スポンサーサイト

--------(--)
 

雨の中、MOONSTONE&lightのイベントへ

昨日から近畿では凄い雨でしたが、
バイト終了後に大急ぎで日本橋へと向かい、イベントに参加してきました♪
と、その前に・・・・

先週ALL-TIMEより、新作の『Candy_Doll』応援バナーキャンペーンに当選しましたと
遠野そよぎさんのサイン色紙をいただきました。
ありがとうゴザイマス!
可愛い絵も添えてくれているだけでも嬉しいのに、
あなたのすみれって・・・・、アブナイほど萌えます!!

100518.jpg


『Candy_Doll』応援バナー





改めて昨日参加したイベント~

100523a.jpg

MOONSTONEの『AngelRing』によるやまかぜ嵐&藤森ゆき奈さんのサイン会へ。
整理券の配布時間が9:20~9:40とあったので正直ダメかなと思っていましたが、
バイト終了後に駆けつけたらまだスタッフさんが整理券を配っていてくれた。
「参加希望者が多かったので2部制になりましたが・・・・」
と、雨の中ご苦労様ですと一言添えて無事整理券を頂戴。
1部では100人ほど、2部では参加人数が60人だったようで、
10人1列に並べられた席で、52番の高嶺の後ろは空席。
ギリギリ危なかった~(汗

1部ではかなりトークもあったようで、
参加した仲間の話では作品の話が15分ほど、サインも1人1人話しかけながらで
わずか10人進んだ時点で30分経過。
思いっきりスローペースだったので13;30から入った2部の前ではまだサイン会が続いてましたw
この日は夕方から名古屋でもサイン会があるので時間内に終わらないんじゃないの?
ってな状態になってしまったからか、
2部では簡単な話の後にすぐサイン会を開始され、
1部よりも早めのペースで進行したようです。
それでもサインをいただく時に少しお話もさせていただき、
藤森ゆき奈さんからは「綺麗な名前ですね」と言われましたが、
漢字間違えてますとは言えずにそのまま頂戴しました。
「高嶺」ととっさに漢字で書けない人もいるから平仮名やカタカナでもいいですよと普段は言うんだけど、
このサイン会では事前に自分で名前を書いて手渡すというカタチだったので
思わず漢字で書いちゃった自分が悪いんです!

AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!



15時からはメロンブックスにて、lightの全国トークキャラバンへ。
開店11時から15分ほど過ぎて店へ行くと整理券番号はまだ残っているようで
貰った番号は35番。
何故か整理券が思いっきり余ってるぅ~(汗
高嶺はMOONSTONEのサイン会とかぶってしまったので13時にソフマップ2号店で行われた握手会には行けなかったけど、
仲間の話では人が少なすぎて水霧けいとさんのサイン会もあったらしい。
コレは後に18時からザウルスで行われる握手会でもあったので参加しましたケドw

トークでは最初に『Dies irae』に纏わる話から
新作『Soranica Ele』、『まじのコンプレックス』などなど。
light作品の製作トークや水霧さんの収録模様の他に
代表の服部氏による業界への質問が楽しめました。

じゃんけん大会ではかなり豪華で、景品の数が各10名、10名、10名、20名と
参加者が60~70人ほどに対して数が多いよw
高嶺は最初の景品でいきなり水霧さんの手の内が読めちゃったのでゲット。
次も勝てそうな気がしたけどさすがに辞退。
最後の一番レアだという景品だけ2度目の参加をしてこちらもゲットさせていただきました。
で、景品の写真もアップしたいけど、昨日の雨で実家に置いて来ちゃったのでまた後ほどでにも。

トーク終了後には会場を貸してくれたメロンブックスの為にもと、
店内でlight作品を買った人、あるいは作品を予約した人だけで
原画のGユウスケ氏のサイン入りグッズを5名にというじゃんけん大会を
19時から始めますというサプライズもあり。



18時からはソフマップザウルスにて水霧けいとさんの握手&サイン会+予約者へのポスター配布。
さすがに2号店とは違ってかなり大勢の人も集まったようで店内では長い列が。
時間前に水霧さんたちがやって来て準備。
希望者には名前も入れますと、昼間の失敗を繰り返さないようにコチラではカタカナでw

サインを頂いたあとに列が無くなる頃合をみて営業さんや服部氏にもお話を。
東京や地方でのイベントの事やまたドリパにも着て、その時にはお手伝いさせてくださいね~
などといった話をさせていただいた後に、
服部氏のサインも頂いてきました。
スケブや色紙にペンまで持参しているのにはやはり驚かれたケド。
ドコのブランドでも聞くけど、東京ではスタッフや営業さんにサインを求める人ってほとんどいないそうで
なんだか大阪だけの名物っぽい。

100523b.jpg 100523c.jpg

『Soranica Ele』


スポンサーサイト
2010-05-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そんなにイベントがあったとは・・・・・
その日は、家でのんびりリトバスやってましたよ(笑)


AngelRingの色紙すごくかわいいですね!
2010-05-24 21:41 | シャケ | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです、高嶺さん
じゃんけん大会の最後の景品は豪華でしたね。
私もゲットしました。
19時からのサイン入りのじゃんけん大会は、
やはり参加人数が多かったのですか?
2010-05-25 20:40 | こばやん | URL   [ 編集 ]

 

☆シャケさん
雨の中のイベントだったので大変でした!
この日はOVERDRIVEもザウルスでイベントしてたらしく、
banbooさんが来てたから雨だったかもw

AngelRing、期待度が増しました♪



☆こばやんさん
こばやんさんもゲットできましたか、オメデト~♪
19時からのじゃんけん大会は結局参加しなかったんですよね。
服部氏のサインを貰った時点で浮かれて気が抜けましたw
2010-05-25 20:48 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
