
--------(--)
 

音々ちゃんが表紙のポンバシマップが発行

今やってる早朝バイトは短期なので今月末までの予定だったんですが、
1週間延長する事になってしまいましたよ。

面接の時には8月はあっても2、3日ぐらいだけと聞いていたし、
シフト表では8月1日でもう終わりになっていたから今週の金曜までだなと
週末にはゆっくりする計画も考えてはいたんですよね。
ところが、同じく今月やめると言っていたパートさんが一足早く昨日の時点で終了してしまい、
その人が何故か8月のシフトに組まれていたのでまわりは驚き。
やめた人がシフトに入っているのに来ないとなれば大変なので
高嶺にその人の変わりに入ってくれないかと頼んでくるよ。
パートさんから上司に掛け合ってくれと言われた結果、最終的には8月8日まで出勤する事になってしまった。
まぁ、働いた分は稼げるのでいいけど、カラダや精神は今週の土曜からフリーになる筈だったので
なんかどっと疲れが出たようで・・・・。

あと4日で終了だっただけに、なんだか急遽すぎてドタバタな感じ。
そんな訳でもう1週間だけ苦労しそうですよ。
でも2&3日を2連休で貰ってるからラクかな。
6日分の給料でソフト3本分はあるしw



日本橋プロジェクト ポンバシマップ創刊準備号 8月8日配布
日本橋のキャラとして知名度も上がってきた音々ちゃんが、
今度はポンバシマップという冊子が発行されることになって、その創刊準備号の表紙に。
ポンバシマップではオタロードを中心とした日本橋のホビーやメイド喫茶から
日本橋プロジェクトの情報などが記事にされるそうですよ。
例えば、来週発行される創刊準備号では・・・・

・ 日本橋を知る!「コラムぽんばし」
・ ホビーのプロに聞く!「日本橋の匠」今回はマジンガーZ!
・ 大阪のキュートなレイヤーを紹介「レイヤーズロックオン!」
・ メイドさんのいるお店にいこう!第一回は「スタァリフレ」
・ 音々ちゃんがお届けする「日本橋解体新書」日本橋最近どう?

といった内容などが。
特に音々ちゃんの記事はココでしか読めないという内容もあるそうなので
これから欠かさずゲットしに行きたいです!

ポンバシマップは日本橋の各店舗で配布されるそうなので、
地元の人だけではなく、大阪に来られた人も見かけたら手にしてみて下さい。
日本橋も面白い街ですから♪

日本橋プロジェクト



10MILE 『マゾ×ラブ』 発売日変更のお知らせ
個人的にかなり期待の大きい『マゾ×ラブ』が、残念ながらの延期に。
ま、昨日更新された特典情報みればね。
発売1週間前になってようやく特典テレカ絵のラフですからw
とはいえ、決して期待が削がれた訳でもなく、魅力ある作品には変わりないので
頑張っていいデキに仕上げて欲しいですよ。
製作者が納得のいく作品を作ってくれる事が何よりですから。

新たな発売日は3週間後の8月28日に。
そんなに大きく延びた訳ではないので完成度はそれなりに高いハズ。
もう一分張りしていただきましょう!

イヤよイヤよもラブのうち。『マゾ×ラブ』2009年7月31日発売予定



C:drive. 『おいしい魔法のとなえかた』 DMM.comにてDL販売開始
C:drive.のデビュー作でもある「おまほ」こと、『おいしい魔法のとなえかた』がDL販売に。
なんとなく懐かしさもある作品ですよ。
キャララではとろ美さんや新堂真弓さんたちで盛り上げてくれましたからね♪
あの時は会場もメイド喫茶だったしw

『おまほ』はプロデューサーのMOKAさんの趣味も反映された面白い作品なので
まだプレイしてないけど興味あるって人はこの機会にちょこっと見て評価してください。
パッケージ版を購入してもサイトでディスクレスパッチが配布されているので
ラクにプレイできますよ。

おいしい魔法のとなえかた。









2009-07-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

マゾ×ラブは延期したのですね~納得のいくまで
仕上げて貰いましょうw
さっきまで気付かなかったのですが、そのほかのEX
のところにキャラがいたのですね。以前の日記に
では「そのほか=EX」かと思って気付かなかったです。
可愛いキャラなので気になりますね♪
2009-07-28 23:57 | nebu | URL   [ 編集 ]

No title 

「おまほ」のPRや「青空の見える丘ドラマCD」主人公役で、知られ始めていた朴ろ美さんも、今や「テレビアニメ鋼の錬金術師」では釘宮りえさんと競演で主人公役ですから、時代も変わったものです。
青空丘の主人公役の頃から、美少年役が似合うなと思ってましたら、そっちでメジャーになるとは。
実力派は伸し上がるのが早い業界ですねw
2009-07-30 03:18 | mog | URL   [ 編集 ]

No title 

☆nebuさん
実はEXキャラが特に気になってるんですよねw
黒髪と独特の雰囲気が惹かれてしまって。
メイン以外にも面白そうなキャラもいて、
コレでシナリオがよければ万々歳なので頑張って仕上げてくれる事を祈ります。


☆mogさん
とろ美さんは以前から曲や絵で人気も高い人なんですよね。
同人でもよく活躍されていますし。
2009-07-30 21:07 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
