スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年8月、大阪キャララレポ

イベントが連続してしまったので遅くなってしまいましたが、
今月開催の大阪キャララの模様でも~
と言いたいけど、正直今月のキャララは記事に書くほどでもなかったりするんですよねw
いやっ、決して面白くなかったワケではなくてっ(汗
いつも通りの楽しさはあったんですが、参加したブランドがわずかに2社。
しかもその内の1社は発売イベントもキャララ終了後に別で控えているという流れだったので
時間厳守という普段と比べて短い内容だったんですよ。

まぁ、とりあえずどんな感じだったのかな?っての書いていきます。


バイト終了後にダッシュして会場に到着したのが10時半。
整理券を受け取ってみんなと開始まで時間潰し。
この時にはそれほど人も居なかったけど、開始10分前にもなればかなりの人も集まり、
入場後には立ち見も少し出るほどの盛況ぶり。
最前列の方などにはいくつか空席もあると、
「最前列だとゲストの秘密が見えたりするかも知れませんよ~」
などと勧めて席もほぼ埋まったところでトーク開始。


めろめろキュートからはプロデューサーのMOKAさん。
体調崩して声の調子がイマイチのノガミさんと2人で新作『魔法少女の大切なこと。』を紹介。
イキナリ話す事が無いと言い出すMOKAさんでしたが、
スクリーンに公式サイトを映しながら内容について語ってくれました。
夏コミ会場では向かいにブースを構えたぱじゃまに対し、
全く同じ内容の作品を出す事にいろいろな思惑があるみたいですが、
今になってようやくめろキューのやってきた事が受け入れられたと少し嬉しそうw
4,5年前に男の子を女装させるなんて作品はかなりイタイと言われながらも
最近このネタが多くなってきた事は間違いじゃなかったんだと証明されたみたい。
5年先をイッているめろめろキュートだから発売した時にはウケ悪いんだよ!
なんて言ってました。

今回主題歌を歌う事になった唯×実さんについてのお話などもアリ。
ラジオなどでも活躍されて人気の方だとかで、
来月のキャララにはゲストとしてライブを披露してくれる予定ではあるそうです。

他にも雑談を交えて前座と言いながらもたっぷり1時間は喋ってましたw



本日のメインイベント、しゃくなげから『みみをすませば』の発売を記念して
小倉結衣さんと倉田まりやさんのお二人がコスプレをして登場。
【南星九豆島放送局】の大阪出張版としてラジオさながらに開始。
本人達は「中の人など居ない!」と言い張り、小金井茉里と大神ひなたになりきってました。

台本を見ながら進行している中でアドリブも交えつつ、
倉田さんからは小倉さんが先月大阪で爆弾発言した下の毛暴露についてツッコめば、
小倉さんも仕返しにとばかりに倉田さんが東京会場でやってしまったという
風船胸についてツッコんだりといった感じに。
また、Webラジオと同じようにイヤータイムには2人揃ってミミを装着するも
小倉さんは上手く付けれないと悪戦苦闘し、倉田さんに手伝って貰いながら
「イタイ!イタイ!」と叫んだりもしながら必死でした♪
外す時も上手く外せない~といった具合にw

20分ほどの放送を終了後にプロデューサーのKINGも舞台へ。
東京よりも台本が短めだったので大半をアドリブでお願いとしたそうですが
上手く盛り上がってましたよ。
2人をからかったりしながら発売イベントについての説明などもあり、
めろめろキュートやしゃくなげの夏コミグッズの物販もあるので
今回のキャララは12時半を過ぎた頃という早めの終了。
しばし物販を行ったあと、12時50分ぐらいから1時間ほど発売イベントとなるので
『みみをすませば』の購入者以外はここで退散。
キャララでトーク終了後には小倉さん・倉田さん共に控えに入ってしまったので
今月は声も掛ける事が出来なかったのがちょっと残念でしたが、
2人のトークがとても面白かったのでOK♪


来月の開催は9月26日に。
まだ参加ブランドも決まってはいませんが、めろめろキュートがライブをするかな?ってな具合です。






スポンサーサイト
2009-08-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
