スポンサーサイト

--------(--)
 

2009ドリパ大阪秋、いろんな意味で必死デシタ

前置きナシでざっくりと昨日参加したドリパ大阪2009秋での出来事を。


朝8時集合だったけど30分ほど前にはみんな揃ったのでトレードセンター前からコンビニ寄って会場へ。
この日ATCでは冬の新作ゲーム発表会【Games Japan Festa 2009】が開催されていて
【ラヂオ天元突破グレンラガン】の公開録音が。
アニキ~!!
ドリパがなかったら絶対行ってたw
結構列が出来てたけど後ろ髪を引かれる思いでインテックスへ。
今回はショップでの前売りが3週間前に一度売り切れたものの再入荷で販売されてたから
多いのか少ないのか予測できなかったが、結果は少ない方に。
前回は9時前まではゲート前で混雑していたのとは打って変わって人は無く、
パンフを手にして入っても屋根下には待機列が1つも無い。
中庭広場に列が出来ていたがわすか数列ほど。
いつもなら屋根下が埋まっているか、広場の半分は列形成出来ていたのに。
一般列に至っては8時ごろの時点で1列分もなく、わずか20人ほどだったか。
恒例だった榊原ゆいのメモリアルライブが無いのに加え、
各メーカーで先着順のサイン会や限定数グッズなどがほぼ無かった事が影響している模様。
これまでは4人並びで列を作っていたのが2列形態で1本、我々はちょうど5本目の先頭。
遅めに人が増えてきたけど、屋根下のモニター裏でアーリー組の列が10時から作られたが、
1~100、101~200と100人で1列だったので年齢制限は目測で170~180人ほど。
一般列はたったの4人デシタw

入場前にスタッフから注意事項が。
この日は他の館で家族向けのイベントもあるので、皆さんにとってはなんでもないカワイイ女の子の絵も
一般の人にとっては刺激が強すぎますので近付かれないように・・・・

なんていうアナウンスがw
さらにこの日はGACKTのオフィシャル会員限定のイベントもあり、
学生服を着るという参加条件とGACKTファンの9割は女性なのでと絶対的な注意が出されましたよ。
た、確かに制服着た女性が通り過ぎて行く。
見た目に年齢はそれぞれでしたが(汗


人が少なかった事もあってか入場もいつも以上にスムーズ。
予定ではハイクオへ1番先に向かうつもりが余裕あるだろうと
お仲間の代理を引き受けてまずはSAGA PLANETSへ。
初参加で注目も高いようで結構な人が集まってましたが、
見た目で100人以内だったので購入者プレゼントは確保出来たかなと思ったのだが、
持ってきた数がかなり少なかったようで30人ほどで最初にスティックポスターが無くなり、
続けて20人ほど進むごとに携帯クリーナー、お風呂ポスターと全滅。
高嶺のかなり前で購入者プレゼントは無くなっちゃいました。

お隣のはむはむソフトで巫女さんから体験版を貰って写真登録するべく一般方へ。
通りすがらにねこねこソフトのブース前が空いていてそこで思いがけないモノを発見!
まじかるひよりん人形が1体500円で売られてる~!?
思わずせいやんさんに話し掛けてカメラ登録したあとに買いにこようとしたが、
「在庫で見つけてきただけだからココにあるだけ」
なんて言われたので即買決定。
ホントは2体欲しかったけど、この時サイフに1000円札が1枚だけ。
500円のカメラ登録するのに万札出すのも悪いので1体だけ買っちゃったよ。
ショップではプレミア付いて人形だけでも2~3000円したりもするのでオトクでした♪

HI351476.jpg


その後にカメラ登録してからハイクオへ。
まだ物販が開始されてから30分ほどでしたが少ししてから購入者クジの景品
【金の正志くん】の2体目が出てしまった。
この時にはもう抱き枕のアタリも出てしまって早い段階でクジは終わっちゃいました。
原画集も20分ほどで売り切れてしまったというだけあって大盛況でした。

13:15からのハイクオの配布まで時間のある限りブース巡り。
CROWDブースで倉田まりやさんと話してから人が落ち着いたSAGA PLANETSへ。
代表さんと初めてお会いして作品やキャラの事などなど、いろいろとお話出来て満足。
さらには名刺やスタッフさん達からもサインをいただきました♪
ありがとうゴザイマス!

