スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

3社による2大トークショー+オマケでスタンプラリー

なんだか今日はおもいっきり眠くてサイアクなほどPCの調子も悪い。
とにかくブラウザが安定しなくて30分おきに落ちるよぅ~
記事書いてる時に落ちそうな雰囲気だし、前置きすっ飛ばしてさっさと本日の更新済ませます!
なので昨日参加してきたイベントの模様を端的に。



まず最初に向かったのはメロンブックス。
12時からはむはむソフト&130cmによる合同トークショーのチェック。
入場整理が11:30からでしたが、バイトが30分残業になってしまった事と麻には雨が降っていたので
昨日は電車で向かって会場に到着したのは11:15分頃。
すでに会場には多くの人が溢れていてメロンブックス店員さんが列整理開始まで付近に留まらないよう呼び掛け。
会場内では下池さんの姿もあって準備中の様子。

ここで問題なのが、この日は14時からメディオで戯画のトークショーがあり、
こちらの参加整理券配布が13時からとなっている事。
メディオのイベントスペースはかなり狭く、30~40人ほどしか入りそうもないので整理券の数はかなり少ない筈と予想。
早めに行く必要があるが、はむはむ%130cmのトークショーが1時間以内に終了しなければ参加出来ない可能性が高い。
メロンブックス店員に確認してみたところ、トークの時間は1時間ほどの予定で途中退出は出来ないと言われた。
はむはむ&130cmのトークは17時からザウルスでも開催されるので、
ならばココはパスして11:30からザウルスで行われる戯画の配布会へ向かう事に。


11:30まで合流予定していたお仲間を待っていたのだが、メールを送ってから一足先にザウルスへ。
すでに配布が始まっていて、店内をぐるりと蛇行するように長蛇の列。
メロンブックスのトークと被っていたし、午前中の配布だったから少ないかと思ったが予想外。
さすが戯画という人気か。
配布にはレイヤーさんが2人、『バルドスカイ』の発売記念となる特製カードを1枚ランダムで手渡し。
購入者には証明となるレシートを提示してくれればオマケの配布も手渡すとありましたが、
さすがにソレは告知されていなかったので大半の人は貰ってなかったかなw
御馴染みの営業さんにも挨拶してちょいと話してから離脱。


お次は13時からメディオで戯画のトークショー整理券配布。
まだ時間があったのでオタロードで行われていたインテルのスタンプラリーを楽しんだ。
ソフマップ、パソコン工房、ドスパラ、フェイス、ツートップ、マウスコンピュータなど、
オタロードを中心に日本橋にあるPCショップでバニーマンからスタンプを貰って特設会場でガラガラを。
特賞はデジカメで欲しかったけど、やっぱ当たらないモノだねw
しかしオタロードでは各地で大きな紙袋も配っていて沢山の人が参加してましたよ。
道行く人の大半がインテルの紙袋持ってるほどで。

ちなみに高嶺は法被型の手ぬぐいとステッカーをゲット!
一番下とその一つ上だわw

091205c.jpg


少し早めにメディオへ向かうと、店内はすでに1階で列整理が行われていていっぱい!
まだ40分以上も前だったんだけどなぁ。
タントゥー氏の姿もあり、どうやら日本橋店初のトークイベントでお越しになったみたい。
会えるだけで感激なのに「ブログ見てますよ」と言ってくれてホントありがたいです♪
整理券配布の列で店内が埋まってしまっているのでずっとレジが止まったままになってしまってたケド、
整理券を貰った後にタントゥーさんに会いに行こうかなと思ったが、
イベントの準備もあるようでとりあえずは時間となる13:45までまたスタンプラリーへ。

トークイベントでは整理券に振られた番号順に配布物となる特製カードを2階で受け取って3階へ。
朝のザウルスでの配布ではランダム配布でしたが、ここでは特製カード3種類が一度に配られました。
当初の予定では座って参加するハズだったらしいが、
予定以上のお客さんを詰めたそうで全員詰め込み状態の立ち見参加に。
横4列で役50人ほど入っただけでいっぱい。
タントゥー氏からも申し訳ないと、次回からは2部・3部と分ける事にするそうです。

