スポンサーサイト

--------(--)
 

暑中見舞いっぽく、新デザイン

先日からどうもブログデザインに不備が見える・・・・

ちょうど軽減化を考えてた事だし、ちょっとづつ手を加えてたので
2日ほど前から一気に新デザイン化の作業しましたよ。
まだトップ絵とか素材探しもしてないけど、
このヒマワリの絵は結構気に入ってるのでいいかなぁ~と思ってますよw
ちょうど季節も夏だし、今回は爽やかにしようと背景はシロ。
その為、過去記事が見難くなってるのでその点はご容赦願います(汗

ま、今までがずっと暗色系の背景を使っていたけど、
いつかは白にチェンジしたいなと思ってたし。
その時には過去記事が見難くなる事は仕方がないっスね。
一度決めてしまったフォントと背景色が、後のデザインチェンジに尾を引くとは、ブログも奥が深い。

今度は元のデザインを大きくカスタマイズさせていくつもりも無いので
あとは細かな作業だけです。
それでも左右フレームや全体の数値の変更とかはやってますよ~。


今回の新デザインについて

軽量化が第一なので、下部に設置した『縮小版応援バナー設置場所』は
展開式にしました。
コレによりブログを開いた時には閉じてる状態なので、200×40サイズバナーの標示時間が短縮、というか必要なくなるので軽いハズです。
ある意味、リンク集状態の場所なので見たい人は×ボタンをクリックして開いてくれればOKなワケですよ♪

ホントは通常サイズの応援バナー設置場所もアクセス時にはオープン状態の展開式にして、
重く感じる人は閉じれるようにと考えてたけど、
何故か展開式テーブルを上下2つならべると両方が連動して
開いたり反応しなかったりしたので、通常サイズと特大だけは
普通のテーブルになってしまった。

あとは動くバナーも減らしたり小さくしていきます。
それとピースソフトのLips☆Townも下へ移動。
どうやら小梅から離した方が開きやすいようですw
並べた状態だと小梅が先に開くと、Lips☆Townは止まったままになるし。
ナゼかは原因がさっぱりわかんない・・・???

新しいモノとしては、マウスカーソルが何気にセイバーさんですw
マウスポインタを作って見ました~
でも、当初の予定では48×48の大きさで作るつもりが、
画像の透過とリンク部での標示がウマくいかず(泣
別の作成ソフトを使うと問題なく出来たが、
そのソフトでは扱えるサイズが32×32までなんだよね。
なので小さすぎてよくわかんないかも知れません。
一応、セイバーさんの剣先がカーソル矢印の先端になってますけど、
わかりづらいよ!って不評なら外しますねw

で、相変わらずコメント欄の名前部分には変な文字化けが付いて来るんだよねぇ。


あ、そうそう、話しは唐突に変わって
昨夜、戯画さんのメルマガが届いてたので見てたんですが、

前回分のプレゼント
スタッフ&声優さん寄せ書きサイン入り『あまなつpreファンディスク』
当選してましたー♪




新作情報や夏コミ情報を見てて、今度のプレゼントはナニかな~と見てたら、
当選発表の場所に自分の名前を発見。
正直言うと、何に応募したかも忘れてマシタ。
ま、まぁね(汗
兎も角、スタッフさんや声優さんの寄せ書きってのは豪勢なので、
届くのが楽しみですよ。
スポンサーサイト
2006-07-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Mac版のFirefox1.5で崩れまくっていたレイアウトが全て解消しましたね~
Firefoxは使いやすいのですが、レイアウトが崩れるサイトさんが多くて。
私のブログはシンプル系を心がけているので、軽い筈なのですが、ライブドアサーバー自体が重くて、よく2重投稿にコメントをしてしまう方が出ます。
高嶺さんの所は、相変わらず動いている所が多くてスゴいですね~

最近、景品・商品系の戦果が多い様ですね。
私的には既に今世紀に入ってからはサッパリです。
2006-07-22 21:34 | mog | URL   [ 編集 ]

