
--------(--)
 

バル度チェッカー体験会、初日はプレイ三昧

改めて昨日参加した戯画の『バルドスカイDive2』バル度チェッカー体験会の模様を。


バイト終了後にソフマップ2号店へ行くと売り場には誰1人としてお客が居ない。
アレ?っと思い見渡してみると14日開催と告知の張り紙が。
・・・・間違ったw
ってコトで本来の開催場所のザウルスへと向かい、30分前には入口で準備してた
18禁なのに店前でいいのか?なんてちょっと思ったケド。
まだ時間がったのでしばらく店内を見てからメロンブックスまでポンバシマップ創刊号取りに行き
5分前にふたたびザウルスへ。
体験会ではデモを流している大型モニターの前に机を出し、
左側には4:3のスクウェアモニター、右側にワイドモニターの2つを設置して
同時に2人がプレイ出来る状態。
お馴染みの競馬好き広報さんが背広着て準備万端の様子だったので少し話してから
一番にプレイするのもアレなのでまたあとで来るよと一旦離れたが、
その直後に始まるも誰も参加者が居ない・・・・。
戯画のイベントなので開始時には20~30人は集まってると思ったんだけどなぁ。
さすがに忍びないのでスグ戻って多くなる前に参加しとくよとプレイ。
先週にもザウルスの店内で設置されてたからプレイ済みだけど、
やっぱアクション系はニガテジャンルだわってスコアでした(汗

しかし終わったあとも誰も参加者がこない。
そこで広報さんが一計を案じた。


さくらお願い!


とりあえず誰かがプレイしていると興味を示して立ち止まってくれるので
席が2つ空いてたら一人で座って客寄せプレイ。
しばらくするとようやくお仲間が一人やってきた。


広報さん、再びさくらお願い!


まさに2人でさくらさくらってヤツかw
それからというもの、お仲間と2人で延々席が空けば「さくらの出番だよ~」とプレイしまくり。
8回目あたりまでは数えてたけど、1時間半後には軽く2ケタはやった気がするので
最終的に何回プレイしたか覚えてない。
というか数えられん!
もうね、最後の方はキーボードでやってみるとか、近接戦だけとか、
そんな縛りプレイしたりでw

ま、そんな感じで12時にスタートしてから終了の17時まで5時間、
体験会でずっとやり込んでましたよ。
途中で広報さんオススメにして自前のサターンパッドを使えるようにしてくれましたが、
コレが以外に使いやすい。
あなどれないね、セガサターン!

それにしてもここまで人が集まらないってのも戯画としてはありえないイベント。
前回の時でも並んでイベントしたのにねぇ。
体験会は今週末の土日にもあるから皆その日に来るつもりなのかもね。
この日の広報さんは週末はまた地方へ行くそうなので別の広報さんが来るそうですが、
その時は週末で2時間だけだし、土曜は他社の配布会もあるからさくらは不要のハズ。
前情報として14日には配布会も兼ねて体験会をするから集まるだろうと、
配布会をする事やキャララにも参加する事などを教えてもらいました♪
広報さんといろいろ話したり、途中ザウルスの店員さんも混じって売り場の事も聞かせてもらったりで
楽しい体験会ではあった。

で、スコアの方はといえば・・・・

1位は1400台だったけど、大阪ではこの記録は塗り替えられなかったみたい。
2位は何度か変動はあったんだけどね。
プレイして思ったのは前回より少し難易度が上がったかな?
一部の採点でSを取っても他でEやFばかりではスコアは600や700台か、
場合によってはそれ以下だったりした。
全体的にポイントを稼ぐようなプレイの方がいいかも。


最後に、プレイした人へ配布されるポストカードと、さくらプレイってコトでさくらにちなんだ
『さくらテイル』のポストカードを頂戴しました。
『さくらテイル』のポストカードは秋葉原でしか配布されていないモノなので
レアなものをいただきましたよ。

091103a.jpg 091103b.jpg

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!


オマケで、ポンバシマップ創刊号も取ってきた。
こちらの記事には日本橋の名所ともいうべき歩道橋がまもなく撤去されるという記事を見てびっくり!
あそこからの眺めは凄くいいだけに残念。
歩道橋がなくなると殺風景にも見えて寂しくなるかなぁ。
記事では音々ちゃんが歩道橋の最後に何か出来ればと企画中らしい。

091103c.jpg
2009-11-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
