スポンサーサイト

--------(--)
 

LOVERSDOUL、ラジオ・ストロベリーの主題歌公開

う~ん、なんだろ?
今日は一日中事務所のPCの調子が悪いんですよ。
ネット回線が思いっきり重い・・・・。
なんとなくブラウザが原因っぽいけど、どうなのかねぇ。

部屋のMyPCはOSを入れ直したばかりなのでぽこすか戦記2以外は快適ですが、
感覚的にも限界が近いのかも。
な~んていうか、新型が単に欲しいだけなんですケド。
最近は組むよりもショップブランドを買った方が安い場合も多いので悩みます。
で、ちょっと空いた時間にざっとCPUをi5とi7で組む事を想定しながら見積もってみたのですが、
やっぱショップブランドと差がないやw
細かな点で贅沢は出来るものの、ショップブランドで買うと保証もよくなるんですよね。
自作だとパーツごとの保証になっちゃうから。

ま、見積もった結果でも10万円ほどはかかってしまうので
もし買うとしてもまだ先の話になりますが。
それよりも狙っているデジカメが毎日数百円づつ値が下がって今日で1万8000円台に突入!
発売当初の半年前は3万6千円台とは思えない急降下振り。
先日新型も出たから型落ちで安くはなってるので買い時を探りつつ、
いったいいつが底値なのか、見切るのがムツカシイ。
まだ店頭では2万6~8000円台なので、そろそろ限界かなとも思えるんですが。
この調子なら1,2週間後には1万7000円台も切れるかな?




LOVERSOUL 『Green Strawberry』 【ラジオ・ストロベリー】主題歌公開
早くから配信されているWebラジオ【ラジオ・ストロベリー】の主題歌がついに公開。
ショートヴァージョンながらイイ曲ですよね。
井上みゆさんはやっぱサイコーだわ♪
お手軽にダウンロードできますよ~

コレが作品の主題歌となるのか、まだその辺の詳細もあまり出されていない今回の新作ですが、
発売予定の2010年春にもなったのでそろそろと見ているんですよね。
今度の新作ではキャストやキャラも楽しめそうだし。





チュアブルソフト ジニー誕生日
先日は高島先生や御薗木桜子の誕生日だったし、
なんとなくチュアブルキャラって4月の誕生日が多い?
まぁ、チュアブルも5周年を迎えて結構な作品数にもなったので
同じ月に誕生日を迎えるキャラもたくさんいて不思議じゃないかw

今月の25日には『恋文ロマンチカ』のビジュアルファンブックも発売されます。
ぎん太さんによる絵が満載の他、超ロングスタッフインタビューなどのオリジナルコンテンツもあるそうなので
かなり見ごたえのある一冊となっているようで。

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px 恋文ロマンチカ バナー 180px×180px




スポンサーサイト
2010-04-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私は今年の夏ぐらいには、新しいパソコンを買うつもりだったんですけど、
見積もった感じ15万ほどの出費はさすがにきついので断念しました。
毎月のエロゲなどの出費を抑えればいけるんだけどね
2010-04-08 22:20 | こばやん | URL   [ 編集 ]

 

高嶺さん、こんにちは。
私のPCは信頼性の高いエンタープライズ(サーバ)向けHDDを使ってます。
あと、CPUは美少女ゲームならCorei3/5/7どれでもOKとメーカーさんから聞きました。
予算重視ならi3、予算とスペックのバランスを取るならi5が良いかなと思います。
ただ、i3以外はVGAが必須になりますから、どのチップを取るかも問題です。
以前書いたと思いますが、GeforceよりRadeonの方が発色が鮮やかに見えます。(個人の感想です)
あとは、OSが64bitか32bitか。これによってメモリの搭載容量が変わりますからね。
参考になるか分かりませんが。

デジカメは先日、地元の家電量販店で9000円の型落ち新品がありました。
機種が決まっているみたいですが、もし宜しければ今使っていないデジカメがあります。
Canonのデジカメでポケットサイズではありませんが、単三4本で動き、光学12倍ズーム
付きのものです。(記録カードはSD/SDHC、機種名 PowerShotS3IS)
ご希望であれば譲渡しますけど。

最後に某所のつぶやきなんですが、ブログ更新日以外を中心につぶやいてます。
とパケ割が…とも仰ってましたね。私はパケ定をお勧めします。

長々と失礼しました。
2010-04-09 15:52 | 司 | URL   [ 編集 ]

 

☆こばやんさん
やはり15万ぐらいは用意しておかないと駄目ですね。
私もモニター込みにしたらそれぐらいいっちゃいそうで・・・
毎月欲しいゲームばっか出るので貯めるのも必死でw


☆司さん
サーバー用HDDとは安心感があっていいな~♪
3D系をしなければ電力の少ないi3かi5でいいかなと思うけど
多少の差額なら贅沢したいような感じで悩みますw
GPU付のi5もちょっと魅力なんですよね。
OSはソフトが64bitがサポート外ばかりなので
32bitにしてオーバー分はRAM化させようかとも考えてます。

デジカメも型落ちとはいえ侮れないし、
お手ごろに買えるのが助かります。
今のところはシャッター速度と連射を優先しようかなと
カシオのEX-FC150を狙っているんですよ。
明日には1万7千円台を切りそうかな?
お気使いありがとうございます!



2010-04-09 19:00 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
