スポンサーサイト

--------(--)
 

『装甲悪鬼村正』プレゼンイベントへ

バイト終了後にニトロプラスの最新作『装甲悪鬼村正』のプレゼンイベントに参加してきましたー!

バイトが終わって一度帰宅してから朝食とって向かい、メロンブックスに到着したのが11時10分頃。
誰もいねぇ~
今回のイベントは告知が直前だったからか、開催される事を知っている人も限られているようで
思いのほか人の集まりがイマイチのようでした。
いつもなら30分前だと混雑するぐらいなのに、列整理開始時間の11時45分で
それなりに人が集まった程度で、のんびりしてても余裕の前から3列目でした。
開始直前でもかなり広く間をあけて座れるほどで60人ほどだったかな?
12時になってちょうど時間ですとメロンブックスの店員がアナウンスした時に
ジョイさんは観客席に座り込んでお客さんと混じってたよw
最前列には女性ユーザーも数人いたりで、ニトロらしい客層。
ジョイさんも
「後で一緒に上(女性向け同人誌店リブレット)に行こう」
と、誘ったりもしていましたよ。


トーク開始と共に夏コミでも購入者に配布された冊子とティッシュ2個が配布。
「黒いティッシュなので鼻をふくと黒くなるよ~」
なんて冗談もいいながら、トークでは冊子を教科書と題し、
さながら授業風に作品の紹介が進められていきました。
「ジョイが教師ならこんな風にしたい!」
などいいながら興味深く始まりましたが、
「まず1ページ目を開いて・・・・ あ、目次だった。」
なんて感じ。

まずは2ページ目の作品の世界観の説明から内容の設定など。
公開された体験版をプレイした人はわかるらしく、とにかくエグイそうだ。
というのも、この作品は善悪相殺という事で、悪を斬った後には主人公の友人など、
善人も斬らなければならないというストーリーなので、
友情や愛情を持つ人物も斬っていくというのがかなりいたたまれないと。
ただ、そこにニトロプラス10周年を賭けた壮大なテーマを盛り込んでいるので
人間心理を考えさせられる作品となるみたい。

そして登場するキャラや劔冑などの紹介も。
ジョイさんのお気に入りキャラは今川雷蝶だそうで、オカマっぷりがいいそうだ。
でもドクターウエストよりはマトモだとw
作品としてはかなり重いモノになるけど、主人公など素で笑える事を本気で言ったりとする場面もあり、
その辺はギャップもあって楽しめるみたい。
実際に体験版をスクリーンに映してジョイさんのお気に入りのシーンを少し動かしてもらったが、
確かに笑えて面白かったデス。

最後の〆にはこの作品への思い入れというか、ニトロプラスが表現したい事について語りましたが、
善悪相殺という理念がリアルで自分に悪い事が起きた時、
それをどう対処するのかを考えて欲しい作品だというお話でした。
さすがニトロプラスといった奥深い内容です。


会場では初回限定版となる木製パッケージも会場中にまわわれたので手にとって見たけど、
このパッケージ、欲しくなるわw
途中、作品紹介に使う予定で用意していたパネルも全然使わなかったので
「欲しい人いる?」
なんて突然言い出してあげたりしてました。
2枚あげたところで店舗に飾ってもらった方がいいかとなってそれまででしたが。

今日は14時から東方系のライブイベントもある為、あまり長くは出来ないと、
およそ45分ほどのトークでしたが、やはりジョイさんのトークは面白くて作品を買いたくなります。
終了後はわずかな時間だけでしたが、恒例のニトログッズを買ってくれた人へのサイン会も。


その後はソフマップザウルスでティッシュをゲリラ配布するというので言ってみました。
こちらでは14時ごろからジョイさんがエレベーター前で配ってましたので
ここでも一つ頂戴してきました♪

装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

スポンサーサイト
2009-10-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
