
--------(--)
 

さくらさくら、次こそ咲かせてみせましょう!

まことに残念ながら、ハイクオソフトの『さくらさくら』が延期を発表されました。

魅力ある作品なので期待している人も多いとは思いますが、
たとむさんの体調不良や突然の声優交代など、なにかと不運が付きまとってしまっているので
スタッフ一同無事に作品の完成を迎えてくれる事を祈るばかりです。
度重なる延期に不満の声も多いようなので、その点についてはしっかり反省してもらうとして
ユーザーもスタッフも満足する作品に仕上げてもらうように
当サイトもより一層の応援にチカラを入れたいと思います。
6月に開催されるドリパ大阪ではスタッフも平身低頭でお迎えすると思いますので
応援から叱咤激励までなんでも投げかけて上げてください。

新たな発売日、6月26日に向けてがんばれ、ハイクオ!

さくらさくら応援します!




すみっこ 『絶対可憐!お嬢様っ』 ちゅぱ音クイズ当選者発表

みなさん結果はどうでしたかねぇ。
私は芦原忍と戸狩志摩を逆にして間違えただけで、残り3つは正解でした。
1と2は最後まで悩んでいたので惜しかった~
でも5問中3問正解ってのは我ながら出来すぎの結果ですよ~
もうアレを音量大きくして何度聞いた事か・・・・。
指宿ましろだけは外したくないって気迫があったかなw
正解された方、おめでとうございます♪

すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!



C:drive. 『ステルラエクエス コーデックス~黄昏の姫騎士~』 マスターアップ

なんか唐突に出来ちゃったって感じがっ(汗
いや、今まで応援バナーも出してたブランドが今回無かったし、
テレカもまだラフだったのでちょっとギリギリかな~なんて思ってたんですがw
見事マスターアップしちゃいましたね。
毎度発売1週間前とかにデモが仕上がるかどうかってブランドなのでこんなモンか。

東京・秋葉原では新堂真弓さんや小倉結衣さんを招いての発売記念イベントも開催に。
詳細については後ほどとなっていますが、初回限定版は5000本のみ製造という
かなり数が限られていますので、購入してイベントへ参加しようと思う人は早めの予約をオススメします。

C:drive. 『ステルラエクエス コーデックス~黄昏の姫騎士~』



チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 睡蓮 紹介ページを掲載

大正ロマンを舞台にした作品という事で、時代背景がよく演出されたキャラが紹介。
担当する声優さんは倉田まりやさんで注目度もアリですよ。
いつもイベントで某社からは漢字の読めないコとして台本に読み仮名必須と言われちゃうので
時代劇ともいうべきこの作品の演じ様が楽しみデス♪

それにしても、サブにするのが勿体無いキャラだなぁ。
チュアブル作品はいつもそうだけど、サブキャラがいい味出してるんですよね!

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px



TAIL WIND 『Trample on Schatten!!』 サンプルCG、スチーミースケッチHP更新

ホント毎日頑張ってるなぁ。
まるでカウントダウンのように更新してるってw
スチーミースケッチHPでは4回目となるマメ知識講座が。
壮大なシナリオなので舞台設定なども多いので、事前に知っておくとより楽しめる部分もあるハズ。
こういった土台からシッカリと作り込まれている作品なので期待ですよ。

Trample on



エスクード 『乙女恋心プリスター』 キャラクターページ更新、イベント情報も

ちょっと渋い男性キャラと女王様が紹介に。
この作品ではプリスターと呼ばれるパートナーを育てるというモノだけど、
女王様にもプリスターが付いているそうなので、キャラの立ち回りがどうなるか。

また、『ふぃぎゅ@メイト』や『ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)』などで主題歌を歌った
MOSAIC.WAVのライブツアー情報も告知。
東京・名古屋・大阪の3都市にてライブを行うので、ナマで堪能したい人は
ライブ情報を随時チェックしておきましょう!

『乙女恋心プリスター』応援中!



ラストに、昨日わふわふ様が豆乳クッキーの試食会を催すという告知が。
場所は秋葉原のゲーマーズが5月24日、大宮のメロンブックスは31日。
どんな味なのか興味ある人も多いと思うので、購入前にちょっと試食できるのって嬉しいですね♪
この試食会では当日購入した人を対象に抽選プレゼントもあるそうなので
買ってみようかなぁと気になっていた人はこの機会にでも。

大阪でも試食会やってくれないかなぁ・・・・。

わふわふ豆乳クッキー発売中! わふわふ豆乳クッキー発売中! わふわふ豆乳クッキー発売中!

2009-05-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

初めまして。
Ariesさんのひつじ小屋から飛んできました^^
綺麗なブログですなぁ、見習いたい限りです。

さくらさくらの件は残念でしたよ(T_T)
延期に次ぐ延期で感情的になってしまい、批判してしまいましたが、ユーザーとの信頼関係を次こそは守って欲しいものです。これだけ伸びると資金繰りなども大変みたいですからね^^;

>チュパ音クイズ
そんなものがあったとは。
初耳ですが、いかにも難易度が高そうです・・・。
2009-05-16 21:11 | DAIKI | URL   [ 編集 ]

No title 

☆DAIKIさん
初めまして。
お越しありがとうございます!

さくらさくらについては多くの人が一言アリといった感じですね。
批判も期待の表れなので次こそは応えてもらえる作品を楽しませて欲しいです。

チュパ音クイズは難しいと同時に何度も聴いてるとヘンになりそうでw
クイズとなったチュパ音はまだ公開されてますので
アレでわかるかチャレンジしてみてください♪

2009-05-17 20:46 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
