スポンサーサイト

--------(--)
 

只今『姫狩り』中

大型連休も一応今日で最後、今年は終始大渋滞とインフルエンザで話題が持ちきりでしたね。
各サイトも休みだったりメンテだったりで何もないかな?
しとろんソフト・めろめろキュート・C:drive.のサイトは何故か消失中・・・・。
時々発生するサーバーの契約切れとかかな?
去年同じような消失中には社内にWeb担当がいないなんて話もしてたので
開発やドリパなどイベントで忙しいこの時期は大変なんでしょうね。


今日は書く事がなんか見つからないので、たまに珍しく今プレイ中の作品の事でも穴埋め的にw

現在『姫狩りダンジョンマスター』を進行中。
一度幼女のカオスエンディングまで到達して2周目半ばまで進んでますが、
この2周目では幼女のLAWルートでエンディングを目指してますよ。
しかしやってて思った。
このゲーム、カオスになった方がCG回収率高いw
というか逆に性格をLAW重視にすると悪逆非道が行えないので生贄が出来ず、
自然とCGはイベントのみに限定されるから当然なんですけどね。
1周目ではアイテムの強化も必要なのでカオスになった方がラクだと思ってましたが、
実際にLAWを維持するようにプレイしてみるとカオスの方が何も気にする事無くサクサク進めます。

ツンデレに成長させる事も出来るけど、まずは順当にCGを回収していこうかと考えたので
3周目に期待するつもり。
とはいえ、1周目の時には幼女のままではさすがに辛かったですよ。
他のユニットがレベルアップする中で微量な能力アップだけでは。
幸いにも練成で武器の性能を上げて属性に注意する事で対応ができるかなって感じでした。
が、2周目に入ってLv50にもなると幼女でも十分♪
防御が弱いのでクリティカルだけが難点。


ユニットに関しては、1周目の時には王国軍の姫様達を全員洗脳して使っていましたが、
エステル強すぎw
なんかもう一人で前線に出してればいいって状態。
このままでは2周目の時にバランスが悪くなると思い自重してましたよ。
現在エースと呼べるのはコレットかな。
疾走の幼馴染の称号を得てからは一人で倒しまくりですよ。
移動距離もあるし攻撃力やクリティカル率、回避もある上に再行動もするので
一番使いやすいキャラになってしまって他が成長しにくい・・・・。
そんなコレットを使っていて思いましたが、移動距離や射程が長いユニットの方が便利に使えますよ。
そういう意味ではファムもかなり使いやすくて重宝できますが、
装備品によってかなり修正を受けやすいのが困りモノ。
あ、装備品といえば光の杖から結界の錫杖にしたら回復魔法使えなくなったので焦る焦る!


今のところ、全体の平均レベルは45あたりかな。
全く使っていないユニットもいますが、最上ではLv51。
オーガやガーゴイルなどの下っ端系も育てると強くなるので、
個人的には後々配下に出来るキャラは不要に思えるほど育てにくい。
なのでデーモンとか、ヒューリーなんてまだ1度も使ってないやw


情報をみると装備アイテムとかまだ空白がいっぱい。
練成・合成・魔術は共にAまで到達しているけど、まだまだ先は長そう~
とりあえず3周目にはツンデレにさせますよ♪
目標は5月29日までに完クリ!
って、出来るのか???

エウシュリー 『姫狩りダンジョンマスター』


スンマセン、昨日から肩こりが酷くて思考能力低下中なんですよ。
自分でもムチャクチャな文章書いてるなと反省。
キー打つのツラくて・・・・。

スポンサーサイト
2009-05-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

コレットは、2周目でようやくレベルが20になりました(笑
宝の回収とか、隠し部屋の発見程度にしか、使ってないんですよ(^^ゞ

なので、うちの主戦力は、使い魔、ファム、オーガ、ですね。
とりあえず手ごわい敵は、3匹ぐらいのオーガで、集中攻撃。
そしてとどめを、使い魔かファムでw

たしかに、1周目でLOWエンドは厳しかったですね。
俺は、思春期LOWエンドを迎えましたが、LOWの数値が、ぎりぎり6でしたから(笑

2周目は、性魔術や生贄を使ったせいで、26ぐらいですけど…

なので、あまりCGは埋まっていません(苦笑

そろそろ、CGも埋めていきたいですね。
2009-05-06 21:49 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

姫狩り凄い人気っすよね。
自分はまだプレイを保留しとこうと思ってます><
肩こりですか。大変っす(´;ω;`)
もしよかったら下記サイトの右欄より肩こり解消ページを活用してみてください
http://www.katak0ri.com/
自分も色々肉体の疲労を和らげようと努力しています><
2009-05-07 16:37 | かぷり | URL   [ 編集 ]

No title 

☆神代 一郎さん
ダンジョンモノなので基本悪に徹した方が進みが速いです。
どのユニットも30~40超えるか、2度目の称号を得た時点で十分使えるので
どの順番で育てるかですね。


☆かぷりさん
フルコンプ目指すとかなり時間も掛かる作品なので
先にやりたい作品から始めて余裕のある時にでもするといいかもw

実は子供時代からの万年肩こりなんですよぅ~
体質なんでしょうね。
少しでもラクになる方法があると助かります!
2009-05-10 22:50 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
