スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年6月、大阪キャララレポ

前置きナシで、先日開催された6月のキャララの模様を簡単に。


今月は早朝にバイトしたあとに自転車で向かったので到着したのは10時過ぎ。
先にお仲間も並ぶと言っていたので、いとうのいぢサイン会の会場へ行ったけど、
どうやら時間を前倒しにして整理券が配布されたようですでに誰も居なかった。
キャララ会場前に行くとイベント仲間も集まっていたが、
その先にあるアールジュネス裏口あたりまでは『ステラシアター』の発売記念で
鈴平ひろ氏のサイン会に並ぶ長蛇の列。
2列隊形ながらもアールジュネスの前から3件ほど隣りのガンダムズを超え、
ぐるっと一周して裏口まで延びていた。
今回はいとうのいぢ氏と鈴平ひろ氏という2大原画家のサイン会がブッキングしたからか、
キャララはやや落ち着いた感じで開始15分前になっても列はいつもの半分程度でした。


時間通りに入場が始まり、戯画やハイクオスタッフ、小倉結衣さんたちと挨拶しながら配布物を貰い着席。
いつもより多めに席が用意されていたものの、立ち見はわずか数人程度。
他のサイン会へ行く為か、配布だけ貰って出る人も結構いましたよ。


ノガミさんの司会で小倉結衣さんが登場し、しばし2人で進行しながらUNDEADから発売された
『姫様ご命令を!』の曲を披露。
この日は小倉さんが『姫様ご命令を!』の歌を手焼きしてきたCDをキャララだけの限定販売で
物販される事に。
作品の内容やキャラについてなども語ってくれて、巨乳には負けない!と意気込んでましたw


しゃくなげからはKINGが小倉さんと2人で新作『みみをすませば』の紹介を。
いつもは絵が後で仕上がるそうですが、今回は先に絵や素材も出来上がっているらしい。
今は演出面の作業をしながら組み立てているとか。
サイトではWebラジオも始まるそうですが、今回は特典にも入れない為に、
サイトで公開されている期限内にDLしないと2度と手に入らないモノにするそうです。
この辺は気をつけないとね。
ラジオでは投稿者にプレゼントも用意するというので、聞き逃さないよう楽しみたいですよ。
ちなみに延期はないそうです。
ハイクオや戯画に釘を刺す意味で、やたらと延期はダメと言うKINGでしたw


続いてWhirlpoolからは也さんとあらがー氏の2人。
こちらも開発状況は絵や素材は出来上がっており、演出の組立作業中だそうな。
作品の内容や舞台設定などを中心に語ってくれましたが、
サイトで行っている全国77店舗巡りについても少し。
かなり体力も使ってしんどいと。
各地の名産を集めている中で、あらがーさんはお酒を楽しんでいるという話題などw
予約特典の説明などもありましたが、購入者には77店舗巡りで集めた名産品のプレゼントもあるので
購入して損は無いって感じ。
Whirlpoolも今まで一度も延期が無いので大丈夫との事でした。


次に新ブランドVanadisではノガミさんとの対談形式でトーク。
こんなの用意してきましたと、最近ではちょっと無くなってた紙芝居風に作品紹介。
見どころとしては50種にも及ぶ魔物をデザインされているのをアピール。
演出やシチュエーションを考えるのも大変そう~
最近ちまたで騒がれている規制問題もあって、原画のぶぶづけ氏はちょっと泣きそうらしい。
チラシを作った時はまだセーフだったそうだが、秋から来年になる頃にはどうなるか・・・・。
あとあと面倒なので延期せずに出したいようだ。


最後に戯画PBとハイクオからたとむさんとkeikeiさん。
まずは9回も延期を重ね、長らく待たせてしまいましたと深く頭を下げてお詫び。
戯画の広報さんは確か去年の秋に出るとキャララで言ったんだけどなぁと追い討ちをかけたり。
たとむさんからは『さくらさくら』の見どころなど内容に関することから
「実は元となったモデルが居るんです」
と、アルマジロの高田さん誕生秘話などを語ってくれました。
モデルとなった本人には肖像権としてお好み焼き500円ほどでOKを得たそうな・・・・。

戯画PBからは5分で終わらすと、相変わらずのスピード紹介。
ポスターやチラシを見せて「宜しく、はい終わり、次!」といった具合でしたが、
コレはコレで味があるんですよね。
その中にシンフォニーの『Tiara』も出して、
「コレも去年のキャララで発売しますって言ったよな」
なんてw
この日も競馬の話題を持ち出し、じゃんけん大会の景品にハズレ馬券を出したりで楽しませてくれました。


途中、鈴平氏のサイン会に行く人もいて数人ばかり抜け出してましたが、
いつもより早く、13時過ぎには終了。
その後、購入者サイン会などもあり、まずは小倉結衣さんのCDをゲットしに。
KINGからは「口ばっかり動かさないで手も動かせよ」なんて急かされたりもしてましたが、
小倉さんのサイン会は和気藹々としているのでホント賑やか♪
ハイクオの購入者引換はあとで行こうと思ってたけど、
小倉さんのサイン会を並ぶ列が1/3も進まない内にハイクオが片付け始めようとしてたので
お仲間に一旦列を預けてハイクオへ行きました。
たとむさん達と少し話し込んで戻ってみても、やっぱ小倉さんのサイン会は進みはスローと実感w
サインを貰いながらお話した後、再びハイクオへ。
そこで恒例のサインも頂いてきました、ありがとうございます!
(写真は後でアップします)


ここしばらくは大物ゲストを招いたりで混雑もあったけど、
今月は逆に大物のサイン会が他であった為に落ち着きながらも楽しめました。
いつかライブだけのキャララもやってみたいと言っていたけど、期待したいですよ。
来月の予定はまだサイトでは告知されていませんが、7月25日だそうです。

スポンサーサイト
2009-06-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
