
--------(--)
 

ADVでも期待したい、エウシュリー最新作

名探偵コナンで毛利小五郎役を演じていた神谷明さんが突然降板するってニュースを見てビックリ!
高嶺も少年の頃から親しんでいる年期の入った声優さんだけど、
今まで途中でやめるって事がなかっただけに一体何があったのかと思うほどですよ。
信・義・仁が云々というだけに、なにやらスタッフ間での人間関係だろうけど。
そういや前にも離婚問題があったりで、コナンの製作スタッフってヘンな噂も聞くからなぁ・・・・。
とりあえずは誰が後任になるかってのが今後一番の話題になりそう。
神谷さんの代わりって、まず居ないもんね。



エウシュリー 『蒼海のヴァルキュリア』 システム、特典、デモ、など更新
RPGなどで高いゲーム性の作品を作るエウシュリーの最新作はADVなんだよね。
それでもシステム面では3Dを用いたり、ワイドモニター対応にしたりと
かなり楽しみな作品になりそうですよ。

デモの公開に特典や予約キャンペーンに関する情報も出され、
キャンペーンではイラスト集や設定資料に縞パンまで付くとかっ!?

ナゼか予約キャンペーン用のバナーが表示されない・・・・。

「蒼海のヴァルキュリア」応援中!



ルピナス 『ハチミツ乙女blossomdays』 主題歌クレジット、サンプルボイス、週刊・小波っぽい更新
KOTOKOさんが歌う主題歌がもう間もなく公開されそうな感じに。
ボイスでは新堂真弓さん演じる七瀬有希と、水瀬沙季さん演じる七瀬瑞希のサンプルが追加。
サンプルボイスはキャラ紹介のページではなく、ダウンロードにアップされてるのでご注意をw

雪都さお梨さんの【週刊・小波っぽいかもしれない……】第3回目も公開されていますが、
見れば見るほど雪都さんと小波はそっくりだなぁと思えてしまうほどかも。
実際に天然すぎてカワイイ人ですから♪





Alcot 『幼なじみは大統領』 体験版、OPムービー 公開
ビジュアル的には雰囲気変わった?って思ってしまうAlcotの最新作ですが、
作品の内容などはやはりAlcotだなと思わせるような注目作ですよ。
体験版やムービーも公開されたので作品の内容もより実感できるハズ。
先週より店舗では大統領選挙も開催されていますが、
まだどのキャラがどんな感じなのか、全然把握出来てなかったから投票はしなかったけど、
コレで次に日本橋へ行った時には参加できそう~

ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!



エスクード 『乙女恋心プリスター』 予約キャンペーンページ更新
エスクード10周年を記念しての予約キャンペーンでは【スペシャルアートBOOK】が付き、
10社で活躍中の人気原画家さんたちがゲストとしてプリスターのヒロインを描いてくれるという豪華さ!
告知されているのは、アトリエかぐやのM&M氏、ういんどみるのこ~ちゃ氏、
HOOKSOFTの松下まかこ氏、PINKCHUCHUからみけおう氏と、
かなりのメンツが揃ってますよ。
まだ他にも6人も居るってだけでホント凄い。

他にも予約を済ませた人の中からサイン色紙のプレゼントもあり、
こちらは8月分の抽選が発表されましたが、ハズレても9月・10月分の抽選に持ち越しとなるので
できるだけ早く予約した方がオトクですよ。

『乙女恋心プリスター』応援中!



LittlePrincess 『夏いろペンギン』 ギャラリー、記念壁紙、パズル 更新
第2作目となる『夏いろペンギン』は、一足先に主題歌CDが販売となって記念壁紙が公開。
パズルも追加されて、今回はミヤスリサさんですよ~
毎回人気の絵師さんがゲストで描いてくれるパズルなので楽しめます。

『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪



その他、今日は更新情報も多いのでざっと流しちゃいますが(汗

Triangle 『魔動装兵クラインハーゼ』 イベントCG、ショップ特典追加

めろめろキュート 『魔法少女に大切なこと』 CG、サンプルシナリオ 更新

CUBE 『夏ノ雨』 Webドラマ 第5回「美沙編」を公開

eufonie 『ひだまりバスケット』 サンプルCG 更新

White Cyc 『クロガネの翼』 登場人物、応援バナー 更新
【Download B-Eye】本日オープン


『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
めろめろキュート 『魔法少女に大切なこと』 夏ノ雨 『ひだまりバスケット』応援中です! クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~



そういえば今日はカップヌードルの発売38周年なんだってね。
東京では無料で配布があったりでいいなぁ。
確かメガネ販売店も東京で無料配布するとかあったっけ?
こういった企業イベントって広める為なんだろうけど、都心ばっかじゃダメだと思わない?
ってのが地方のヒガミってヤツでw





2009-09-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

声優さんて、そのキャラに命を吹き込む大事な存在ですし、それを変えてしまうと、全くの別人になりますよね。
大丈夫なんでしょうか。人気とか。

たしかに、企業イベントって、都心部だけが多いですよね。
そのせいか、「ふ~ん。そうなんや。」程度にしか思えないですね(^^ゞ
2009-09-18 22:12 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

作品も長く続くといろいろあったりもするので・・・・。
願わくば神谷さんが次に仕事をする時に気持ちよく出来る事を祈るだけです。

2009-09-19 20:39 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

No title 

私も神谷明さんが降板するニュースを見て驚きました。
声優さんが変わるとキャラが別人に感じちゃいますね。

エスクードの「スペシャルアートBOOK」は豪華ゲスト
ですね。その為だけでも予約したくなりますね♪

38周年ってハンパな年数な気がしますねw
イベント系は都心が多いですね。私の地元では
まずないですねw 通える距離なだけマシかなw
2009-09-20 00:13 | nebu | URL   [ 編集 ]

No title 

☆nebuさん
神谷さんのブログはやや炎上中みたいですね。
ハマった役だけに定着したイメージは簡単には変わりそうもないです。

エスクードは気合入れすぎって気がしますが、
今回はマジで買っても損はなさそうデスw

38周年、ちょうど自分と同い年だった。
大阪でもごく稀に企業イベントがあるんですが、
通える距離とはいえ1時間以上掛かると考えますよね。

2009-09-21 20:46 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
