スポンサーサイト

--------(--)
 

ハイクオ&ねこねこ合同配布会へ

日を改めましたが、昨日行われたハイクオ&ねこねこソフトの配布会の事でも。

予定をちょっと遅れて11時過ぎに日本橋へ到着。
まずお仲間と合流するべくらしんばんへ。
しばらく店内を見てから下へ降りるとイベントステージで戯画広報さんとメロンブックスの店員で
配布の下準備を始めてた。
まだ時間もあるので『鬼うた。』の体験版を貰いに叫びに行こうと一路ザウルスへ。
配布45分前に戻ってくると人もかなり集まり出して来た。
しばらくしてせいやんさんも到着、一旦周囲の人を散らして30分前に列整理開始。
ゆずソフトのイベントに参加する人もいたので、少し前の方並ぼうとなって5、6列付近帯に。
列形成時には会場の役半分ほどだったが、徐々に人も増えて20分前には会場が溢れるほどの大盛況。
うしろでたとむさんやkeikeiさんが居たけど話掛けられねぇ~
ま、あとでいいかと待つ事しばし。
15分前になって『さくらさくら』の予約者へポスター配布の引換券を渡す為にチェック開始。
横1列に2~3人の人が予約してるって感じだったかな。

4分前になって配布開始。
まずは広報さんからメロンブックスへの拍手と配布物の紹介を経て
ハイクオソフトのたとむさんが挨拶に。
最初の予定から9回も延期してしまいましたとまずはお詫び。
延びた分は2倍とはいかないまでも1.5倍、1.6倍と楽しめるようにと心血注いでマスターを迎えたそうです。
また、容量が1.8Gから3.8Gに増量した事については、
プログラマーが計算してみると増えてたとw
すでにパッケージを印刷してしまっているので製品にはシールで対応しているそうですよ。
その他についても作品でのシステムやアイテム集めなどのオマケ的な要素などが盛り込まれている事など、
多数の見どころが用意されているので宜しくお願いしますという内容でした。
ちなみに、配布された冊子やチラシの日付は5月のままで・・・・。


続いてねこねこソフトのせいやんさん。
たとむさんにマスターおめでとうと挨拶をしてちょっとしたお話など。
「第2弾となるチラシには早くもホームページ上で体験版公開と印刷されているけど、
実はまだ出来てません」
と、印刷ミスを訂正。
予定ではチラシが出来る事に体験版が公開されているハズだったみたいw
チラシの配布がちょっと早かったか。
現在は体験版を急ぎ製作中だそうです。
配布物のプレリュード小説は、その体験版に使われる部分の台本にト書きや修正などを加えたもので
実質活字による体験版となるらしい。
前回コットンソフトで評判もヨカッタのでと、ねこねこでもこの小説を無料配布する事になったそうだ。
イベントに関してでは、今月28日に開催されるドリパ大阪にも出展する事が決まったと報告。
配布後に聞いた時にはテレカとか出せればというお話でした。
さらにまだサイトでは告知もされていないのでいちおう伏せるけど、
「○○○にもまた出るよ」
というイベント情報を教えてくれたので楽しみ♪

メロンブックスでは我々が配布を貰って抜けても最後尾まではかなりの長蛇。
一旦外へ出てらしんばんへ行ってと時間を潰すも列は続く。
150人以上は集まってる勢いだったかな。
メロンブックスの店員も最後尾を打ち止めにはしていましたが。
あ、いちおうループは禁止という事で配布物を持ったまま店内方向へ進むのは禁止でした。

配布が終了してからたとむさんとお話~
他愛も無い話を交えながらゆずソフトのイベントで榊原さんも来てるので乱入しないの?とか聞いてみると
「ゆいにゃんに挨拶行かなきゃダメだよね!」
とは言ってましたがw
せいやんさんの方はといえば
「昨日の名古屋や東京からずっとゆずが側に付いて来るんだよ~」
と、ブッキング状態をちょっと嘆いていたり。
「このあとはどうするの?」とも聞かれたけど、当然次の配布も行くよと一旦お別れ~


ザウルス行ってゆずソフトの入場状況を少し見たり。
5階非常階段前で整理券番号順に呼び出されて順に会場まで上っていくといった様子。
ちょうど時間になった頃に非常扉を閉めてスタッフさんも行ってしまいました。
それから次の配布までちょいと差し入れでも。
『さくらさくら』にちなんでさくらんぼを買ってやろうと近くの業務用スーパーへ赴くも、
ココって果物売ってないんだね。
ウチの近くや日本橋までの道程にある業務用は売ってるんだけどなぁ。
仕方ないのでkeikeiさんの好きなチョコパンでもと思ったけど、これも無い。
結局大きいサイズのチェリー缶があったのでコレでもいいかと。

