スポンサーサイト

--------(--)
 

Fizz・SMEE・アルモニカの3社合同配布会へ

久しぶりに何も無い休日で一日中ノンビリ~
FLASH作ったりしてたら思わず日が暮れてたよ。
そんな事よりも、昨日参加してきた戯画PB合同配布会の事でも簡単に書き留めます。


この日は東方イベントがインテックスで開催だったからか、
いつもの戯画のイベントとしてはやや少なめ。
それでも開始30分前から何度か周辺に集まらなでと店員からの指示が出たりするほど。
高嶺は早めに休憩場所の自販機前の椅子に座って時間まで待つ事に。
見ると戯画の若手広報さんだったので焦らずにと。
開始15分前になってから列整理が始まったけど、
この時点では会場の約半分ほどが埋まるぐらいだったかな。
12時になってまずイベントの模様をレポートする為の写真撮影があったあとで列に並びました。
この時にはさすがに後ろの方でw
戯画の広報さんより挨拶と配布物の紹介の後、SMEEのスタッフが来てくれたのでと
作品紹介を兼ねたトークを少し。

HOOKの『HoneyComing』では1人のヒロインのみに絞った作品だったけど、
その時のユーザーからの意見で複数のヒロインともイチャイチャしたいとあり、
結局元に戻って『らぶでれーしょん!』では全てのヒロインと楽しめる内容になったそうな。
システムではヒロインが主人公の趣味に合わせて髪形を変えたりアクセサリーを付けたりするので
本来ならバランス的にショートの子が1人は居るはずなのに全員ロングになったという経緯も。
最初っからショートだと髪型を変えようがなく、バリエーションが少なくなるからね。
また予約特典となる『裸パッチ』では「男が脱いでも見たくないから」と、
今回もヒロインのみが裸にする事が出来ると説明。
裸で学校へ行ったり街中を歩いたりするのに、ちょっとしたコトで恥ずかしがるヒロインのギャップが
結構笑えるそうだw

それと、コレはプレイする上でかなり重要になると思うが、
今回の作品では主人公には名前が無いので、最初に名前を決めるという作業から始まる。
ココでハンドルネームなどを使うのもいいが、
本名を入れてプレイしないとかなり後悔するみたい。
開発中でもスタッフ達がハンドルネームや仮の名前でプレイしていたが、
全員揃って後半や攻略後には「本名にしとけばよかった~!」と悔やんだそうですよ。

メロンブックスではSMEEのみ、8分ほどトークをして配布が行われました。


次に14時からゲーマーズで開始された配布会へは不参加。
いや、ホントは結構行く気だったんですが、仲間と休憩したりで時間を潰してね。
所要もあったので3回目の配布会場の一つとなるソフマップ2号店近くのローソンでまったり♪


ソフマップ2号店は客数も少ないので配布開始10分ほど前に売り場へ。
朝は居なかった競馬好きの戯画広報さん発見!
「今日はこの配布だけで来たんだよ」
と、15時30分の配布だけの為だけにわざわざ東京からやってきたと。
でもちゃっかり馬券は買ってるらしい。
配布の時にはちょうどレースがスタートする頃だったので
「リアルで中継見れねぇ~!」
なんて少し悔しそうでしたがw

ちょうど売り場に入った頃に列が作られたようで、急ぐ必要もないけど流れで並ぼうとなり、
前から10番目ちょいだったかな?
しかしさすが2号店、並んだ人は20人強といったほど。
ザウルスと同時刻の配布だったけど、SMEEスタッフさんは2号店の方で配布を。
ザウルスの方が客も多いので向こうへ行ってると思ったんだけど、
馴染みの戯画広報さんも居たのでこっちの方が楽しめましたよ。
しかも2号店にはちょっとしたオトクなサプライズがあり、
戯画広報さんが遅れて来たのはちょうど朝にFIZZの『さくらテイル』がマスターアップし、
マスターアップ記念絵を持ってきてたのですよ~!
まだサイトでも公開されていない、2号店だけの初出しイラストでした。
ちなみに絵はサイトでもアップされますが、ハロウィン風デシタ♪
そんな忙しい状態だったので、残念ながらFIZZスタッフは大阪へは来れず。

2号店にはSMEEのスタッフさんも居たので拡声器を使って挨拶と作品の紹介を簡単に。
2号店の、しかも売り場でトークみたいな事をやるとは思わなかったわ・・・・。
内容はメロンブックスの時よりも短いながらもほぼ同じ。


配布終了後には戯画広報さんとも少しお話を。
「さくらと名の付くヤツは縁起が悪い」とか、「コレで一安心かな」と言うので、
戯画さんも延期が多くて大変だねぇ、なんて話すと
「いや、ウチを延期メーカーだなんて言わないで!」
なんて必死になってた。
ならば図書館とかはどうなの?と聞いてみると・・・・
「図書館? あぁ、図書館ね・・・・」
と、ナゼそこで弱気になりますかっ!?

SMEEさんにも声を掛けたりして、ドリパや冬コミについてのお話など。
HOOKのファンディスクについては話していいとOKを貰ったのでと少し教えて貰いました。
コレについては記事に書くのもアレなんで、サイトをお楽しみに。

台風の時も大変だったようだけど、この日は晴れてよかった~と、
無事に大阪での配布会は終了しました。

Fizz『さくらテイル』応援中☆ Fizz『さくらテイル』応援中☆ Fizz『さくらテイル』応援中☆
スポンサーサイト
2009-10-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-12 23:32 |  |    [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