HI351472.jpg


その後も特に決めず、各ブースで声を掛けたり写真をお願いしたり、配布列を見たら並んだり。
やまさきおにいさん来てないかな~と、PRODUNCION PENCILブースでS氏に聞いてみたけど
残念ながらこの日もやまさきさんには会えませんでした。
しかし冬コミの準備や新作も手掛けている最中らしく、
S氏が企画書を見たら面白そうだよと、次回作も期待が持てそうでしたよ。

大阪のアイドル・音々ちゃんもドリパ初参加で出展していたのでお邪魔。
今度こそ音々ちゃんPCでディスクトップかキューブ型出して~!
と話してたらスタッフさんがちょうどブースへ来たPC担当の人を紹介してくれたw
切望してみたけど、どうもディスクトップは乗り気じゃないみたい。
せめてキューブ型でとお願いしたが、どうなるかな。
いちおう来年のストリートフェスタあたりに第3弾も構想中だそうですが。
その後は音々ちゃんのコスプレイヤーさんとお話したり。
偶然手にしてたニトロプラスの女性向け作品のチラシでCHiRAL Mobileに描かれてた
『咎狗の血』のアキラを指して
「このキャラ好きなんですよ~!」
と、この日の音々ちゃんはイケメン好きデシタ。


PRODUNCION PENCILのじゃんけん大会のあとはこんな感じ
15時頃になって各ブースでは主にトークやじゃんけん大会と配布。
配布に行こうかと思いながら戯画でハイクオからたとむさんがじゃんけんをしていたのを見ると
お仲間もココにいたのでトークを聴いてるだけでいいかとしながらも
他へ行く人もいて座る場所が開いたので中に入る事に。
そしてここでのじゃんけん大会でAsaProjectの新作『アッチむいて恋』の原画・夕凪セシナ氏による
八乙女 優由を描いたサイン色紙を勝ち取っちゃいました!
もうね、最後はあいこじゃんけんの連続でマリマリさんからも「空気ヨメ!」とw
一度はお会いしたい原画さんによる色紙なので嬉しかったデス♪

HI351470.jpg

が、さらにこの後が・・・・
続いて出された景品、戯画ブースの看板を賭けたじゃんけんにも買っちゃいました(汗
すでにこの時、恒例の如くハイクオで看板貰える?って声を掛けてたのでどうしようか・・・・。
まさかドリパみたいな場所で2連続勝つとわ。
ちなみに、看板は2種類出されてその後にもう一方をお仲間が勝ち、
マリマリさんを挟んでの3ショットで記念撮影しました。
後日戯画サイトにアップされるとかでw

HI351467.jpg


ほぼ全てが終了して戯画の看板持ったままハイクオ行く前にCROWDへ。
ノガミさんにデカイの持ってると言われる。
この時、PRODUNCION PENCILのS氏も来ていてブースで販売されていたしゃくなげのソフトを
高いよと値切っていたらノガミさんがその場で7000円から6000円に書き直してた。
調子に乗ってS氏とさらに値切りやったりしていたが、
あとで再びブースへ寄った時に売れたかと聞くと、
さすがに終了間際20分では誰も買わないからと、売れない事を確信犯で値下げ。

ハイクオへ行くと看板希望者がお仲間ともう1人のお客さんの3人だけ。
看板が2枚と物販パネルの3つ。
3人でどれかを手にするの確定!
戯画の看板を手にしたので今回は逃げようと物販パネルを貰おうかなと思ってたんですよね。
なのはカワイイし♪
しかしお客さんの希望が看板ではなく物販パネルという。
じゃんけんで勝った人から欲しいものを手にしていく事になったが、
こんな時に限って運がいい。

・・・・勝っちゃったよ。

物販パネルに手を伸ばしそうになったけど、高嶺がハイクオの看板を選ばないのはってな視線と
空気ヨメ!ってな雰囲気を感じてしまって看板をいただく事に。
一瞬お客さんも「え、いいんですか?」と言われたが、
心の中で涙を流している自分を感じた。
再びノガミさんトコ行ったら「増えてるじゃない!」」ってツッコまれた。
あと、恒例の色紙もいただきました~
毎度ながらありがとうございます!

