スポンサーサイト

--------(--)
 

ビジュアルアーツによるトークショーへ参加

昨日メディオで開催されたビジュアルアーツ&せなかオタロードBlogによる
130cmの最新作『鬼まり。』のトークへと参加してきました。

VA系だし、メディオのイベントスペースは定員40人ほどと限られているから
かなり混むかな?なんて思って行ってみましたが、人の集まりは意外と緩やか。
それでも整理券配布時にはそれなりの人数も集まって40人限定の整理券は全て配られて配布終了。
開始15分前に集まるようにとあったので、時間つぶしと朝食を兼ねてマクドナルドへ。
ちょうど45分になった頃に店員さんが
「食事がお済なら席を空けてください」
と言いに来た。
タイミングはちょうどよかったけど、最近はマクドも週末は長時間居られなくなったんだよねぇ。

時間になってメディオへ。
会場となる3階へは整理券番号の逆から順に入る事に。
スペース的に後ろから入れていかないとキツイんだろうね。
入場時にはvisualstyleとアンケート用紙が手渡されました。
会場内は4人1列で満員御礼。
全員を座らせるだけの余裕が無いので前の人から真ん中あたりまでは着席、残りは立ち見という状態でした。



ビジュアルアーツの営業でもあるせなか氏と、130cmのUYE!氏のお二人でトーク開始。
『鬼まり。』とはむはむソフトの『ド田舎ちゃんねる5』の宣伝でしたが、
最初っからせなか氏のVA入社時の苦労話を始め、営業での就職希望者求むといった話にUYE!氏からは
「今日、就職希望募集の話じゃないよね?」
なんていうほどに営業話がイロイロと。
最初は時給○○○円らしいが、高嶺のバイトはそれより下なので羨ましいよw

営業話の次に、『ド田舎ちゃんねる5』の紹介が。
内容に関する大まかなモノは、先日はむはむソフトと合同で行ったトークとほぼ変わらずでしたが、
秋葉原で行われた18禁ソフトでは初となるヒーローショーだったカソレンジャーショーについてのお話も。
ヒーローショーでははむはむソフトスタッフ全員で演じたものの、
人手が足りないからとVAの音楽担当や、下池さんの身内まで動員して行われたと。
ニコニコ動画では公開されてスグにアクセス数が伸びて評判は上々の様子。
UYE!氏もエンディングでサックスを演奏しているからとアピールしていました。


続いて『鬼まり。』の話。
しかしコチラはあまり語られなかったかなw
キャラなどの紹介など、こちらもほぼ前回の合同トークの内容のまま。
というか、それ以上に省きまくってたかも?
会場では25日に公開されるというデモがひと足先に流されていて、
この状態から手直しを加えたりするので、ベータ版が見れるのはこの日だけと貴重なモノでした。

驚きなのはトーク中にUYE!氏が唐突に原画の泉水いこ氏に電話してみようかと言い出し、
その場でマジで掛けるという出来事が。
このVAのトークショーは来月の発売日にも開催するというので、
次回は泉水氏も開発も終わっている時期だから呼んでみようといきなりオファーを取り付けてましたよ。
「いいとものテレフォンショッキングみたい」
なんて言ってましたが、まさにアレですねw
電話に出た泉水氏もあっさりOKしてましたが、
その後UYE!氏は
「次回開催日は『鬼まり。』の発売日なのでサインもさせようか・・・・」
なんて言ってましたよ!
コレはかなり楽しみで♪

『ド田舎ちゃんねる5』と『鬼まり。』の発売日が同じという事で、
合同による発売記念イベントも企画しているそうです。
が、あくまで合同なのでどっちか一方でも延期したら中止らしい。
開発人にとってはプレッシャーかも。


次にアンケートへのお答え。
タントゥー氏のブログであらかじめ募集されていたアンケートからは3通でしたが、
その中にユニゾンシフトの姉妹ブランド・Heartsのスタッフからのアンケートもあったりでw
他に会場内で手渡されたアンケート用紙の中からもいくつか質問に答えてました。
あと、Keyに関する事もいくつかあったかな。
といっても、大雑把にしか話せない内容ですけど。


最後にじゃんけん大会が。
倉庫から持ってきたというグッズの数々の多いコト!
かなりレアなモノもあったりでしたが、大人の事情もあってか、
景品についてはネットでは書かないで!という事なのであえて伏せます。
そうする事で次回からも豪華なナニカが出てくるらしいので♪
ま、景品数だけをいえば全部で15品。
参加人数が40人、うち数名は空席でしたが、約15/40で2、3人に一人はナニカが貰えるという
極めて高確率なじゃんけん大会でした。
ちなみに高嶺は見事勝つ事ができ、景品一つを頂戴しました。


帰りには先日の合同トークでも配布された『ド田舎ちゃんねる5』体験版と『鬼まり。』のデータが入ったCDと、
『鬼まり。』のゴムボールがお土産に手渡されました。
せなか氏に至ってはこのボールで鬼ごっこによるぶつけ合いをしたいと熱望でしたよ。
是非やってみたい!


メディオでのVAトークショーは今後しばらくは毎月開催していくそうです。
せなか氏もUYE!氏も開催する度に毎月客が減っていったらイヤだなぁなんて言ってましたが、
ま、それはないでしょ。
配布物を受け取る時には次回から金・土・日のいつ開催して欲しいか要望があれば言って欲しいとあったので
かなりの人が帰り際に希望日を話してました。
とりあえずは次回の開催は発売記念も兼ねているので1月29日(金)と平日の夕方ごろらしいですが、
来年には新たに毎月開催のイベントで楽しめそうです。♪


「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

スポンサーサイト
2009-12-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
