スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年5月、大阪キャララレポ

遅れながら今月開催のキャララ大阪会場の模様を簡単に。


MOSAIC.WAV来場とあって今回は早くから人も多いかなと思ったものの意外と少ない。
8時頃に会場へ行くと5,6人いたほどかな。
それでもいつもよりも早い時間に人が集まり出して、整理券配布時間には結構な列に。
最近は整理券配る時間でも10人程度だったから、やはりMOSAIC効果はあるようだ。

9:30頃にはKingを始めとするスタッフ一同が到着したが、
この日は思いも掛けないトラブルが発生!
10時になっても会場が開かない・・・・。
会場スタッフに連絡したらどうも開催日を来週と勘違いしていたらしい。
実際にプラッツのサイトではキャララがスケジュールに入って無いからヘンだなぁとは思ってましたが、
まさかこんな事態を引き起こすとはねぇ。
整理券が配られた後もスタッフ一同、会場までに荷物を置いたままただ待つだけ。
一旦その場を離れてそろそろ列が出来始める頃かなと10:20に会場前へ戻ってみたら
まだ会場は閉鎖中。
スタッフもさすがに設置作業が間に合わないよ~と嘆いていました。
結局10:30にプラッツスタッフが到着、スグに荷物の搬入と会場作りをしていましたが、
ザウルス行って11時過ぎに戻ってくると入場を急遽11:30に変更しましたと。
今度は時間通りに終わるかなぁと心配してましたよw

話を少し戻って、この日はいつもの整理券の他、MOSAIC.WAVのサイン会用の2種類配布される事に。
サインだけを希望の方も多く、18歳未満かどうかも気を使ってました。
キャララは18歳以上だけど、MOSAIC.WAV目当ての人は未成年もいるかなという感じで。


11:30に入場開始。
しかしいつもより人が多いのでなかなか進まない。
今回は後ろに並びましたが、途中半分ほど進んだあたりでKingが「もう会場いっぱいだよ」と。
りんちゃんや小倉結衣さんたちから配布物を受け取りながら挨拶して会場見ると確かに多い。
ステージイベントを始める前に18歳未満の人いませんか?と一応チェック。
いつものお約束的なものも今回はマジメに。


最初にMOSAIC.WAVから、み~こさん&柏森氏のお二人。
登場と共に熱気もスゴイ。
前日の名古屋での模様からPCゲームのイベントなのでと
ニューアルバムに収録された中からPCゲーム作品の曲にまつわるお話を。
【ぱんちゅありー】などはいろんなぱんつの種類を考えたけどクラシックパンツは駄目と言われたとか、
男性用には紐パンとかないのとかw
ライブでは柏森氏の着替えが遅いと、いっそハダカでとなれば柏森氏も
「これが舞台衣装ですとかいって、ハダカで何が悪い!なんて・・・・」
と、ご時勢的なネタで会場を沸かせてくれました。
東京でのライブも1週間後に控えて明日は収録、明後日はリハとスケジュールもいっぱいで
かなり急がしそうでした。

トーク終了後にMOSAIC.WAVのサイン会希望者で整理券番号20までの人は先にサイン会へ誘導。
他社のトークを聞きたい人はあとでもOKとありましたが、
参加者も多く、開始時間も遅れたので早めにと、次のメーカートークが終了したらまた20人という流れ。


C:dribe,からは今月も小倉結衣さんとプロデューサーのキリマンジャロ氏。
MOKAさんから「お前プロデューサーだから行って来い」と言われて来たそうな。
小倉さんは演じているキャラの制服姿で登場。
いきなり作品タイトルをかんじゃったりして、今回も結構な脱線トークだったかな。
ただし、本人はレベルが上がったと自信満々w
「ファイズで例えたら~」
なんて今回も仮面ライダーをモトにしたりしながら作品紹介してくれましたよ。
キリマンジャロ氏に対してもネタバレ寸前まで誘導しようとしたりで。


次のUNDEADでは、引き続いて小倉さんがステージで主題歌を披露。
オタ芸歓迎と会場も小倉さんのノリのいい曲で盛り上がりました♪
JYOIRID氏とのトークではおっぱい講座となり、
「おっぱいの大きさやカタチでその人の性格がわかり・・・・」
と真剣に語るJYOIRID氏に対して小倉さんが笑うと
「何笑ってるの?マジメな話だよ!」
といった感じで、会場も真剣に聞いている様子に小倉さんが一人浮いた感じでタジタジw
「哺乳類というほど人はおっぱいナシでは生きられないんだよ」
なんて語られて、ついには小倉さんも
「私にもついてますよ~」
と応じてみれば
「え、ついてた? ゴメン、気付かなかった」
と切り返すJYOIRID氏はさすがだ。

予約者サイン会を予定していましたが、まだ店舗で受付が始まっているところが殆ど無かったので
急遽これから予約しますという人もOKとなり、JYOIRID氏のおっぱい講座に惹かれてか
かなりの人が予約しますとサインを求めてました。


GutenTagからは原画の田口まこと氏がノガミさんとトーク。
一番大変だった作業は原画よりもデバッグだったと、
まさか絵描きがデバッグ作業させられるとは思わずに大変だったと語ってました。
さらに一番人気があるのが8歳という設定のドロシーだった為、
店舗特典のテレカも8枚中2枚がドロシーになるという事態について
「ドロシーはイベントシーンないのにいいのかなぁ・・・・」
という感じで、テレカも8歳であまりエロく描けないので苦労したそうです。

トーク中にはプロデューサーのKingが突然荷物纏めて「あとヨロシク」と帰る事に。
ステージからも「おぉーい!」と呼び止めてましたが、
しゃくなげでも新作を抱えてるから忙しいんだろうね。


入場や開始が遅れたものの、今月は参加企業が少なかったのでなんとかいつもの時間内に終了。
このあとは一旦全員が外へ出て、改めて各社のサイン会への列を形成に。
途中田口まこと氏はたこ焼き食べたいと買いに走ってたw
最近はステージ終了後は外で列を作って入口でサイン会というスタイルも多くなったので
終了後にノンビリお話ってのも機会が少ないですが、
毎月行うイベントなのでスタッフさんとも仲良く出来るので楽しいですよ。
次はドリパ前日とあってゲストもまた豪華になるらしく、Whirlpoolも来てくれるとか?
小倉さんもキャララ&ドリパに参加するから来てね!と言ってたので来月も期待です。
ドリパで時間あればファイズ談義でもしよっかな♪

スポンサーサイト
2009-05-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
