スポンサーサイト

--------(--)
 

こみトレ15へ参加してきました

こみっくトレジャー15に参加された皆さん、お疲れ様でした。


ってコトで、毎年楽しみにしている大型イベントの一つ、こみっくトレジャー15へと参加してきました~!

今回は比較的ノンビリとした気分でというか、
いろいろと多忙だったのでたなりテキトーな感じで参加してきたんですよね。
サークルチェックをマトモにしたのが3日目、
いつも行くところなどはサークル名などもわかっているので当日に入場カタログかってから場所チェック。
ってな状態でしたが、一応スケブ頼めそうなところだけは事前に確認していた事もあって
1箇所だけ今回は忙しいので昼から少しだけと告知されていたサークルさんを除き、
あとは全部頂けたという達成率でした。
ちなみにスケブをいただいたサークルさんはというと・・・・


こりすや 様(こりす氏)

スタジオBIG-X 様(ありのひろし氏)

Lv.X+ 様(柚木N’氏)

致命的なにゃんこ 様(谷田宏志氏)


これに『ANGEL MAGISTER』の原画でもある兎塚エイジ氏からもサインを頂いてきました。
兎塚エイジ氏や漫画家でも知られている柚木N’氏、ありのひろし氏などは
今回のコミトレが初参加というのでかなり楽しみにしていましたが、
本人に会うと驚きもあって感激!
ありのひろし氏のブログは毎回お酒の話もあって面白く、
そんな感じが滲み出ていたような人物でしたよ。
さらに柚木N’氏に至っては目の覚めるような・・・・
コレは是非ともお会いする機会のある時にお楽しみってヤツでネタバレなしにしておきますよ♪


さて、会場の雰囲気はといえば、
8時過ぎに会場へと到着するとちょうど屋根下のモニター前の数列ほど手前。
前日には徹夜と朝7時以前の禁止令が初めて発令されていたけど、
特に問題も無かったようでかなりの人の集まり。
時間まではカタログ見たりとヒマを潰すも、必要以上に見ているとドコも行きたくなって破産しそうなので
高嶺はパラパラ~と捲る程度でマップだけを簡単に目を通して終わり。
最初に行く順番もあらかじめメモしてた紙に順番だけ書いて場所さえぶっつけ本番。
テーブルにサークル番号書いてるから全然ダイジョウブ!

入場はちょっと遅めだったかな?
11時開始の予定ながら1列目が入場したのがその11時。
開始のアナウンスと拍手喝采も会場の外で行われてから移動開始。
移動中も周囲を見てみると中庭もほぼ埋まるほどいっぱいで、ドリパの時以上の集まりでした。


入場後は各自目的の場所へと分散。
高嶺はまずスケブを頼みながら購入をする流れで5号館から4号館へという流れ。
やはり事前にサイトでスケブを頼めるかをチェックしていたのが功を奏したようで
ドコも断られる事無くOKしていただき、30~40分ほどで第一目標となるスケブは完璧に終了。
まだ12時前でしたが、いつもよりスムーズな流れだったので先に予約していたサークルさんへ受け取りと挨拶に。
そして少し人も空いていたのでチャンスとばかりにSageさんのスペースへ。
SweetLovin'様に応援を兼ねて作ったDECOチョコを差し入れして新作買ってお話して。

それからしばらく各サークルを見に散策。
今回5号館は半分が東方で、並び方もキャラごとに振り分けられるほど。
しかもサークルだけではなくお客もやはり多い。
逆に4号館は放送や画材販売のスペースも取っていたので落ち着く場所もあったっけ。
ドリンクコーナーが5号館の方だったのでこの日は昼間にコーヒーを1杯だけしか貰ってないやw
のんびりといいながらも結構動きまわっていたので5号館までが遠いんだよね。
やはり2館になるとそういった意味でドリンクコーナーは客足がやや落ち着くみたいでした。

昼からはメロンブックスでトモセシュンサク氏のカレンダーポスターの無料配布に。
もう列が出来ていましたが、ブースへ行ったのが少し早かったので結構前の方でした。
が、その後は列がどんどん伸びて配布開始になる頃には蛇行を繰り返すほどの長蛇の列!
さすがトモセシュンサク人気だわ。

それから皆を伴ってSageさんのスペースへと再び。
朝にお仲間の1人がガチャで特賞のパネルを引き当て、
「1発で特賞を当てるなんて凄い!」
なんて事もあったので他のお仲間もいざ挑戦。
ラブプラスのパネルもあるからと狙いに行ったらまさかの一発特賞~!!
なんか高嶺が連れてきたお客さんが続けて一発特賞を引き当てるので
続けとばかりにみんなで盛り上がってましたよw
Sageさんのガチャは500円で1000円以上の新刊や新作などから豪華なパネルまであるのでオトク。
いつかは高嶺もパネルを引き当てたいので次こそはっ!

その後に少し時間を置いてから魔法探偵社へ行って魔法クジに参加。
かなりの大盛況でしたが高嶺はハズレ~
一緒に並んだお仲間のお連れさんが見事引き当ててました!
なんかこの日は幸運な人が多いわw


魔法探偵社の授賞式をお仲間が受け取るまで見てからスケブの回収へ。
出来れば最後まで見ていたかったんだけど、この時点で14:30(汗
あんまり遅いとサークルさんも帰る準備が早いところは迷惑を掛けるので。
各サークルさんへ次回も楽しみにしていますのでまた来て下さいと挨拶。
ありのひろし氏や柚木N’氏などは特に念入りにですよ~


とまぁ、大まかにそんな流れで終了。
以外にゆったりとしているからか?
14:30頃から撤収するサークルさんもいたけど、
終了の15時数分前になってもまだ販売をしているサークルさんの方が大半。
会場を出たのがちょうど15時ごろでしたが、
中はまだじゃんけん大会などしているところもあって賑わってました。
いつもはホントの最後までいるんだけど、早めに出たので個人的にはちょっと違和感もあったかな。
でも目的はこれ以上ないというほどほぼ完璧にこなせたので
上出来すぎる結果でした。
逆にノリで買っちゃったモノもあったりで予想以上に使っちゃったかなw
そういや同人誌ばかりでグッズ系は全然買わなかったなぁ。
ちょっと欲しいのもあったんだけど、また次回にまで頑張って働いておこう。


スポンサーサイト
2010-01-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
