スポンサーサイト

--------(--)
 

今年最初の配布会へ

昨日の疲れも癒えた事なので、今年最初のイベントとなった戯画PBブランドの配布会の模様などを少しだけ。

100111.jpg

今回配布されたのは戯画の『キュアフル!』と『バルドスカイ Dive2』が裏表に印刷されたクリアファイル。
新ブランド・rootnukoからはデビュー作となる『id [イド] - Rebirth Session -』の小冊子。
そして写真には写ってませんが、ねこねこソフトの『ねこねこファンディスク3』のポスターに
コットンソフトの最新作『ぐらタン(仮)』ポスターカレンダー。


いつも配布会はソフマップザウルスからスタートして順に南下するのが大半なのに対し、
この日は逆ルートとなるソフマップ2号店から北上するという流れに。
なので最初の会場でもある2号店へとバイトが終わった後に向かったのですが、
2号店の配布会ってのはいつもながら人が少ないんですよねw
この日も30分ちょい前に到着したら配布場所となる売り場にほとんど人がいない。
お仲間の姿も見掛けなかったので時間潰しにと上の階へと散策。
しばらくして降りてくると戯画の広報さんの姿があり、
20分前ごろから徐々に人も増えてきました。

せいやんさんたちスタッフ一同も到着して準備する頃には列形成も始まり、
高嶺はスグに並ばなくてもと、仲間が来るまで周辺を見て周り、配布5分ほど前に列へ。
この時にはレジから2列で店内入口まで人が集まってました。

時間になって配布物の紹介だけが行われて配布開始。
『キュアフル!』と『ねこねこ』の衣装を着たレイヤーさんが2人いて、
その内の一人から「いつもありがと~」と声を掛けられたので今年もヨロシクとお返事w
せいやんさんにも新年の挨拶をしておきました。

高嶺たちが配布物を受け取って数分後にはポスターがもうなくなっている状態に。
聞くところによればどうもポスターは50本セットだけとか。
以外に早くに無くなったので貰えなかった人も少しいたかな。



店舗めぐりをしてから2度目の配布会場となるメロンブックスへ。
さすがにこっちは人も多く集まる。
30分前に行くと配布会錠前は人だかり!
列形成まで少し離れておこうと3階へ行こうかと思ったけど、
少しして列整理が始まったので並ぶ事に。
こちらは早目からかなりの満員御礼でした。

配布開始前にはせいやんさんからの簡単な挨拶。
『ねこねこファンディスク』や、鋭意製作中のコットンソフトの新作もヨロシクとの事で配布開始。
2度目とあってレイヤーさんから笑われたw
メロンブックスでは御馴染みの部長も長テーブルに鎮座し、
戎祭りにちなんで商売繁盛を祈願した笹を持ってましたよ。



一部の仲間と分かれて軽く食事をしてから最後の配布会会場となるサウルスに。
さすがに3度目なのでとこちらでは遅めの15分前に行ってみると凄い列がっ!
レジ前から売り場の棚や壁を伝ってウネウネと蛇行する列に思わず最後尾を探すほどでした。
配布時の案内ではさすがに声が聞き取れないほど後ろの方でしたが、
高嶺が並んだ後からもさらに列が伸びてました。

で、やっぱり3度目なのでレイヤーさんに笑われるw
この時も高嶺のすぐ後でポスターが無くなったようで、
どうやらココでもポスターだけは数が少なかったようです。


各会場では予約者に『id』からは原画さんのサイン入りポストカード、
『キュアフル!』はラブレターが別に配布されていました。
ポストカードの絵柄も綺麗でしたが、ラブレターは思わずニヤケてしまうような・・・・。

とまぁ、そんな感じで今年最初の配布イベントでした。
最初は人も少なく感じたものの、やはり多くの人が集まって賑わうほど。
今年のスタートはまずまずってトコロかな。



冬コミや年明けで3連休のセールなどもあってか、どのショップもかなり客足も多かった~
今週末にはコミックトレジャー15が開催で、同人ショップなどはもうしばらく混雑するかも?
コミトレに企業参加するメロンブックスやとらのあなでは当日の配布に関する情報もあったので
残り数日までに動き方も考えてサークルチェックします。
というか、まだやってないってのに問題アリか(汗
いつも決まっているサークルなど、大雑把には決まってるんですケドね。

【id[イド]】応援バナー
スポンサーサイト
2010-01-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