トークは『バルドスカイ』の開発陣からののたんさんが、タントゥー氏からの質問に答えていくという方式。
キャラやシステムのネタバレにも近い内容などから今後のバルドシリーズに関する事まで、
複数の質問に時には面白おかしく答えてくれました。
特にアツかったのは、ののたんさんがサイトでも盛り上げている【橘聖良オフィシャルファンクラブ】かなw
「アノ目がイイ!」
なんて話してましたが、現在ファンクラブは公式非公式ファンクラブだそうで、
参加してくれる人にはののたんさん自らちゃんと自打ちメールを送りますと、
さらにメンバーを集めそうな勢いでした。

タントゥー氏がイベント3日前だったけど、ブログで質問を受け付けたら3つほどいただいたのでと、
そこからも答える事に。
原画の菊池政治氏から質問があったので・・・・、なんて一幕がw
ののたんさんも菊池氏から「質問送っておいたから」なんて言われたらしい。
その他に会場からの質問もいくつか受け付けられた後にじゃんけん大会。
その後に今開催されているコミケカップのモードでののたんさんとスコアを競い合うというサプライズ。
もしののたんさんに勝てば菊池氏のサイン入りグッズをプレゼントとあってみんな気合も入ってました。
時間が無いので挑戦者をじゃんけんで1名選んで始まりましたが、
「あんまりうまくないんだよね・・・・。」
なんて言いながらもキーボードでプレイしていきなり4000オーバーのスコア。
ソレ、勝たす気ないでしょw
挑戦者はイベント仲間でしたが、残念ながら2000ちょい。
装備などまったく知らないままではハンデがありすぎるのでと、もう1回チャンスを与えての挑戦でしたが、
さすがにイキナリ4000以上のスコアに勝てっていいうのはね(汗
2度目の挑戦ではスコアを伸ばしたものの、それでも2000台で挑戦者の敗北。
それでも挑戦してくれた景品として菊池氏のサイングッズが手渡されました。

およそ1時間ほどのトークでしたが、バルドシリーズはまだまだ続くそうで、
来年には次回作の情報も出るそうです。
また、最後にタントゥー氏から今後のメディオでのイベント情報として思わぬ発言が・・・・。

「次回はビジュアルアーツ系のブランドに声を掛けて予定してます。」

って、この会場でビジュアルアーツ系って入るんですかいっ!

091205a.jpg



メディオでのトークが終わったのが15時すぎ。
あと少ししたらメロンブックスで再び戯画の配布があるので参加してもよかったけど、
さすがに1時間以上も立ちっぱなし身動き取れない状態のトークイベント疲れたので一時休息。
ザウルス内の自販機まで一休みしてから16:30前にホフト売り場へと向かい、
はむはむ&130cmのトーク参加の列へ。
フロアでは下池さんがレジ上に設置された『ド田舎ちゃんねる』のパネルを写真に収めたりしてました。

しばらくしてから18禁ゲーム売り場から非常階段を昇って7階の会場に。
久しぶりにココへ来たら壁一面のサインが増えてた。
会場内では椅子が並べられていて、その上に両社のチラシ。
自分はちょうど真ん中あたりの6列目の端に。
トーク中にも何人か会場へと入ってきてましたが、最終的には見た目で立ち見含めて100人ほどだったか。

まずは司会の奥川久美子さんが登場し、イベント中の諸注意などを経てから
130cmの泉水いこ氏、あさりさん、はむはむソフトの下池さんが登場。
あさりさんは金髪のカツラをつけ、下池さんに至ってはカソレンジャーの都怪人にコスプレ。
なかなか似合ってるから凄い!