ゲーマーズ前では早い段階から人も集まりだしてた。
業務用に行く途中でも多かったけどねw
30分ほど前には店舗前に机を出して準備開始。
3件ほど離れた向かいで見てると、大勢集まりだして道路にはみ出し、
1車線ふさいでいるのでちょっと危なかったかなぁ。
道行く人も何事かと見ているが、やっぱ路上配布だと注目集める。
たとむさんに差し入れを渡してからしばらくして列整理も始まり並ぶ事に。
一旦2列になってやがて1列、地下をぐるりと回って配布直前には待機場が埋まるほどの盛況でした。
やはり150人以上は居たかな?
ここでも15分前に予約券チェックと引換があり、時間通りに配布開始。
さすがにトークはナシ。

終了後にも少しお話。
せいやんさんは例の陵辱系規制についてもちょこっとね。
ハイクオには以前から交渉している激励会の事も交渉しておきましたよ。
せっかくの発売を祝いたいし。
激励会についてはまた話を煮詰めていくとして、
今度のドリパでもまたスイカを所望されたので持っていくよ~
またみんなでスイカにメッセージを書き込んで行こうっと♪
冬のコミトレの時にみんなに書いてもらった寄書きは、たとむさんの机の前に飾られているとか。
こっちもまたやろうかね。

090614a.jpg
090614b.jpg 090614c.jpg
【配布物】
ハイクオソフトの小冊子・ハイクオ通信5、ねこねこソフトの『そらいろ』プレ小説本、
そしてメロンブックスではHUGの『明日はきっと、晴れますように』のペーパーに
Fizzの『さくらテイル』のチラシ(?)など。
FizzはA4を縦に2つ折したもので、一見するとスリムポスターのよう。
裏面はちゃんとチラシなんですよね。
私が貰ったのは若葉 凛子でしたが、これって全キャラ分あるのかな?
ちょっとコンプリートしたい気分。


番外編
ソフマップザウルスでは6月発売作品の一番人気は『ステラシアター』を押しのけて
『さくらさくら』が堂々の第一位。
よっしゃー!と思わずガッツポーズ。
予約ランキングもかなり高くなってました。
ユーザーの期待が如実に現れていると実感。
ってか、ちょっと安心。
きっといい作品に仕上がってますよ!
それとユニゾンの『しこたまスレイブ』の【しこたまらん新聞 第0号】と、
昨日も書いた小岩井ことりさんのイベント告知のチラシ。
実は【しこたまらん新聞】は木曜日に日本橋へ行った時に貰ってたんだけど、
その日はマジで手ぶらだったのでお仲間さんに一時預かってもらっておりましてw
日本橋へ行く時はちゃんとファイルを持っていかないとダメだね。
というか、配布は毎週金曜だったのに某店だけナゼかフライングで配ってた~!

090606c.jpg 090614d.jpg


スポンサーサイト
2009-06-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

先日はお疲れ様でした。
両ブランドの人気を改めて、認識しました。
今後の配布会は、もう少し早くから現地に着いているべきですね。

>さくらんぼ
作品のイメージに近い差し入れというのは良いですよね。
私も、ドリパ大阪ではあるものを渡そうと考えています。
お世話になっているブランドなので奮発しようかなと。
2009-06-15 20:30 | 猫崎ミナギ | URL   [ 編集 ]

No title 

配布会お疲れ様です~
最近こういうイベントに全然行ってないな・・・駄目だぁ

>>さくらさくら
ここまで待たせていただいたのでしっかり遊ばせていただきますよ~
さてさて、どんな作品になってるやら・・・
2009-06-16 02:15 | AKIRA@執事 | URL   [ 編集 ]

No title 

☆猫崎ミナギさん
どちらも話題性の高いブランドですが、
なによりスタッフさんがフレンドリーなのがイチバンかなw
私はどんなイベントも1時間前には一度会場と混み具合をチェックしてますよ。

ハイクオは駄菓子とか安いモノが結構好きなので
お手軽に差し入れしてあげてくださいw


☆AKIRA@執事さん
なんだか急がしそうですねぇ。
余裕がある時にでも一緒しましょう!
ますは次のドリパかな。

『さくらさくら』は想像以上に作り込んでいるみたいですよ。
容量2倍だしw
2009-06-16 21:40 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