 

爽やかな感じになりましたね♪
真っ白で夏らしくていいですね。

今度はあまなつですか、またもや
羨ましいです。あまなつは良作
だったです♪

ひまわり素敵です♪
2006-07-22 22:35 | nebu | URL   [ 編集 ]

 

おぉテンプレート変えたんですね。
以前よりも明るい感じでいいです♪
マウスカーソルも変わるのは面白いですね。
他の人がサイトデザインを変えているのを見ると、自分のサイトも色々といじりたくなってしまいますw

"あまなつ"寄せ書きサイン当選おめでとうございます。
自分も高峰さんのようにあやかりたいですorz
2006-07-22 23:29 | Amiaza | URL   [ 編集 ]

 

>mogさん
そ、そうだったんだ(汗
てっきり普通に見れてると思ってましたよ。

そういえば、テンプレ編集の場所に
Mac Safariで[保存]すると、テンプレートのレイアウトが崩れることがあります。
Safari以外のブラウザで編集してください。 Safari以外にはFireFox等のブラウザがあります。

って書いてるんですよ。
FC2ってMacは苦手なんでしょうかね?

景品はチャンスは沢山ありますから、ふぁいと!


>nebuさん
ありがと~
いつかは白にしたいと思ってたんですよw
過去記事が見にくくなるのでずっと躊躇ってたんですが。

あまなつ、かなり好評ですね。
曲もステキだし♪


>Amiazaさん
そういって頂けると嬉しいデスw
マウスも馴れると以外に簡単だったので、
良ければチェレンジしてみてください。

でも、私にあやかるとヘンな方向に進みそうですよぅ~(汗
2006-07-23 00:53 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

 

おおー、爽やかなデザインですね~^^
まさに、夏にぴったりって感じですw

なんだか、新たなギミックも増えてますしw
私もいじりたくなってきました(笑

あまなつ当選、おめでとうございます♪
私もいつか、何か当たるといいなぁ~w
2006-07-23 15:14 | 初月りと | URL   [ 編集 ]

 

また弄りすぎて暑苦しくなりそうですがw

ギミックのネタも探してみると沢山あって面白いですね。
是非、一味加えてみてくださいよ~

景品はとにかく出していく事!
いい情報が入ったら教えますから。
初月さんにも当たるように祈ります♪
2006-07-23 19:23 | 管理者@高嶺 | URL   [ 編集 ]

プロフィール
たみろぐ 「サンサンナナビョーシ!」 作曲・編曲/(有)CHOIR  コーラス/安保さゆり 歌詞+ボーカル/民安ともえ 収録スタジオ/㈱バスマウス

高嶺智早

  • Author:高嶺智早
  • (たかみねちはや)
    オタク歴20年以上
    大阪・日本橋のイベントに出没 
    美少女系ゲームを中心に、
    特に新規ブランドを応援しています。
バナーはお持ち帰りを



Takamine_cをフォローしましょう
応援バナー

夢見奏『りりかる!』 C78(2日目

応援しています

GWAVE公式WEBGWAVE公式WEB
アルフィンラッシュ&ピピン
日本橋プロジェクト日本橋コスプレまつり2009 【日本橋商店街コスプレ全面開放!】日本橋フェスタ・日本橋ストリートフェスタ2009年度版公式外郭イベント
カテゴリー
最近のコメント

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
とらぶる@すぱいらる!バナー 710px×120px
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
ななを応援してくれたら、貴方だけのわんこになっちゃいますよ♪ わんわんっ♪
もろびと こぞりて

さくらさくらFESTIVAL!
絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!
『普通じゃないッ!!』応援バナー
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『淫辱都市/堕天の贄』2010年10月発売予定!
『くれよんちゅーりっぷ』応援中!
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
「貴方の応援で演劇部を支えて頂戴。心からお願いするわ」
LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』2010年9月24日(金)発売!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
