スポンサーサイト

--------(--)
 

『クドわふたー』スタンプラリーへ

昨日は『クドわふたー』のスタンプラリーに参加した後もとんでもない事態がおこりまして
帰宅後すぐにまた日本橋へと向かったのですが、
帰る手段も無くなりそのまま日本橋で野宿ですよ。
幸いにも今日はバイトが休みだったのでよかったけど、とんでもない一日デシタ(泣


ま、嫌な事は忘れるとしてと。

日本橋では初となるような『クドわふたー』のスタンプラリーは
朝からかなりの人で賑わいを見せていました。
開催時間が夜の20時までと、この日一日中を使ってのイベントだったので
のんびりとバイト終了後に一旦帰宅してから朝食をとっていざ日本橋へ!
11時10分ほどにスタート地点のザウルスへと行ってみたら
1階入口では店員さんもスタンプラリーの呼び込みをして
すでにかなりの人がシートを手に各店舗へと向かっていた。

まずはシートを貰うべくサウルスの売り場へとあがると
せなか氏を始め、レイヤーさんやスタッフなどが数名。
「歌、ウマイですね!」
なんて挨拶をしながらスタンプシートを受け取って
途中マジコンの垂れ幕を貼る店を見ながら思わず「大丈夫なのか?」と心の中でツッコミつつ、
ゲーマーズ、コトブキヤ、メロンブックス、アニメイト、メディオ!、ソフマップ2号店、
それぞれの場所でスタンプをゲット。
最南端の2号店ではレイヤーさんが1人で頑張ってました。

昼にはザウルスで上原氏もいたので少し声を掛けて差し入れなどを渡し、
ここで休憩を兼ねて手頃なお店に入ってモンハンを。
日が暮れてから帰りに再び挨拶をとザウルスへ。
せなか氏がスタンプシートを芸術的に量産してたw

ピークはやはりスタートした午前中のようで
さすがはKeyというべきか、女性客もかなり見かけました。
日本橋を大勢の人がスタンプシートを片手に歩き回る光景はなかなかのものでしたよ。
アキバではたまに行っていたけど、
また日本橋でも開催して欲しいですね。
疲れますケドw

Key 『クドわふたー』 Key 『クドわふたー』




で、野宿した後に今日は真・恋姫無双の公開録音が日本橋プラッツで開催されるので
どんな様子だろうと列整理だけをチェック。
このイベントは事前申し込みによる抽選式で、高嶺も当選はしていたんですが、
急用が入ったのでパスする事になったのですよ。
ビューズスタッフが列整理に来るかなぁと思いもしたので
居たら声を掛けておこうとしたけど、今回は別のスタッフで行ってました。

実はこのイベントではちょいと疑問に思った事があったので列整理も見てたんですよね。
というのも、かつてキャララが開催されていた時、
日本橋プラッツでは詰め込んでも130人が限界だった。
にもかかわらず、今回のイベントでは参加整理券が配布された人数が200人。

どうやって入れるの???

キャララの時は会場内の約半分が座席で、後ろ半分は立ち見で出入口まで詰め込んでも
130人が溢れるほどの限界状態だったんですよ。
それが200人なんて、まず入らないのではと(汗

列整理ではホントに200番まで並べていましたが、
時間も無かったので見ていたのはココまで。
さて、参加された人はどうだったんでしょうか。


スポンサーサイト
2010-04-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も昨日スタンプラリーに行きました。
念のため開始一時間前くらいに行ったのですが10人位しかいなかったのでビックリ出した(笑)
もともとクド自体は、好きではなくK-BOOKSでやってた2500円以上買ったらもらえる、りこさんの色紙が目的でそのついでに行ったのですが、ああいうのってやってると意外に本気になってしうんですよね。
もらった後は、なぜかみんな早歩きでしたね。
次は、私の好きなゲームでやってくれるとうれしいですね。
2010-04-11 23:55 | シャケ | URL   [ 編集 ]

 

☆シャケさん
おおっ、気合入れてたようで!
K-Books前では大勢の人もいて
りこ氏の人気も凄い人気ですね。
スタンプラリーでは自転車で移動している人もいましたw
街全体でのイベントも面白いので
各ブランドにも是非がんばって欲しいデス。
2010-04-12 18:54 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
