
--------(--)
 

『PrismRhythm』全国キャラバンへ

Lump of Sugar の最新作『PrismRhythm』による全国キャラバンへと参加してきましたので
その模様を簡単に。
あ、このイベントは全国キャラバンという事で、まだ開催を控えている会場もあるから
ネタバレにならないように詳しくは書かないようにしていますが、
気になる人はゴメンナサイ!



1日に開催のメロンブックス会場へと参加したのですが、
事前申し込み制のイベントだったので開始10分前に行っても余裕と思い会場へ。
当選通知メールには入場順となる整理券番号がなかったので多少の混雑があったかな?ってな程度で
混乱も無くスムーズに入場。
真ん中あたりから後ろでもいいかと、会場の中間あたりに着席。

最初にコスプレしたなかせひなさんとひろりん氏の登場で前座的なトーク。
やや忘れられがちにトン様が紹介と共に入場して、しばし作品とは無縁の話題を。
ドエスシャツを着たトン様が本当はドエムだという話で盛り上がったところで
ドエスシャツを脱ぎ捨てて下に着込んだドエムシャツでトークをするという手の込んだパフォーマンスでした。
また、トン様に限ってはマイクが無いという事で、
拡声器を手渡されてそのまま最後まで喋り続けるという事に。

トークでは作品の紹介よりも、主にスタッフの出来事などが中心で、
3人の各地でのイベントでの状況や萌木原さんのヘンな行動、
なかせさんのコスプレしたままの各地の移動ぶりや収録時の模様などなど。
開発中の日常茶飯事的な内容で面白かったです。
また、3月に開催されたサトウキビ畑のイベントの時に
萌木原さん宛に賞味期限がヤバイ木箱入りのチャーシューを差し入れした人も探していました。
今までの会場で差し入れした人を訪ねてみたけど、まだ見つからないらしい。
自作自演ではない事を証明したいので、名乗り出て欲しいなぁと。

トークの後には豪華な景品によるじゃんけん大会もあり、およそ1時間ほどのイベントでした。
終了時にはそのまま体験版配布へ。
3人よりそれぞれ配布物を手渡されて会場を後にしました。
配布時にはトークに参加出来なかった人へも配られるので多少のフリーな時間に
トン様とほんの少しだけお話を。
ドエムシャツは一般で販売されているものなのでみんなで着よう!ってな話をしてお別れ~


とまぁ、ホントに簡単ななのですが(汗
面白いイベントだったので、まだ開催を控えている各会場では楽しみにしていてください。


PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
2010-05-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

トン様もツイッターやってますね♪
http://twitter.com/tonnsama
判りやすいIDですw
ツイッターのおかげでメーカーさんと簡単に会話できるようになったのが、掲示板・メール文化から一歩進歩したような気がします。
2010-05-02 21:16 | mog | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様でした~

トン様のドSからドMシャツへのパフォーマンスは
東京でもやってました。ただマイクはあったので
会場が変わる度に扱いが悪くなってるw

作品紹介をあまりしないで現場の話とか面白い
ですよね。裏話とか結構言ってくれますしw

2010-05-04 19:09 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

☆mogさん
内容は変わらないんですけどね。


☆nebuさん
なんだか全国にドMを広めているような感じですねw
名古屋では1人だけのトークもやったらしく、
各地でいろんな扱いをされているんだなぁ。

個人的にも裏話などが好きなので楽しめました。
また次の機会があれば参加したいデス!
2010-05-06 20:57 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-10 19:30 |  |    [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
