スポンサーサイト

--------(--)
 

ぺんしるキャラバンへ参加してきました

昨日に続いて今日もバイト終了後に日本橋行き、さすがに疲れた~!


今日はAriesの『ANGEL NAVIGATE』の体験版配布と、
やまさきさんに会えるかな~ってのをイチバンの目的に向かいましたよ。
しかし、メロンブックスが開店した11時過ぎにお店へ行ってみると
ちょうどイベントスペースで準備を始めていたが、やまさきさんの姿は見えず。
ってコトは来られなかったか、残念!
なんて思いなが他のお店へ向かったり、イベント仲間と雑談したりしながららしばらく時間つぶし。
やってきたビューズスタッフさんに会釈しながら50分前には結構人が集まり出してきたので
一時3階のらしんばんへ。
予定通りの12時半に列整理が始まったので入場。
公式コスプレイヤーの若月Rikoさんから配布物を受け取って着席。
さすがにかなり人が溢れていたので一気に満員御礼状態でした。
約100人ほどが会場を埋め尽くしたかな。
それ以上に溢れてしまった人はスイマセンって感じでしたが、
トーク終了後に物販を行い、その時にもまた配布をするというので
多くの人が体験版と冊子を手にしたハズ。

090830.jpg

配布されたのは以下の通り
Aries 『ANGEL NAVIGATE』 体験版 チラシ
bootUP! 『FUTA・ANE ~ふたあね~ bitter&sweet』 冊子
Lillian 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 クルくる☆ひ・み・つBOOK
ぱじゃまソフト 『プリズム☆ま~じカル~PRISM Generations!~』 冊子


時間にちょうどにトーク開始。
まずは拍手の練習などを行ったあとに、港香プロデューサーと
『ANGEL NAVIGATE』の衣装を着た若月Rikoさんが拍手喝采で登場。

最初に今回の本命となる『ANGEL NAVIGATE』のお話を。
作品の紹介から予約特典となるタオルのお披露目などに続き、
今回大阪には来れなくなったやまさきさんのお話など。
予定がちょっと狂ったようで、現在デバッグ作業の真っ只中だとか。
イベントに参加すると延期間違いナシ!となってしまいそうなのでという事で、
やまさきさんからの伝言だけが伝えられました。
原稿用紙2枚分にも及ぶ伝言で、さすが笑いのツボを心得てるって感じデス。
その場に居なくても会場を笑わせてくれました♪
会場には来れない分ナニを言われてたのか、ユーザーからのレポートメールや
ネットで参加者のブログを見てチェックするらしいケドw
やまさきさんも一人で何役もこなして仕事をしているので大変だそうですよ。
なので次に会える時を楽しみにしておきます!

港さんは9月18日に必ず出ると言ってしまうと万が一の時に責任取れないので断言出来ないけど
出さるように頑張ってますから!という内容でした。

チラシには【ヒロインと過ごす時間はラブエロ度200%(当社比)】と書かれている事に対し、
「デビューブランドで1作目だから当社比といっても比べるモノが無いんじゃないの?」
なんてツッコんでましたよw
心の中で前作があるってコトで。


お次に今回のイベント限定のマル秘トーク。
ココで話す内容は絶対にブログで書かないで!
という厳令なので申し訳ない。
内容としては、bootUP!  Lillian ぱじゃまソフト その他
といった順で各ブランドの新作情報や原画さんなどスタッフののお話が
笑いアリ、驚きアリで多々ありました。


最後にじゃんけん大会。
唐突ながら開発室に残っていたかんなぎれい氏にサインを貰ってきたという景品などが
全部で5点ほど出されたものの、時間が無いからと時間が無くなったのでとバラではなく
纏めてセットで2人だけにという過酷なじゃんけんになっちゃいました~!
ほぼ総取りって感じになるので勝てば豪華なんだけどねw
私は負けちゃいましたがイベント仲間が見事勝ち残ってゲットしました。
おめでとうゴザイマス♪


その後は各ブランドの夏コミグッズ販売開始。
それぞれの商品説明に加えて夏コミでの状況の話あり。
通販の送料分がお安くなる事もあってか、かなりの人が購入に向かって大盛況でしたよ。


といった感の大阪でのキャラバンでした。
30分ほどながら内容の濃い、楽しいイベントでしたよ。

エンジェルナビゲートバナー 180px×180px エンジェルナビゲートバナー 180px×180px エンジェルナビゲートバナー 180px×180px
スポンサーサイト
2009-08-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

高嶺さん、こんにちは。
コミトレ14への参加お疲れ様でした。

9/6開催のぺんしる福岡キャラバンにどうにか参加出来ました。
大阪との違いは、参加者人数(約30名程)とやまさきさんからのメッセージが数行だった他、福岡で初出し情報など小規模ながら賑わいました。

締めのじゃんけん大会は、私には初めから勝ち目は無いので、参加しませんでした(じゃんけん弱くて…)が、
景品はあねいもセット(09カレンダー付)、ティンクルのフィギュアと団扇セット、PRISMARKのプリーシアタペストリーとシスターヘルフィギュア(限定版?)の3セットでしたよ。
2009-09-07 00:25 | 司 | URL   [ 編集 ]

No title 

☆司さん
返信遅れてましてスイマセン!

開発状況も日々変わっているのでメッセージも変化してるんですね。
使い回しじゃないってのが誠意を感じますw
福岡ではフィギュアが出たんですか、結構な景品を持ち歩いてるんなだなぁ。
じゃんけんなんてダメもとなので、次はチャレンジしてみましょう!
2009-09-11 13:21 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

No title 

高嶺さん、こんにちは。
いえいえ、返信が遅いのは私も同じですから。

詳しくはレポートを載せてますので、そちらを見て頂ければ雰囲気くらいは掴めると思います。
じゃんけんは、何が悪いんでしょうね。学生時代から勝った験しがない・・・。
そうですね。次は挑戦してみようと思います。
2009-09-11 18:38 | 司 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