HI351468.jpg
HI351473.jpg HI351474.jpg


そしてPRODUNCION PENCILブースへ。
実は配布の時に最後尾のパネルが『エンジェルナビゲート』の会長だったのを見て
欲しいな~とS氏に言ってたんですよね。
やまさきさん好きな高嶺にとっては戌角さんキャラは是が非ともってヤツでしてw
しかし『エンジェルナビゲート』のパネルの希望者が他にもいて、
何も貰ってない人優先でじゃんけんになったので、すでに看板2枚も持ってる高嶺は辞退。
会長は惜しかったけど、どうせこれ以上は持てないだろうからいっかと思っていたら
残る1枚は予約が入ってますとS氏が周囲に断って高嶺に・・・・

HI351469.jpg

あ、あれ?
どうやらコッチを取り置きしてくれていたらしい(汗
確かにこっちも捨てがたいな~って言ったけどね。
どうみてもコレ、ちっぱいが見えてます。
厳密に言えば先っぽも。
完全に18禁モノ! しかも完璧にロリ!! もう激ヤバもの~!!!
コレを持って電車で帰れってのは人生最大の試練だって!!
とはいえ、せっかくいただいたモノなので当然持って帰りましたよ。
普段は周囲の目は宣伝になると気にもしなかったけど、
コレはお巡りさんを呼ばれかねないので大変デシタ。
でもコレを含めた看板3枚持って終了後にはサイゼリヤに寄ったりしたよ~
荷物を預ける時には倒れて見られたりしないかと、ちょっとドキドキw


あ、ライブでは企業側に居ながらも奥井雅美さんの歌声が聴こえ、
ウテナやアキハバラ電脳組などのなつかしの曲がナマで流れてきて感激♪
ドリパ全体としては参加者が少なめでしたが、その分参加された人もゆったりと楽しめたんじゃないかな?
通路も通りやすかったし、配布などで走ったりする人もあまり見かけず。
記事にも書いてないけど、他にも立ち寄ったブースがいくつかありますが、
個人的には目標にしていたサガプラさんと話も出来たりでだけでなく、
ASaProの色紙や看板なども勝ち取れてこれ以上ないぐらいの満足いく結果でした。


他にレイヤーさんやら痛車なども写真を撮りましたが、
まだ整理が付かないので出せるものは後日にでも。


スポンサーサイト
2009-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はじめまして、ZAGOLと申します。
…実は以前からちょこちょここっそり覗かさせて頂いておりました。。。

大阪ドリパのレポ読ませて頂きました。
とても充実された雰囲気が伝わってきました。
それにすごく強運の持ち主でいらっしゃる。。。
色紙とか看板とか勝ち取るなんてホントすごいですね~♪

サガプラさん目当てで今回のドリパに行きたかったのですが、
東京寄りの千葉県民としましては流石に簡単には大阪まで行けず。
ふるさんや新島さん達とお話もされたようで、羨ましい限りです。

…あとちっぱいの看板云々の件に対し、高嶺さんに畏敬の念を抱きました。
色々な意味ですごすぎですよww
2009-11-19 01:26 | ZAGOL | URL   [ 編集 ]

No title 

☆ZAGOLさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

いつもはじゃんけんが弱くて負けてばっかりなんですよw
今年初めて勝ったのが連勝とは出来すぎで
ヘンなフラグが立ったのでは!?なんて焦りました。

千葉から大阪はさすがに遠いですよね。
しかし逆にアキバやコミケなどが近くて羨ましいですよぅ~
アノ人やアノ人と、会いたい人がたくさんで・・・・。

ちっぱい好きなので看板は寝室に添い寝状態で置いてマス♪
ZAGOLさんも機会があれば是非ゲット目指してください!
またいつでもお気軽に書き込んでくださいね。
2009-11-19 21:06 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
