スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年7月、大阪キャララレポ

それでは昨日開催された今年7月のキャララ大阪の模様を簡単に。


昨日もブログに書いたように、バイト終わって初の阪神なんば線で日本橋へ。
途中携帯にお仲間から整理券配布の模様がメールされたけど、
配布時間の時には2人しか居ないとか・・・・。
この日はメロンブックスでユニゾン&manaの合同サイン会の整理券配布が同時刻にあったので
そっちに集まっちゃってたみたい。
時間あったら行きたかったんだけどね。
ま、高嶺は何をおいてもキャララ優先で。
本音はユニゾン&manaの整理券配布には間に合わないってだけですがw
10:30前には会場へ到着。
スタッフさんから整理券を受け取りながら最近は不景気でバイトでもして小遣い稼ぎしなきゃ・・・
なんて世間話を少ししながらお仲間とも合流して入場待ち。
入場時にはかなりのお客も集まっていましたが、会場内では立ち見が数人程度という感じで
まずまずの盛況かな。


ステージイベント最初のしゃくなげからは今月も参加された小倉結衣さんが
自信の演じる小金井茉里のコスプレでプロデューサーのKINGと共に
サイトでも配信中のWEBラジオ風にトークを。
いつも一言多いか少ないと言われた小倉さんはこの日も
「下の毛は・・・・」、「上の口から・・・・」
などと自爆的なトークで必死になってました。
挙句の果てにはパンツ云々という内容もあり、
「ネットでは絶対に書かないでね!」
という事でしたので詳細は会場で楽しんだ人だけに。
作品に関しては来週にはデモが出来上がるだろうという点と、
予約特典にはWEBラジオの7回目がオマケで付き、それには現在パーソナリティをしている2人とは別に
もう一人出演声優さんをゲストに招いて収録されているそうですよ。
誰が出るのかは一切公表しないので、当日発売されてのお楽しみだそうです。
また、来月のキャララでは発売イベントを兼ねていろいろ企画も考えてくれているらしい。
ただ、原画の双龍氏を呼べればいいけど、生憎にも日の光を浴びるとダメな体質なんだって。
可能なら小倉さんの他に倉田まりやさんを呼び寄せてのサイン会はしたいと。

サイトでは人気投票も開催され、こちらでは夏コミグッズを想定しているので
気に入ったキャラには是非投票しておきましょう。


めろめろキュートからはMOKAさんとノガミさんで作品紹介を。
デモどころかチラシやポスターさえまだ出来てないので話せる事があまりないながら、
登場人物についての説明などを主にしてくれました。
この作品では主人公が男の子ながら魔法少女になるという、
めろめろキュートらしくツイてるコが主役なんですよねw
サイトで開催中の人気投票では現在その主人公がヒロインを押しのけて
投票総数の7割を獲得しての堂々1位という結果に、人気投票のいみねぇよと半分ヤケでした。
男の子の主人公が170票以上なのに、女の子が20票以下だもんね・・・・。
各店舗の予約特典を考慮していたのにこの結果。
もうこのまま突き進もうかという流れでした。

出演声優に関しては、今回ほとんどが名前を聞いた事の無い人達ばかりだけど、
深夜のアニメなどを見ていれば聴いた事あるな~という人たちばかりだそうで、
いわゆる表の人達を集めたそうです。
そういったトコロにも関心が行く作品かな。

製作に関しては、原画のよう太氏がかなり忙しいそうで、
当初予定してた6月発売よりは遅れたと。
よう太氏も人気の絵描きさんなので買って損はないよという話でした。


Whirlpoolでは也さん達がすでに発売直前となってしまったので
作品紹介よりも改めて特典の紹介や、来週に開催される記念イベントなどについてのお話を。
原画のてんまそ氏はいつもなら也さんと共にイベントには参加しているものの、
急病の事もあり、大事を取って発売イベントには来られないとの事でした。
肺に穴が開くという大変な病気だったので養生して欲しいですよ。
発売イベントでは前回配った「種」は結局育てる事が無理だったので、
今回は『77』にちなんで七夕の短冊を用意しているそうです。
七夕はもう過ぎちゃったので、来年の2010年度版らしいけど、
その時に写真に取って送ってくれたりすれば也さん製作の裏サイトにアップしてくれるそうですよ。
最近は全然更新してないって言ってたケドw


最後にエスクードからてれらさんが。
いつもはAZUSAさんと一緒なのに、この日はサイトで重大発表がある為に
AZUSAさんは開発室でサイト製作中で不参加。
夜までには発表されますが・・・・
と、すでに更新もされたので書くと、『乙女恋心プリスター』の発売日が11月20日に延期発表デス。
でもこの日のキャララに参加した人なら延期したのも頷けますよ。

トークではまず10大キャンペーンについての紹介を。
エスクード10周年にちなんだ10の企画で、ユーザーが楽しめるようになってますよ。
特に発売後のキャンペーンでは「積みにされないように!」という計画も込められているそうですよw

その後はスクリーンに映しながら各原画家による3つの国やプリスターの紹介など。
とあるキャラにはMOSAIC.WAVのみ~こさんが声優をされているそうな。
「まだ見せる許可を貰ってないんだけど・・・」
と、うっかり極秘画像を出してしまって「見なかった事にして!」という事態もありましたが、
BGMなどは『ヴェルディア幻奏曲』でもうこれ以上は無いだろうと言っていた数を上回る
92曲が作られているという話も。
プリスターも全200体を生み出すのに相当苦労されてるからねぇ。

最後はまだ未公開の体験版を特別にお披露目。
まだ仮ながらプリスターのバトルシーンを見せてもらったけど、明らかにエロゲじゃないねという
てれらさんの言葉も納得の出来栄えですよ。

ステージではハムヤマのぬいぐるみ初号機&2号機を持参してましたが、
まだ納得のいく出来ではないそうで、今年の夏コミ会場では3号機がブースで見られるかも?
だそうです。


今月は4社だけですがそれぞれ内容の濃いステージでした。
終了後には多少の時間ながらお話も。
小倉さんは最後まで「下の毛だけど、そっちの毛じゃない!」とからかわれたり♪
8月は東京でライブがあったりで告知したかったけど、
大阪は遠いから言おうか悩んだとちょっと残念っぽかったですが、
また来月にも来てくれるならありがたいですよ。

エスクードは天神祭に行くの?と聞いてみると、
「祭りは絶対に欠かせない!」
と、気合入ってましたよ~
夕方には開発スタッフ20名総員で向かうと意気込んでましたが、
「携帯のバッテリーが切れたので迷子になったらどうしよう」
なんて言ってたっけ。
まぁ、迷子になったら開発室に戻ればいいとも言ってましたが、楽しんで来れたかな。


そんな感じで、今月のキャララは終了。
来月はナイなんてあったけど、ちゃんと8月29日にありますからっ!
しゃくなげは発売記念を兼ねたイベントになるので、また盛り上がるかと思います。
スポンサーサイト
2009-07-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
