スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年4月、大阪キャララレポ

昨日はキャララの後にメロンブックスでのTAIL WINDトークイベントに行き、
それからオタロード近くでお花見運動会がw
日が暮れても照明の明かりで限界まで遊んでました~

なのでかなり記憶容量がブっ飛んでますので、超ハショリ気味で今月のキャララの模様を。
と、その前に1つだけ。

民安ともえさんがゲストとしてライブを披露してくれましたが、
その時にデジカメで撮影している人がいました。
何人かは気付いたようですが、撮影していた人は2列目で私は6列目と離れていたのと、
周囲にスタッフがいなかった為に注意やお知らせする事が出来ませんでした。
終了後にスタッフへと話しておきましたが、当然ながらステージイベント中は撮影・録音は
一切禁止されているのがルールであり、マナーです。
現行犯でなければ対処が難しいとの事ですが、こういった盗撮が行われると声優さんをゲストとして
招く事が出来なくなる可能性もあるので、こういった事態が二度と無いようにしたいです。
もし近くで撮影・録音行為を目撃したら、出来る限りで参加者同士協力し、
早急にスタッフへと通達するようにしましょう。


では気を取り直して
いつもは9時過ぎに会場が開いているのに、この日はKING達一行が到着した時には
まだシャッターも閉まったまま。
倉田さんや小倉さんなど、お出迎えの挨拶をした後に風一さん達カリカチュア一行も車で到着。
昨日はやや人の集まりも多かったようで、整理券配布が終了してからも会場前は結構な集まりでした。
少し風一さんと車の話を聞いたりしてると、KINGやノガミさん達が慌しく動き回る。
どうやら民安さんは一人で電車だったらしい。
昔は一行と共に車に詰め込まれて来てたけど、今や人気者となって多忙なんだね。

「ウチは万年倒産状態だよ」
というKINGの先導で会場内へ入場。
の前に、突然風一さんが『深霧の中で…』の購入者サイン会に参加する人はパッケージを出しててと
列が動き出そうとする瞬間に言い出すので焦る焦る。
小倉結衣さんも「また来たよ~」と覚えててくれて嬉しい♪
倉田さんやTAILWINDなど挨拶しながら配布物を受け取って風一さんにサイン会の整理券を貰おうと
『深霧の中で…』のパッケージを見せようとしたら、見せる前に整理券クレタ。
「毎月来てくれてわかってるから」
と、他の人も何人かはパッケージを見せる必要ナシという状況・・・・。
覚えててくれるのはありがたいんですけどねw
そのままやや後ろの席へ着席。
通路側にも立ち見が出来るほどでやはりこの日は入場者数も多かったです。


TAIL WIND
さっちょんさんは名古屋で配布とトークで、15時からメロンブックスで行われるトークには駆けつける予定。
キャララではゆきのじょうさん達2人で『Schatten!!』の紹介を。
ただし、ネタバレはメロンブックスでしますとキャララ会場では主に開発時や営業の話題を主に。
ゆきのじょうさんのM属性とかw
予約キャンペーンで付いてくる冊子では漫画家さん達にお願いするのに断られる覚悟をしてたそうだが、
予想に反していい返事が多かったらしい。

もう一つ、TAIL SKIDの新作『M(エム)』の紹介は見た目のままだからと簡単に。
原画のさっぽろももこさんは今までとは違う系統の絵に描けないと行ってたそうですが、
なんとか頑張って作業をしてくれたそうです。

じゃんけん大会では今回もまた、例の18禁Tシャツが。
いつかはゲットしたいと思っているけど勝てねぇ~!
でも以外にまだ多く残っているそうなので、まだまだチャンスはあるハズ。


C:drive,
急遽ゲストとして参加する事が決まった小倉結衣さんが今月も来場。
MOKAさんと2人で『ステルラエクエスコーデックス』の内容やキャラ紹介などを。
印刷した紙を丸めてきたので悪戦苦闘。
主に小倉さんが説明してMOKAさんは頷く感じ。
シナリオの基本が出来るまではチェックしてたけど、それ以降は関わってないらしく、
確認してその後を任せてから全く違うシナリオになっていると驚きでしたw
相変わらずライターさんが予定を増やすみたいw
その中で小倉さんも思わずネタバレ~

前作は低価格なのにDVDで、売れば売るほど赤字になるけど、
今回は限定版に前作もセットで付いてくる。
しかしこの限定版は数は作らず、予約数分だけしか生産しないので発売当日も
おそらく店頭には並ばないのでは?という話でした。
確実に欲しい人は予約してくれと。
また、来月のキャララには予約者へのサイン会も予定するそうで、次回も小倉さんが来て
その時には自分が演じるキャラの制服コスプレをしてくれるそうですよ~


