
--------(--)
 

BOX持ってないけど『カオスヘッド らぶChuChu』欲しいなぁ

さて、昨日は『カオスヘッド らぶChuChu』のプレゼンイベントへと足を運んだので
その模様でも簡単に。
あまり詳しくは書けないんですケドねw


予定では14時からゲーマーズにてトークが開始、
それ以前の時間にゲリラ的な配布を行うと案内されていたので11時過ぎに到着して一度下見。
その後もプラッツ前でプロレスをやっていたので時間潰しに見たりしながらも
12時や13時過ぎと会場前を見ていたのですが何もナシ。
昼前に同じ会場でイケメンアイドルの握手&トークショーがあって女性も多く来ていたので
予定が狂ってるのかな?と思っていたんですが・・・・


14時になっても全く列整理もナシ。
店員からの案内も無いよ~


14時5分前に会場へと大型TVを運び出していたので、直前になって準備を始めてた。
いや、普通イベントが遅れるとちゃんと告知しなきゃダメなんじゃない?
この辺がゲーマーズってヤツか。

ま、そんな事はいいとして、予定より10分ほど遅れて会場入りが開始。
もう列整理も何もないままに、そのまま流れ込んでくださいってな状態。
最初は案内も何もしないままで、時間前でも人の集まりが少なく感じたものの、
地下会場の半分以上は入るほどでそれなりの参加人数でした。
ジョイマックス氏自らも椅子を手渡したりしながらイベント開始。
この日の衣装が直前に出来上がったそうで、ホテルへと発送する時に到着指定日を間違えてしまったらしく
運送業者に無理言って朝に届けてもらったと。
イベントが遅れた原因はコレかw

トークではいつものジョイ氏らしく、スタッフや製作陣にまつわる出来事などを交えながら
「今日の教科書だから、あとでテストに出すよ~」
と、まずはチラシとティッシュを配布。
某PCショップで新調したという新型PCをモニターに映し出しながら
まずはネットに繋いで公式サイト、それから各キャラと作品紹介をしてくれました。
今回の作品ではジョイ氏は収録を全て立ち会ったそうで、
「気になる声優さんのエピソードを1つだけ話してあげよう!」
というオマケもあったりで楽しかったです。
このあたりの内容は「ネットには絶対に書かないでね!」という事なのであしからず。
キャラ紹介だけで約30分近くのトークでした。

その他には作品内でのイベントに関するシチュエーションや、
まだ公式では未公開のCGなどもチラリ。
デモも前回のコミケで流したモノとは別verと2種類見せてくれたりと
ジョイならではの内容の濃いプレゼンでした。

最後には参加者からの質問に答えたりで約1時間ほどのイベントに。
作品の事を細かく、かつ深層部分は話さずに楽しめるようにというトークに声優や製作陣の話もしてくれるので
ジョイ氏のプレゼンは聞けば欲しくなるってのが毎度ながら凄いですよ。
この日も予約特典を紹介する時には最前列の人に持ってもらったりと、
会場のユーザーとも一体になって盛り上がってますしねw
シメにはお馴染みの記念撮影を撮って、ジョイ氏から再びティッシュが配られて終了。
予約した人にはその場でポスターにサインをしてあげるというサービスも行っていました。

ゲーマーズでのプレゼンが終了した後には、周辺店舗でもゲリラ配布を行っているので
「エアチュッチュしてくれたらティッシュあげるから♪」
との事でした。
高嶺もゲリラ配布に行こうとは思っていたのですが、
いつ、ドコで配布されるのか不明なので大変ですねw
夕方の時間帯ならアソコあたりかな~?
と予想してしばらく休憩してから言ってみようとお仲間と話していたけど、
結局モンハンやってパスしちゃいました(汗
ま、2個も貰ってるからいっか。


とまぁ、そんな具合でかなり面白そうな作品に感じました。
が、高嶺はX-BOXを持ってないのでこの作品は買えないんだよなぁ。
かなり興味深いんだけど・・・・

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆ Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆ Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆
2010-02-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
