
--------(--)
 

PSPのために無線再導入中

せっかく無線ルーター持ってるので自宅でPSPのネット回線開けるようにしてみた。

光回線を入れてから各階に有線でLANを引っ張ったのでそれまで使っていた無線LANが必要なく
取り外したままになってたんですよ。
人に譲ろうかとも思ったけど、使い道もあるかと取っておいたのでここぞとばかりに再利用。
が、部屋のMyPCはIPアドレスを手動で設定しているもんだから
無線LANを繋げると回線繋がらねぇ~!?
PSPはルーター側のらくらくセットアップで問題ないんだけどなぁ。
仕方ないのでMyPC側のIPアドレスを自動取得したらフツウに繋がる・・・・。
なんでやねん!

でも繋がるからいっか♪
な~んて思っているとブラウザの調子が急激に悪くなって連続して落ちる始末ですよ。
なかなかウマくいかないもんですねw
でもいちおう回線は安定しているからヨシとしよう。
コレでSPOTに行かなくても済むもんね。
店舗でもダウンロードとか出来るけど、バッテリー残量を気にしなきゃいけないのが難点。
体験版やムービー落とそうものなら時間も掛かるしでw
やっぱり自宅で繋がるとラクだわ。

残る問題は何故にIPを手動で設定するとダメなのか。
まぁ、別に問題ってほどでもないのですが(汗
ちょっとネット回線を弄っている最中なので今日はさくっと簡単に。



しゃくなげ 『ぴゅあらっ!』 発売記念イベント情報
東京で開催されるキャララにて、出演されている倉田まりやさんと民安ともえさんをゲストに
トークとサイン会を行うそうです。
残念ながらキャララは今年から東京のみとなってしまったので
しゃくなげの発売イベントも東京だけとなってしまいますが、
近隣の方は是非楽しんでみてください。
サイトでは参加条件なども告知されています。

ぴゅあらっ!応援中!



CLOCKUP 『ルーンロオド』 カウントダウン開始
残り4日と迫ったのでもうカウントダウンはしないのかなと思ったけど。
店舗でもかなり大きなポスターなどを貼って宣伝していますが、
見れば見るほど綺麗な絵で惹かれますよ。
興味深い作品で今月発売の注目作の一つです!






そうそう、昨日アルコットの配布会の後に遊び歩いていたら思いがけない人に声掛けられちゃって。
以前キャララでお手伝いをしたりライブを披露してくれたりと楽しませてくれた方なんですよ。
今ではすっかり忙しくなったようで、ずっと会えずにいたんですが。
これからはさらに大変になるらしく、会える機会もさらに減りそうですけど、
ずっと応援していきますよ!
今更ながらキャララっていろんな人との繋がりを作ってくれていいイベントでした。
そんな感じで昨日は癒された~♪




2010-01-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