カリカチュア
とりあえず1本は出ましたと風一さん。
入場する際に『深霧の中で…』の修正版パッケージの絵を配りましたが、
いったいドコが駄目なんだというほど、確かに問題ないよ。
コレのおかげで延期してしまったとやや嘆き気味。
それとは別に新たな新作の話も。
まだ解禁前ながらキャラのラフなどを披露し、タイトルは『○○○・・・・』なので秋頃には発売したいそうです。
年内にはなんとかと。

もう一方のアレは原画と原作者が共に暴走して止められないらしい・・・・。
夏には出したいけど、この作品が出ないままは新作の話は出さないと断言。
その他、開発室でのピー事件の話題など。
コレ、禁句用語なので書けません・・・・(汗


REAL CandySoft
ハマーこと○○です・・・・
とイキナリ本名暴露していいの?とノガミさんからもツッコまれてましたが。
先月は配る事が出来なかった『いたずら極悪』のチラシも配布。
体験版は今週にはと考えていたけど、マスターアップを最優先させる為と
公開は発売日直前の24日ぐらいになるかも?
作品内容とは正反対の可愛いキャラに「痴漢は犯罪です」と書かれているから
警察に痴漢防止として駅に貼ってもらえばと進められてたが
来月には別の営業さんが会場に来る事になりそうなのでと丁重にお断り。

CandySoftの『メカミミ』に関してはまだ情報は出せず。
出してもいいけど、今話すと来月にトークする内容が無くなるのでと、次回に期待。
発売までもう少しあるので、大阪はドリパに出展しないので来月には声優さんを呼んだり
サイン会が出来るといいんだけど・・・・。
なんて期待したくなる事を言ってくれました。
いちおうこれからも大阪会場には来てくれるそうです。


GutenTag
今回は『くる~ず☆クルーズ』を意識してセーラー服姿で登場。
とても似合ってました♪
延期のお詫びをした後に理由としてシナリオがやや遅れ気味と。
収録にはKINGが立ち会えないからと、倉田さん用の台本にはふりがなをつけてと注文してるそうで
その為に遅れた~なんて冗談を交えながらのトークでした。
途中から民安ともえさんもステージに。
偶然らしいが民安さんも倉田さんと合わせたかのようにセーラー調の衣装で和気藹々。
小倉さんを巻き込んでの一波乱などもあり、盛り上がったところで民安さんのライブへ。
全員総立ちで主題歌を披露してくれました。
が、最初はマイクの音量が小さかったかな。
全然歌声が聴こえなかったケドw


全てのステージが終了したのが14時ごろ。
一旦全員が会場外へ出てからサイン会参加の人だけ改めて入場。
クラウドからは告知は無かったけど購入者には先月に続いて小倉さんがサインをしてくれましたが、
急遽出演している民安さんもいるので一緒にしてくれる事に。
自分はカリカチュアでりとる先生のサイン会に参加してクジ引き。
前回同様で先に並んだ人の方が当たる確率高いみたい。
風一さんや片桐さん達と話している間にTAILWINDはメロンブックスへと向かった模様。
小倉さんは悲劇のPSP同盟を作りたいとかなり本気だったw
あまり時間が無かったので倉田さん達にはちょっとだけ挨拶して、
まだ1万人に達成していない民安さんの目標に貢献するべく握手。
今月もステージがかなり長かったので終了後はあっという間でした。

来月はドリパ東京の影響で大阪の開催は中旬に。
GutenTagは民安さんは予定があるので出演できないけど、
引き続き予約者には倉田さんのサイン会。
C:drive,も同様に『ステルラエクエスコーデックス』の予約者を対象に小倉さんのサイン会を予定。
あとコスプレするらしいので、その時には撮影させてねとお願いしてきました♪
5月のキャララも楽しみですよ。
スポンサーサイト
2009-04-12(Sun)
 
ブログはじめました。
はじめまして。どうぞよろしく^^
[diary*]  2009-04-15 10:33

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お疲れ様です。

ボクも、予定を空け、無事に友人と一緒に「キャララ!!」初参加させてもらいました。

とても楽しく、あっという間に終了したという印象を受け、来月再度参加させていただきたい気持ちです。

今回のイベント情報など(民安さんが登場など)もこのブログを拝見させていただいていろいろ知る事ができたので、またこのブログにお世話になるかと思います。

お仕事で忙しいとは思いますが、更新の方頑張ってください。

それでは、またノシ
2009-04-15 01:08 | ktsy | URL   [ 編集 ]

No title 

☆ktsyさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
初めてのキャララは楽しめましたか。
ホント、あっという間でもっと時間が欲しいですよねw

大阪でのイベントで参加しようかなと思うものは出来るだけ記事にもしますので
興味あるものは是非参加してみてください。
たぶん私も居るので宜しくです♪
2009-04-17 20:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
