
--------(--)
 

改装されたK-BOOKSなんば店

ドリパ大阪開催まであと1週間。
この数日で情報も更新されたから今日は纏めて応援バナーの整理もしちゃおうと考えてたけど
思いのほか疲れが蓄積していたようでバイト終了後にはヘロヘロ~
実際には帰ってきた時には少し余裕があったのだが、
朝食食べて少しノンビリしているともう眠くて眠くて・・・・。
先に用事を済ませようと昼間に出掛けたもんだからさらに疲れが倍増しちゃいましたよ。
足にくるともうダメだねw
せっかくの日曜なのに完全にダウンしてました。
昨日に続いて今日も戯画のバル度チェッカー大会があったから行きたい気持ちも
30%ぐらいはあったのになぁ。
それにしても明日&明後日とバイトは休みだが本業はある。
なんか一方が休みでも一方があるって事はほぼ休みナシで働いてるんだなぁと
今更ながらに感じたりで。

そんな感じで今日一日は何も出来なかったので、とりあえず今からでもドリパ情報を纏めます。
で、このまま何もナシもアレなんで、昨日書き忘れてたK-BOOKS店舗改装へ行った事でも。


新しく壱番館と弐番館が統合され、壱号館のみとなって改装オープンされた。
さっそく店舗へ入ったのだが、第一印象としては・・・・


とにかく狭いっ!


まぁ、今まで2店舗あったモノを1つにしたのにフロア回数は変わらないとあれば
まさに圧縮・凝縮されたと言うしかないもんねw
通路は2人がすれ違うのがギリギリというほどで、
対向者や前に人が居れば体をヨコにしなければ通れないほど。
これまで以上に通路の幅を縮めて棚を増やしたという状態でした。
とにかくすれ違うのも大変だけど、長くいると息苦しさもあったかな(汗

1階に関しては棚も正面入口となる境筋側からの半分は縦に配置して中古コミックなど、
裏口までの半分は棚を横にして中古DVDやCDが2つ3つ、残りはグッズ系。
グッズを見るには常に蛇行しなければ見れないといった具合に。
しかも冊子とかは棚の下段などに置いてるから探すのにしゃがむと通る人がちょっと難儀かなw
ちなみに1階にあったテレカは完全に移動されている。
また、1階中心付近にあるCDなどの音楽関連の場所も棚2つ分は女性向けにされているので
男性女性が入り乱れるという配置はもうちょっと考えて欲しかった。


2階は女性向け新刊同人誌、3階も同じく女性向けで、こちらは中古同人誌のフロアとなり、
1~4階までの2フロアと1階の一部にも女性向けスペースがある事から
目算でも半分以上が対女性用となるワケだ。


4階には中古同人誌とテレカが。
エレベーターを上がってスグにテレカが一面に並べられている。
そのまま境筋方向を向いて右手側に同人グッズ、左側に同人ソフト、正面は全て同人誌。
こちらは今まで通りにサークル別、五十音別、ジャンル別のそれぞれ3つで分類されているから
目的の同人誌を探しやすい。
けど通路は1階ほどではないけどやっぱり狭めw


総合的に感じたのは2店舗の方がよかったというのと、女性向けに偏ったという印象かな。
逆に腐女子にとってはいいかも?
生憎2階&3階の女性向けフロアには立ち寄らなかったのでその点はわかりませんが、
チカラを入れている割合としてはね。
買取も1階で行っていたので週末などの混雑時には苦労しそうでしたよ。
なので手荷物の少ない手軽な状態で行く方がいいと思えました。



2009-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

K-BOOKS、統合したのですか。
あその買い取り、かなり待ち時間が長いんですけど…

今まで通り、2店舗に分けてくれていた方が、よかったんですけどね。

それかせめて、開店時間を1時間早くするとかしてほしいですね。

2009-11-08 21:17 | 神代 一郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

☆神代 一郎さん
K-BOOKSは利用者も多い上に査定が厳しいですからね。
その分いいモノは並びやすいのですが。
2009-11-11 13:22 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
