スポンサーサイト

--------(--)
 

『げきたま!』、げきたま劇場配信

そういえば先週の土日とイベントで日本橋まで行っていたのですが、
その辺の事もちょっとだけ書いておこうかな。


土曜には恒例となったビジュアルアーツ営業報告会がメディオで開催されたのですが、
毎回大勢の人が希望している事もあって今回からは抽選による参加となったのですよ。
それでも時間前には大勢の人がやってきて、
最終的に定員40人の会場に対して希望者が75名。
およそ2倍近い確立でのクジとなりました。

で、高嶺はハズレたw

箱の中に手を突っ込んだ時に「ん?」という感覚があったので、まぁハズレかなと。
なので残念ながら今月は参加する事が出来ませんでしたが、
この日は夕方からもソフマップザウルスで『くどわふたー』の痛車に関するトークショーもあったのでそちらへ。
ソフマップでのトークも抽選という事でしたが、
こちらはさすがに会場が広いので、最終的には全員収容できるとあってクジ無しに。
内容としては面白かった!
いや、それだけしか書けないんですよw
ビジュアルアーツの営業報告会と同様、こちらのトークも内容は極秘という約束なので申し訳ない。
トーク自体は約90分弱だったかな。
その後に30分以上のじゃんけん大会が盛り上がってました。

じゃんけん大会では見事勝つ事ができ、豪華ゲストを含めた3人さんのサインを頂戴しました♪


他にもCIRCUSのトークキャラバンもありましたがパスw
ま、ビジュアルアーツと被ってましたからね。
しかし帰宅してから気づいたのですが、
他にもソフマップ2号店でCUFFS、CUBE、Sphereの冊子配布会もあった事を思い出した。
営業報告会にハズレたなら行けたのにすっかり忘れてた~!!
当初の予定では日曜に参加するつもりだったからいいけどね。

なので翌日の日曜もいざ日本橋へ。
最初に12時からソフマップ2号店で行われるコットンソフト&カミツレの発売記念イベントへ。
といっても2号店では久しぶりに会った戯画の営業さんとせいやんさんに挨拶しただけ。
メディオで行われるCUFFS・CUBE・Sphereの物販に行こうと思ってたので。
11時過ぎにはさすがに早いようで人も居なかったから
ローソンで朝食食べて仲間と合流してモンハンを1プレイしてから行ってみたら凄い人だかり。
まだ時間には早かったけど、しばらくしてから店の裏で列を作りますと店員さんが誘導。
みんな走る走るw
「走らないでください」という店員さんの声も届かないようで、
中には車道にまで出る人も。
イベントで走るのは危ないし、他の店舗さんに迷惑掛かるからやめましょうね。
高嶺たちは歩いて列へと並びましたが、
物販の数がかなり少ないという事であえなく買う事が出来ず。
店員さんも申し訳ないと言ってましたが、ソレは仕方ない事なので。
なによりイベントを開いてくれる事にありがたいと、
待機中にいろいろと話をさせていただきました。
タントゥーさんも応援にかけつけていたので久しぶりに楽しかったですよ~
結局物販が終わるまでずっと話し込んでマシタ。

14:30からは冊子の配布へ。
物販と同様の場所で列を作る事になりましたが、
店員さんが『クドわふたー』のラムネを持ち歩いて終始売っている状態。
タントゥーさんも来て売り込みをしてました。
あとで日本橋を歩いている時にラムネを持ち歩いたまま販売している店員さんが。
周辺をそのまま売り歩いていたようでご苦労様です。


15時にはメロンブックスでコットンソフト・カミツレの発売イベントがあったのでそちらへ。
開始10分ほど前に行くと意外なほどにお客が・・・・
会場に座っている人が10人ほどでした(汗
高嶺は挨拶だけのつもりでしたが、あまりにも人がいなくて空間が空いてたからか、
戯画の営業さんから「座っといて!!」と、
なんかまたサクラの要請があったので会場内へイン。
せいやんさんが15分ほど遅れてくるという事もありましたが、
今回の作品や今後の活動などへの意欲などが挨拶と共に話されてましたよ。


帰宅後はヘロヘロになってばたんきゅう~
さすがに2日連続でイベントはキツイ歳になりましたw
帰宅途中に友人からメールもあったので実家寄ってから遊びに行こうかとも思ったけど無理!
2日経った今でも足に疲れが残っているような・・・・




カシオペア 『げきたま!~青陵学園演劇部~』 げきたま劇場「げきげ
き!」第一回配信

注目している作品の1つですが、
作品というか、キャラ紹介を兼ねたムービーをニコニコ動画にてアップ。
第1回目となる今回は橘華。
個人的には第一印象で凛か由理奈に惹かれてますが、
ちっこいのもイイよね♪

カシオペアデビュー作「げきたま!~青陵学園演劇部~」7月23日上演! カシオペアデビュー作「げきたま!~青陵学園演劇部~」7月23日上演! カシオペアデビュー作「げきたま!~青陵学園演劇部~」7月23日上演! カシオペアデビュー作「げきたま!~青陵学園演劇部~」7月23日上演!



オマケというのもアレですが、
TwitterにてInnocent GreyとNoesisの公式ツイートが本日よりスタート。
いろいろと面白いつぶやきも楽しめそうなので
興味ある人はTwitter登録してみましょう。

スポンサーサイト
2010-06-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
