スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ユニゾンのチョコ配布会はまさに争奪戦だった

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんはどうでしたか?
私は献血所でもチョコが貰えるというので朝から行ってきたんですが、

受付のオッサンから手渡されたよ・・・・。

ちょっ!
ソコは普通、白衣の看護婦さんからじゃないの?
なんでオッサンからなんだよぅ~!!
人生最大にして最凶のバレンタインだったかも(汗
ヤベ、ヘンにトラウマになりそうだわ。
けどバレンタインとあってマクドナルドのハンバーガー無料券も貰えたし、
缶コーヒーも2本頂戴してきたからいっかな。

これがこの日の全てを占っていたとは、この時はまだ気づきもせずでしたが・・・・。


で、昨日ユニゾンシフトの最新作『君の名残は静かに揺れて』から
白鷺茉百合のチョコ配布会があったので参加してきました。
高嶺の記憶では、おそらくこれまで10年ほど参加してきたイベントの中でも
ワースト上位に入るカオスっぷりだったのではないかと。
大方の予想をしていたけど、それ以上でした。

とりあえずは簡単にでもその時の模様を~


最初の配布会場となるソフマップ2号店には11時過ぎに様子見。
ユニゾンが大阪で店舗イベントをするのは珍しいというか、初めてでは?
という事なのでユニゾン&のいぢの追っ掛けも予想してたので一度早めに偵察に来たけど、
さすがにこの時間ではまだ人も普通に少ない。
中古やフィギュアフロアなども見てから一旦他の店舗へと出歩き、1時間前を過ぎたころに店内へ。
いつもの2号店での配布とは思えないほど人が集まりだし、
30分前にはもう店内は満員状態。
列形成が始まって前の方の人は何人かがあわて始めたものの、
大阪ユーザーはマナーがいいと評判もあって、大半は譲り合って後方へと並ぶ人が多かった。
が、配布が始まって最初の1人目あたりの人は受け取って即店内を走って最後尾へと並び直すほど。
やはりユニゾンの追っ掛けは驚愕デスw
そんな一部の人は兎も角として、みんな譲り合ってぞろぞろと配布列を進めていたのですが・・・・

高嶺の数人前でレイヤーさんが「なくなっちゃいました」と、まさかの無くなり終了!
うそ~ん!!

「次の店舗でも配布を行いますので」
というスタッフの声と共に駆け出す人達。
危ないって(汗
仕方ないので本日2度目の配布会場となるメディオへと向かったのですが、
同じく貰えなかった人、もう一度貰おうとする人で、ソフマップ2号店からメディオまで
民族大移動の如くオタクがぞろぞろとw

メディオに到着すると既に店内には入れないほど人が詰まってマシタ。

しかしよく見るとC:drive.の『催眠生活』の体験版を配ってる?
せっかくなので頂こうと思ったけど、もう無くなったみたい。
が、それでも人のカタマリは動かずにレジの横から2列状態でみんな並んでる。
スタッフもまだ列形成はしていないのにと、自然と出来てるところが何ともいえず。
少ししてユニゾンスタッフも到着し、メディオ店内で人がすし詰め状態の状況を見てどうしようかと思案し、
「外で列形成を行います」
と一言。
その途端に押せや押せやで流されるぅ~
高嶺は店内がいっぱいだったので比較的外に近いところにいたのでこの時は運良く列に並べましたが、
2号店で溢れて貰えずに急ぎメディオに真っ先に並んでた人達は
外での配布となって再び溢れてしまう人も多数。
ちなみにこの時、配布数を聞いたのですが、最初の1号店では100個、メディオでは70個らしい。
そりゃ少なすぎだわ。
メディオでは60人目あたりに並べたのでギリギリでした。


そしてチョコ争奪戦第3幕。
まだ1個も手にしていない人も多いらしく、もうメロンブックスでは殺気立ってた。
メディオで溢れた人は早くから臨戦態勢で、40分前でも人が多かった。
店員が15分前から列形成をするというので一旦外へ出て18分ほど前にもう一度やってきたのですが、
数十秒前まで散ってくれと呼び掛ける店員。
しかしもう列形成の予告時間でもあるのでさすがにみんな動かず、
店員の列を作りますという合図と共に押せ押せ状態。
通路をあけようと少し離れていた高嶺は結構後方だったので流されながらも牛歩で進むがあえなく定員オーバー。
メロンブックスでは衝立やPOPなどが何度も倒れそうになったので「持たないで!」と叫ぶ店員でしたが
客が持ってないと倒れてしまうと、やや押し問答的なやり取りもあり、
回を重ねる毎に貰えるかどうかと焦る人もいるようで
ここでは一番危なかったように感じました。

そして当然のように溢れた人達は次なる会場、とらのあなへと目指しダッシュ!
もう譲り合っていては手に出来ない状況なので
いつもは紳士な大阪ユーザーも必死にならざるを得なかったかなぁ。

一緒に行動していたお仲間が2種類をコンプリートしたり、疲れたという声もあったので
お付き合いするべくここで高嶺はとらのあなを断念して休憩。
しかし向かった人の話ではとらのあなでも30分前には満員御礼だったそうです。


ラストの戦場、ソフマップザウルスへ。
ここまでくるとコンプリートを目指す人と諦める人で明暗が出たか、
これまでの会場と比べるとやや人も減り気味。
それでも40分前から店内は徐々に集まってきた人達で殺気ムンムン。
列形成は右か?左か?ドコだ!?
ってな感じで様子を伺う人達。
ま、高嶺もそうなんですがw

人が多くなり過ぎたので35分ほど前に列形成開始。
店内のタペストリーが倒れたりとしながらも押し進む人もいるほどの阿鼻叫喚振りで
あっという間に長蛇の列。
配布までまだ30分近くはある筈なのに店内放送で、もう定員に達してしまいましたとアナウンスが流れる。
あえなく貰えずに引き返す人も多数。

結果、なんとかこの日2個目をようやくゲットできたものの、
2種類あるポストカードはコンプする事は出来ず、1種のみ2枚となりました。
まぁ、2度貰えただけでも十分成果アリでした。

配布終了後にはレイヤーさんに写真を求める人も数人。
高嶺も撮らせて欲しかったけど、携帯のバッテリーが昼過ぎに一瞬で無くなってしまったので撮れねぇ~(泣
もう携帯ヘタリすぎっ!
変わりにお仲間に撮ってもらい、後日頂く事にしましたよ。


とまぁ、そんな感じで、ユニゾン・のいぢ氏の人気振りとバレンタインという響きから
カオスが予想されてはいたものの、まさか各店舗でこれほどの惨状となるとは。
メディオでは70個、それ以外の店舗では100個限りという少なさに
配布物がランダムで2種類という状態が相乗効果を生み出したか。
唯一数に余裕があると思われて譲り合っていたソフマップ2号店だけが平穏だったかなw
ちょっと大変なバレンタイン配布でした。
1回目でチョコは貰えないし、ポストカードはコンプ出来ないし、
携帯のバッテリーは切れてレイヤーさんの写真は撮れないし、
やっぱ朝一番にオッサンからチョコを手渡されたのが全ての原因かっ!?



配布物の写真撮ってアップしようと思ったけど時間無いデス・・・・。

明日もちょっとしたイベントがあって本業を休んで行ってきます。
もう11日から連日イベント続きなんですよね。
なのでコメントの返事も返せす間もなくスイマセン!
スポンサーサイト
2010-02-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。