スポンサーサイト

--------(--)
 

メディオ!日本橋店でタントゥーさんとの談話

昨日はメディオ!日本橋店のプレオープン。
前日にもうたたねひろゆき氏のサイン会整理券を取りに行ってるもんだから
さすがに2日連続はと思っていたのだが・・・・。

タントゥー氏が来ると知っては是がひともっ!

居ても経っても居られずってヤツですねw
ちょうどオープンを記念して無料配布も行われるのはチェックしていたけど、
問題は配布時間が店頭での告知だった事。
夕方から向かっても配布が終わっていたなら意味ねぇと、どうしようかかなり迷ってましたが。
御馴染みのお仲間が朝から行ってる筈なので昼にメール。
すると18時からの配布というのでそれならばと急遽仕事を早めに切り上げて向かいましたよ。


前日にも写真でアップした通り、店舗はチェック済みだったのでこの辺はあえて書かず。
平日という事だったので人の出入が気になりましたが、
配布時間20分ほど前に行くと1階レジ前ですでに列が形成。
1階には向かって右側にレジ、その横に新作ソフト、
反対側には同人ソフトや廉価版ソフトなど。
奥に予約案内と2階への階段といったレイアウト。
店内は狭いのでレジ前は人がすれ違うと肩が触れ合うほどの幅しかないw
2階は中古ソフト、3階はイベントスペース。

この日は配布を1階奥で行う事となり、途中まで2列、レジ前からは1列形態で
目測では30人ちょいだったか?
タントゥーさんの挨拶と共に配布が開始された。

配布後、落ち着いた頃にタントゥーさんとお話を。
面白い人で秋葉原の事から各メーカーさんの事、予約特典の話などいろいろと聞かせてくれました。
「この作品はオススメですよ」
とか、
「コレはもうメーカーが締め切ったから店頭予約分だけなのでお早めに」
などなど。
そして例の如くサインをお願い♪
快くノリノリで引き受けてくれましたが、私の後にお仲間にサインをする時には
何を書こうかと悩んだ挙句、ブログにアップしてくれるなら面白い方がいいと、
「ネタ帳見てきますっ!」
と、わざわざダッシュしての気合の入れようでしたw

091120.jpg

私の方はタントゥーさんの好きな言葉と、「努力と根性」の文字が。
ありがとうございました!



今回の配布は1階だったけど、今後は3階のイベントスペースを使う予定。
しかしイベントスペースも幅は同じなので3列形態ぐらいかな?
オープン記念とあってしばらくはイベントを連続するらしく、
来週も行われる無料配布会のほか、12月5日には戯画のトークショーも告知していました。
ただ、戯画のトークショーは13時に整理券配布、14時より開始となっていましたが、
1時間前に整理券配る必要って・・・・。
なんて思ったりもしましたが(汗
また、来週金曜の配布などに関しても、開始時間はおそらく18時だろうと。
逆に18時以前に配布する事はないと思うので、18時以降と考えてもらえればいいそうです。
時間的に仕事終わった後に行けるから、ちょっと助かったかな。
兎も角も6週連続イベントも企画されているので当面は入り浸りになりそう~
た、体力持つかな・・・・。

スポンサーサイト
2009-11-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
