スポンサーサイト

--------(--)
 

2009年最後のキャララは会場の外で・・・・

昨日はバイト先で大きなミスが続けて2つも発生したんですよね。
その為上司のお説教があって残業が1時間になってしまい、キャララ会場へ到着したのは11時半。
完全に遅れたー!

会場に着くと猫にたさんと、ちょうど出てきたKINGが。
KING曰く、
「中、暑くて死ぬわ!」
なんていうので見てみれば、入口近くまでお客が溢れている状態。
あれ?なんで今日こんなに混んでんだ??
どうやらLittleWitchの『シュガーコートフリークス』予約者引き換えが突発的に行われる事になったからだろう、
脳内彼女としゃくなげの2社だけのトークにこんなに人が溢れるとは思わなかった。
KINGも中は死ねるというし、入口付近でいっぱいのところを突撃するのもアレなので、
今回は会場内には一歩も入る事無く、外で猫にたさんやビューズスタッフさんたちとずっと話し込んでましたよ。

小倉結衣さんたちの声が聞こえたりはしていましたが、
「ウチはそんなに話す事ないのに、もう30分以上喋ってるよ」
なんて猫にたさんは結構気にしてましたがw
この日はエスクードが再び遅刻しているとかでまだ会場に着ておらず、
1番手の脳内彼女が間を持たせなくてはとなったみたい。
KINGも「2時間ぐらいでも好きなだけ喋ってもらってもいいよ。」
と、いつもなら長すぎとマケ指令を出すのが一転、
次のしゃくなげでは自分は10分も持たないからと、脳内彼女にかなりの持ち時間を与えてた。

会場内の様子は全然わかりませんが、最後にはライブもあってかなり盛り上がっていた様子。
終了後にLittleWitchの予約者引き換えは人が多すぎたからか、
今までには例の無い外で行う事になって凄い人だかり!
改めてLittleWitch人気は凄いなぁと思いましたよ。


結局エスクードは来なかったので2社だけのトークとなった為に
いつもよりかなり早い時間に終わった。
それでも13時すぎたぐらいだったかな。

それからスタッフ達もみんな居なくなってしまった会場にエスクードのてれらさんが・・・・。
わずかに残っていた数人に囲まれてハムヤマの撮影会のようになってましたw
「全国のショップ行脚にハムヤマを出したけど、真っ黒になって帰ってきしそうだし・・・。」
といった感じで、開発も忙しいようですでに締め切られた会場前で10分ほど話し込んでお帰りに。
大遅刻とはいえちゃんと来るところは根性あるよw


さて、実は来年からの大阪キャララはいまだ未定状態。
私は会場に居なかったので話は聞いてませんが、中に居たお仲間からも1月は開催が決まっていないという。
外での話では、今後カタチを変えて行う予定とは言ってましたが、どうなるんでしょうかねぇ。
東京だけは今まで通り開催されるそうですが、大阪はこのまま無くなってしまうのか?
なんて話がよく聞こえます。
イベント仲間とも会える機会が減るのでは?
とも言ってましたが、高嶺は配布会などイベントがあれば可能な限り日本橋へは行くけど。

長年毎月参加しているイベントだけに、できれば今後も存続して欲しいよ。
その辺は期待するしかないですね。


スポンサーサイト
2009-12-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
