出てみると目的の対岸とは違ってたなんてのが殆どらしい。
原因の1つは地下が広い空間というよりも壁ばかりで出口が10箇所以上あるので
まさに迷路の如くとなっているらしい。
さらに案内板となる地図も設置されているそうだが、こちらは大手企業の名前を記入出来ないらしく、
交差点横にある建物を銀行とか大雑把に書いてるだけ。
ココには対角線上に2つの銀行があるので、○○銀行とか××銀行とか書かないとわかんないよ。
ヤナセとか、大手自動車販売店の名前さえ記入してないし。
地図が白地図と同様なので、そら迷うわなw

地元住民からもかなり苦情が出ているようだが、役所は利便性が増したとばかりの一点張り。
確かに車にとっては便利になっただろうけど、歩行者にとっては不便極まりない。
これなら歩行者を地下にやるよりも車専用の高架を作った方がよくないかねぇ。
なんて思うのだが。

横断歩道がなくなってしまったので今後はこの地下を通るか迂回するかで、
どうにも通りにくい交差点になってしまいましたよ、とほほ~



G.J? 『姫とボイン』 システム・サンプルアニメーション更新

テック@CGフルアニメーションの技術は作品を重ねる毎に進化しているようで、
今度の新作もかなり綺麗なグラフィックで動きますね。
演出としても近隣感溢れる印象も受けるのでビジュアルとしてもかなり見応えのある作品になりそう。
サンプル見るだけでもシステムには不満も出ないほどで。
配布されているブログパーツでも凄く動きますよね。
なんか、ついぷるぷる揺らしちゃいますw

姫とボイン 4月17日発売予定 姫とボイン 4月17日発売予定 姫とボイン 4月17日発売予定



蛇ノ道ハ蛇ソフト 『狂った教頭No.2』 【指導がいきすぎて……】更新

今度の新作は以前発売された『狂った教頭』の2作目。
しかしその内容はかなり一新され、キャラデザインも受けやすい感じの可愛いヒロイン達になってますよ。
でも中身はアレですケドw

この作品はかなり前から製作は告知されていましたが、
姉妹ブランド・脳内彼女の『シスターまじっく』が無事発売された事で製作もシフトされたようで
開発も本格化してきた模様。
所々に蛇ノ道らしさを出しているようで、ジャンルやら見て笑えましたよ。
何ですか?【このエロゲーをプレイするために卒業したAVG】ってw
シナリオも【俺だけは狂っていないシロたん】って、十分狂ってるとしか・・・・(汗

なにかと楽しませてくれる蛇ノ道さんで面白いです。






すみっこ すみっこコミック/すみっこ四コマ更新 更新

21話~30話までを一気に更新しました。
すみっこちゃん、結構可愛くて好きです♪
新作『絶対可憐!お嬢様っ』も発売が来月。
ドリパ東京では直前になるし、大阪では発売後と、どっちの会場でも盛り上がりそう。
・・・・大阪、来るよね??

すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!



DreamParty 東京2009春出展企業更新

バナーもかなり出揃ってきたようで。
先週には出展告知をするメーカーも多く出たけど、挨拶分の中にも無料配布やサイン会など、
チェックするべき項目があるので東京会場参加を考えている人は
時間を見つけながら確認しておいた方がいいですね。
まだ少し早いか?
なんて油断してるとあっという間ですよ。





そういえば、Whirlpoolの『77(セブンズ)』は今日から店頭予約受付開始だったか。
昨日ショップで書いてたましたよ。
予約するなら気に入ったキャラが特典となったテレカなどが欲しいところだけど、
期間限定予約キャンペーンも行っているので英断も必要ですね。
まだ予約キャンペーンの詳細は出ていまませんが、期間限定となっているので要注意。
Whirlpoolもあっという間に売れてしまう、今や人気ブランドだわ。

77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー77(セブンズ)応援バナー


最後に、前日応援バナーを貼った10mileの『ラブ陵辱!』がかなり注目。
タイトルに陵辱と入れながらもその意味を逆手に取った感じで、
まさにギャップを上手く利用したような面白さに興味が湧きます。
こんなタイトルを生み出すセンスに期待!

イヤよイヤよもラブのうち。『ラブ陵辱』2009年夏発売予定

スポンサーサイト
2009-04-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

『ラブ陵辱!』は私も注目しています。
どんな内容になるかも楽しみですね。

姫とボインも発売間近ですね~
忘れてたw
2009-04-07 20:55 | nebu | URL   [ 編集 ]

No title 

☆nebuさん
『ラブ陵辱!』はタイトルにも惹かれたけど
絵もスッキリした感じで面白そうですね。

いつも企画好きなブランドが今回は大人しいようなw

2009-04-10 00:41 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