今回のイベントは発売日や声優が被っているので合同で行う事になったといいながら、
両作品に出演されているあさりさんを真ん中に挟んで、奥川さんから出されるお題を両社が語り、
あさりさんがどっちを選ぶかという対決方式で始まった。

それぞれ作品のテーマや見どころなど、お互いに売りをアピールしての対決談が面白かったです。
あさりさんや奥川さんからもツッコミがあったりと和気藹々で。
登場するキャラの紹介では、『鬼まり。』ではやはりへっぽこお姉ちゃんの割合が多い中で
暦も面白いからという話もあったり。
130cmではとりあえず「ストップ ザ 殺人事件」と、今回は暦の鼻血以外の流血は無いとの事。

はむはむでは美鈴・幸・漣の紹介をだいたい1~2分程度の名前を読んだ程度で済ませ、
エレナと希美子を兎に角重点的にと語ってくれましたよ。
トーク中には絶妙なタイミングではむはむソフトの歌やBGMが流れたりでw

最後には両者からも語りたい!と、泉水いこさんは黒髪、下池さんはスク水について白熱トーク。
ピンクや青うあ緑なんて考えられないと、
「黒髪にシロは色も映えて綺麗なんだー!」
という熱論にはさすがに下池さんも納得した様子。
しかし下池さんも負けじと持参したスク水を取り出して語りだす。
この日は旧スクは当然、新スクや競泳と全部で6着取り出した。
はむ子なんてゼッケン付も取り出して
「職務質問されたらどうするんだ!?」
なんていわれても普通に答えると堂々と対応するところは凄いね。

両社共にサイトで行っている応援バナーキャンペーンの内容などから予約特典についての話、
最後にこの日のイベントに参加された人へのおみやげの紹介。
130cmからは『鬼まり。』にちなんでへっぽこお姉ちゃんの絵が描かれた【マリ】が。
ま、普通にゴムボールなんですけど、使い方はイロイロらしい。
はむはむソフトからはイベントオリジナルで作った特製CDと、カソレンジャーの缶バッヂの2つ。
奥川さんも一緒になってみんなから手渡されました。

091205b.jpg

配布物を受け取る際に、泉水いこさんには今携帯のストラップにガチャで取った綾子を付けているので
「眼鏡もヨロシク!」
と声を掛けてきた。
綾子さんも凄いらしいので期待しておこう。

下池さんには先日迷惑メールで「ド田舎ちゃんねる」なんていうSNSが来て驚いたと迷惑メールを見せたら
下池さんのところにも同じメールが届いたそうなw
最近のスパムメールって侮れないねぇ。



とまぁこんな感じで、トークイベントが2つもあったので長くなるから内容はかなりハショってますが(汗
どっちのイベントも書いてない事が満載で笑いアリの面白いイベントでした!
一日に2つもトークイベントがあった上に配布にスタンプラリーと休む暇も無かったけど、
オタロードもかなり活気のあった一日でしたよ。
お次のイベントは来週開催される今年最後のキャララかな。
その翌日にはあかべぇの発売記念イベントがありますが、こちらは今のところ参加する予定はありませんが、
19時からはメディオでサーカスの配布イベントもあるのでどうしよっか。
遅い時間帯のイベントって帰宅も大変なんだよね。
翌日にもバイト入ってるし・・・・。
でも昼頃からのんびり参加するかも?
その日もスタンプラリーあるからデジカメゲット目指したいってのもちょっとアリで。
なんだかんだと日本橋で開催されるイベントで参加できるものは外せませんよ。




スポンサーサイト
2009-12-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

イベント楽しまれたようですね~♪
忙しいスケジュールになっていたようですがw

泉水いこさんは結構面白い人ですからね~
奥川さんとあさりさんのトークも聞いてみた
かったので羨ましいですよ~♪

鬼まり。の発売も楽しみですね。
2009-12-07 00:42 | nebu | URL   [ 編集 ]

No title 

☆nebuさん
130cmは大阪では初のイベントだったので
泉水さんとも会えて楽しかったですよ♪
奥川さんとも初めて会えたけど、絶妙な司会でした!
130cmの事だから東京でもまたナニかするんじゃないかな?
その時には参加してみてくださいねw
2009-12-07 13:45 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。